外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

HEROの再放送を見て面白さに気づき、今頃楽しんでいたのですが、昨日の夜の特番のことばかり気にしていたので再放送の最終回を見逃してしまいました。
 簡単でよいので、あらすじを教えてください。松たか子とはどうなりましたか?

A 回答 (3件)

あるガードマンがサッカー場で殺された。

犯人は逮捕され送検されたが、黙秘しており、
事件の真相がわからない。ガードマンには息子が
おり、父が殺された真相を知りたがっている。

調べているうちに政治家の名前が浮上した。
与党の中でニューリーダーと言われる政治家
である。その政治家から事情を聴取したところ、
そのガードマンはその政治家を
守るためにに死んだことがわかった。

久利生は、その政治家に真相を証言するように
要請するが、その政治家は、サッカー場で
与党の大物政治家の不正について打ち合わせ
中であったため、証言すると誰と打ち合わせ
していたかも証言しなければならず、
現段階は不正を暴くタイミングでは
ないため断った。
#おそらく与党内部で不正を告発し、失脚
#させようとしていたものと考えられる。

犯人は大物政治家に賄賂を渡していた
ゼネコンの社員だった。そのゼネコンで
賄賂関係の裏仕事を担っていた。
不正を暴かれると自分の仕事がなくなるため、
与党のニューリーダーを殺そうとして
いた。

久利生は、その政治家に全然ニューリーダー
じゃない、そんな奴に国の将来を語る資格は
ないと罵り、立ち去った。

結局、そのニューリーダーは、大物政治家
の不正をマスコミに公表し、犯人も事実を
自供。事件は解決した。

しかし、久利生は、逮捕歴があることや
風貌や言葉遣いが検事としてふさわしくないと
週刊誌からバッシングされていたため、
石垣島に左遷された。

雨宮とはお互い気持ちが通じ合っていたが、
何もなかった。

最後は休暇中の雨宮が石垣島に遊びに言って
久利生と会うところで終わった。久利生は
ちょうど、干物の盗難について調べていた
ところだった。
#スペシャルドラマで扱われた「干物事件で2週間も
#取調べをしていたらしい」という事件であると
#思われる。
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しく教えていただいたのにお礼が遅くなってごめんなさい。
回答いただいた内容で、とってもよく分かりました。
ビデオを借りようと思いましたが、その必要もなくなり、良かったです。特番の干物の件は何のことか分からなかったけど、これとつながっていたのですね。
ありがとうございました。

政治家絡みの事件にかかわって、解決はしたもののそのやり方が物議をかもしてしまい、結局中島次席が地方へ異動を命令。

最後はたしか、石垣島(今回は山口県の瀬戸内海)あたりへ飛ばされて、そこで「干物の盗難!」のようなとてものどかな事件を担当してました。
雨宮は休暇をとって彼に会いにきて、元気にやっているので感動したのかな。きれいなビーチで飛びついて終わった感じです。
Tsutayaとかいくとレンタルに出てますヨ。
あとは販売DVDの説明なんかも詳しいかも。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。教えていただきありがとうございました。
気になっていたので、ツカエがとれました。
その内容が特番につながっていたのですね。
ありがとうございました。

私も、きちんとみてませんが、石垣から、どこかに移転配属され、そこで繰り広げられる番組でした。

松たかこ、それに従来の東京のメンバーは最後の10分ぐらいで、最後にきむたくが、また東京に配属されることになり、帰ってきたところで、松たか子が驚いてる。。ってとこで終わりました^^

この回答への補足

説明が分かりにくくて、すみませんでした。昨日の夜の特番は見たので内容は知っているのですが、HEROが毎週やっていた頃の、一番最後の回の内容が知りたくて質問してみました。

• 0