こんにちは。早速ですがコンビニでバイト経験をしたことある人に
質問なのですが、発注をするための大学ノートくらいの大きさの機械って
いくらくらいするのでしょうか。こないだバイト先でその機会を
落としてしまって店長は気にしないでというのですが・・・
やっぱり弁償出来るほどの値段ではないのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは!


コンビニバイト、発注経験者です。

確かその機械は性能のよさにもよりますが、10万以上すると聞いたことがあります^^;
もしかして商品別に売上げグラフとかが出るやつですか?
それならかなりいい機械だと思うので、けっこうするんじゃないでしょうか。

重いですし、不注意なら致し方ないですよね。
優しい店長さんですね^^
コンビニバイト、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あれは、やっぱりそんなに
高いんですね。いい店長に恵まれてよかったです・・・

お礼日時:2002/02/27 14:35

セブンイレブンのはたしか少なくとも10万円はしたと思います。


とにかく充分弁償するほどの値段ですよ(^^;
優しい店長さんでよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほんとに充分弁償すべきですね・・・
心広い店長でよかったです・・

お礼日時:2002/02/27 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QwiiUの高画質設定で

wiiUの高画質設定で
wiiUのHDの高画質設定で画像の画面が出ます。コードは差しています。ずっとこれに悩まされています。誰か機械音痴な私を助けてください(涙)

Aベストアンサー

http://www.nintendo.co.jp/support/chart/wiiu/video/a7.html

参考になりますか?

Qコンビニ店長のこの行動は普通ですか?

私は半年前に店長が嫌いになり、コンビニを辞めました。
それを親に話すと「やめて正解だ」と言われ、友人に離すと「それくらい我慢するべき」と言われてビックリしました。

下記が店長の行動です。

1:店長がバイト数人にお弁当を奢る→会計後、私のお弁当のみ上下左右に振りまくり、ぐちゃぐちゃにする→私は唖然→店長「嫌なの?じゃあ新しいの持ってくれば?(キレ気味)」→私「いえ…大丈夫です」→店長「^^」

2:店長「ホットドッグあげるよ」→私「有難う御座います」→私の分だけ棒が抜かれている

3:高校生バイト君のズボンのポケットに勝手にお菓子(ポッキー等)を入れ、ポケットを叩いて粉々に潰す

4:一時間毎にタバコ休憩。ピーク時でもお構いなし

5:自称従業員と仲が良い自慢(賭けをして前のバイトの携帯を壊してやった、バイトの車のバンパーに落書きしてやった)等

もちろんやったことに関しての謝罪は一切ありません。
むしろこちらが我慢して当たり前といった感じです。

良かった点と言えば、休まず働く真面目な高校生が多かったので、非常に融通が効くシフトだったことくらいです。

コンビニの店長ってこれくらいが普通なんですか?

私は半年前に店長が嫌いになり、コンビニを辞めました。
それを親に話すと「やめて正解だ」と言われ、友人に離すと「それくらい我慢するべき」と言われてビックリしました。

下記が店長の行動です。

1:店長がバイト数人にお弁当を奢る→会計後、私のお弁当のみ上下左右に振りまくり、ぐちゃぐちゃにする→私は唖然→店長「嫌なの?じゃあ新しいの持ってくれば?(キレ気味)」→私「いえ…大丈夫です」→店長「^^」

2:店長「ホットドッグあげるよ」→私「有難う御座います」→私の分だけ棒が抜かれている

3:高...続きを読む

Aベストアンサー

コンビニ店長の経験はありませんが、良識ある社会人ではないと思います。

内容を読んで、「部活の先輩が後輩をいじめてストレス解消している」と思いました。
勝手な推測ですが、店長自身が過去に似たような経験をして苦しい思いをしたので、
同じことを他人にして楽しんでる感じです。

私も、お母様の言う通り、「辞めて正解」だと思います。
ただ、お友達の言う、「我慢するべき」も一理あると思います。

私も、会社では上司から理不尽な要求が多々あります。
上記のような意地悪はないですが、リストラで社員を退職に追い込む場合は、
私の会社でも似たようなことを行っていたようです。

したがって、「社会では理不尽なことがあっても我慢する時も必要だ」
と言うことを、そのお友達も言いたかったのだと思います。

私のようなおじさんは家族を養う必要があるため、まだ辞めるわけにはいきませんが、
「会社のために頑張ろう」という気持にはなれません。

ただ、asuka_1109さんは、今のコンビニで頑張らずに新しいバイト先を探す方が賢明だと思います。

また、そのコンビニ店長には、コンビニ経営をして利益を出さなければいけないため、
上記のようなことをしていれば、コンビニ運営にも何らかの形で表れ、
(従業員のやる気が落ちる、優秀な人が辞めていく、等々)
遅かれ早かれ客足が遠のき、経営困難に陥ると思います。

今回の経験は、「いい社会勉強になった」と考えて、
今後の人生においての糧として頂ければ良いかと思います!

コンビニ店長の経験はありませんが、良識ある社会人ではないと思います。

内容を読んで、「部活の先輩が後輩をいじめてストレス解消している」と思いました。
勝手な推測ですが、店長自身が過去に似たような経験をして苦しい思いをしたので、
同じことを他人にして楽しんでる感じです。

私も、お母様の言う通り、「辞めて正解」だと思います。
ただ、お友達の言う、「我慢するべき」も一理あると思います。

私も、会社では上司から理不尽な要求が多々あります。
上記のような意地悪はないですが、リストラで社...続きを読む

QMPGE4高画質変換

ipod用に高画質に動画を変換したいのですが何かいい変換ソフトはありますか出来れば高画質にできてフリーソフトがいいです

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/conv/
この中からお好きなのをどうぞ。
でも、高画質っていうけれど、元の動画が悪ければそれまでだし、
ipodに高画質質のものを入れたところで、表示には限界がありますよ。

**解像度を多くして、ビットレートを上げれば高画質にはなります。

Qコンビニでバイトしているものですが。固定制で、週三回入るようになってい

コンビニでバイトしているものですが。固定制で、週三回入るようになっているのですが突然予定表に一週間分全部入っていませんでした。
これってどういうことだと思いますか?
また今日勤務日を確認しに行ったのですが特に何も言われませんでした。(社員の人がいました。)
これは首になる予兆でしょうか?
また最後に行った日に帰った直後携帯に電話がきていたのですが電話をかけなおし忘れていました(また電話が来ると思ったのでそのままかけなおしませんでした)。またその2日後の土曜日に本来は勤務日だったのですが最後に入った日に突然言って休ませてもらいました。これも関係あるのでしょうか?
すごく不安で他のことが手につきません。どうか的確なアドバイすをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

シフトが入ってないのですがどういうことでしょうかと聞きましょう。
単純に忘れている場合もありますよ

Qyoutube高画質DL

最近youtubeで一定の動画にだけ「watch in high quality」
と出てきて、押すと高画質で見ることができますよね。
しかし自分が使っているフリーのソフトでは高画質のままDLすることができません・・・。

youtubeの「watch in high quality」と出る動画を高画質のまま
DLするにはどうすればいいんでしょうか?教えてください!!

Aベストアンサー

Craving ExplorerでDLすれば良いよ。
設定→高画質で動画を保存するにしておけば簡単。(・_-)☆

Qアダルトビデオ店でのバイトについて。 初投稿です、現在通信学の高校に通いながら週6でコンビニでアルバ

アダルトビデオ店でのバイトについて。

初投稿です、現在通信学の高校に通いながら週6でコンビニでアルバイトをしている18歳(女)です。


先日、友達との待ち合わせに早く着いてしまったので、ふらふら〜と立ち寄った本屋さんが、アダルトビデオショップでした。(アダルト店とは知らずに入ってしまいました)
店内は 1:9の割合くらいで、普通の本も少し置いてあったので 気になった本を手に取り無愛想なおじさん店主のレジで会計を済ませました。
そこで、コンビニアルバイトを辞めたいと考えていた私の目に留まったのが、そこのお店のアルバイト求人でした。

ここからが本題です。
・時給が1000〜1500と高かったのですが、アダルト店では妥当な時給なのでしょうか?それか、何か時給相応のやばいお仕事があるとか…?

・18歳女ですがアダルト店で働くことはできますか?(通信高校に通っていますが、学校には30代40代の人も沢山います)

・コンビニバイトのお給料は手渡しなのですが、辞めた場合 そのお給料は貰えますか?

コンビニバイトは、週4、〜5時間くらいを希望していたのにも関わらず、週6で平然と8時間、9時間入れられるので、バイトを変えたいと思っています。
初投稿で色々至らぬ点があるかもしれませんが、どうか回答よろしくおねがいします!

お手数お掛け致しますが、よろしくお願い致します((*_ _)

アダルトビデオ店でのバイトについて。

初投稿です、現在通信学の高校に通いながら週6でコンビニでアルバイトをしている18歳(女)です。


先日、友達との待ち合わせに早く着いてしまったので、ふらふら〜と立ち寄った本屋さんが、アダルトビデオショップでした。(アダルト店とは知らずに入ってしまいました)
店内は 1:9の割合くらいで、普通の本も少し置いてあったので 気になった本を手に取り無愛想なおじさん店主のレジで会計を済ませました。
そこで、コンビニアルバイトを辞めたいと考えていた私の目に留まっ...続きを読む

Aベストアンサー

>・時給が1000〜1500と高かったのですが、アダルト店では妥当な時給なのでしょうか?
主に深夜営業なので、深夜割増手当を載せた金額が書いている可能性が高い。

>・18歳女ですがアダルト店で働くことはできますか?
働く資格はありますが、
性的な衝動を解消する目的の店で、顧客が従業員の目線を気にする上、酔客などの対応も多く、長時間勤務のワンオペレーションもありうるので、犯罪抑止のために若い女性は敬遠されやすく、採用されるかは微妙。
ようはセクハラが日常茶飯事であり、アダルト商品を陳列する業務すらセクハラ行為と認定されるし、基本的に警察に業務内容的に日常から目をつけられているので、あなたが被害者となる事件が起きた時に営業停止や廃業指示まで食らう可能性があるので、
店として若い女性従業員を雇いたくないので、未成年女性が採用される可能性は低い。

そして、あなたはそれらの店の都合や立場を一切理解しないで、給与面だけでバイトをしたがっている。
それは業務に不適格な応募者。

Qニコニコ動画やYou Tubewを高画質でUPする拡張子って何ですか?

ニコニコ動画やYou Tubewを高画質でUPする拡張子って何ですか?

もしくは より高画質になるようにするちょっとした裏技のようなものは無いでしょうか?

Aベストアンサー

.flvという拡張子です。
なぜ高画質になるかというと、ニコニコやYouTubeでは最終的に
この.flvという形式のファイルにして動画を公開しているからです。
例え、.wmvという形式のファイルでも無理やりエンコードされて.flvに
されます。そのとき、ニコニコやYouTubeでは大勢がエンコードすることになるので、負荷のかかるエンコードはなるべく簡素に行われます
(ひょっとしたら技術的な問題からかもしれませんが)
どちらにせよ、エンコードをニコニコやYouTube側に任せると、低画質の.flvができあがります。
それに比べて、自分で最初から.flvにエンコードしておけば、さらにエンコードされることなく、高画質のままアップできます。

http://nicowiki.com/encode.html#h0119613

ここの[1] MEncoder によるお手軽高画質flv作成法(VP6 2pass)の欄の下のほうに、そのエンコードをするためのプログラムが置いてあります。
使い方は読んでください。基本的にドラッグ&ドロップ+多少の入力
で高画質ニコニコ用.flvができあがります。

.flvという拡張子です。
なぜ高画質になるかというと、ニコニコやYouTubeでは最終的に
この.flvという形式のファイルにして動画を公開しているからです。
例え、.wmvという形式のファイルでも無理やりエンコードされて.flvに
されます。そのとき、ニコニコやYouTubeでは大勢がエンコードすることになるので、負荷のかかるエンコードはなるべく簡素に行われます
(ひょっとしたら技術的な問題からかもしれませんが)
どちらにせよ、エンコードをニコニコやYouTube側に任せると、低画質の.flvができあがります...続きを読む

Q街にあるコンビニ減らして欲しいって思ったことありますか?なんでこんなに街にコンビニが溢れてるの?

街にあるコンビニ減らして欲しいって思ったことありますか?なんでこんなに街にコンビニが溢れてるの?

Aベストアンサー

それだけコンビニに参入する会社が多いということでしょう。
自分のところの小さい町(人口20,000人弱)にもコンビニはセブンイレブン3件、ローソン3件、ファミリーマート2件、ミニストップ、とあり過剰ではないかとは思いますね。

Q高画質DVD-R について

店頭で、「ビデオ用 高画質DVD-R 120分」というのが並んでいるのを見かけたのですが
同じメーカー、同じ記録速度の、高画質と書かれていない「ビデオ用 DVD-R 120分」より
価格が高いのですが
デジタルデータなので、ディスクによって画質が変わるとは思えないのですが
高画質DVD-Rとそうでない物は、どう違うのでしょうか?

高品質、高耐久性なら納得できるのですが、。

尚、レーベル印刷が綺麗に出来るという意味ではないです。

Aベストアンサー

どう違うか?
と問われると困るんですが、その高画質の文字が付いてない物よりは耐久性を上げてるのが実情かと思います。

>高品質、高耐久性なら納得できるのですが、。

そうですね。メーカーも難しく表示すると売り文句が無いので、無理やり付けてますから。(;_;)

Qお弁当の発注を任されることに…

初めまして、みなさんのアドバイスを戴きたいのですが

私は、今まで《タバコ・栄養ドリンク》の発注を経験してきたのですが

今回、お弁当の発注を任されることになりそうなのです…。


今までは比較的、賞味期限を気にするような商品ではなかったので、その点だいぶ楽でしたし
わりと簡単でした。

と、言うのも関係者の方ならお分かりになると思いますが

賞味期限内に売れなかったものは廃棄になってしまいますし、ロスばかり気にしていたら品切れ状態になってしまいます

お弁当の場合、それが1番怖いんです…。

お弁当はわりと値段も高めですし、廃棄が多くなると大変です

しかし、お弁当が品切れ状態になってしまうのも絶対的に避けなければなりません…

いま、すごくプレッシャーを感じています。

やはり慣れしかないのでしょうか…?

店舗ごとに違うとは思いますが、なにかコツみたいなものや

ココは注意すべき点というようなところがありましたら是非アドバイスを戴きたいのです!

宜しくお願い致します!!!

Aベストアンサー

>今回、お弁当の発注を任されることになりそう
同じ職場で、担当者が変更?
スキルアップしたので、難度アップの「弁当」に?

まず、過去の販売歴がわかる帳簿。を入手。
 仕入数、販売数が記録に残っているかどうか。(あるはずです)
調べると、平日と休日での違いに気がつくでしょう。

そして、天候、その日の気温、・・・
に左右され、最低でも天気予報を週単位に事前に知る必要が。
天気予報が、直前に変更になってもいいように、変更プランも用意。

また、販売店を中心とする周辺地域情報も必要。
会社が多いのか、住宅地域なのか、・・・・・

兎に角、過去のデーターが必要。 と、予測に必要な情報収集。


人気Q&Aランキング