アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はWin98ですが、JPGなどの画像ファイルを開く時にPhotoShopが立ち上がってしまいます。違うソフトで見たいのですが、どう設定を変えればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

画像ファイルのアイコンを選択し、Shiftキーを押しながら右クリックしてください。

「アプリケーションから開く(E)」というものが出てきますので、
その中から使いたいソフトを選択してください。
JPGならインターネットエクスプローラでも表示できますよ(^^)

ソフトを選ぶときに「この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使う(U)」にチェックを入れれば、次回からは今回選択したソフトが自動的に立ち上がります。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
フリーソフトで扱いやすいのがあって、それで画像を見たいのですが出来ませんでした。これで使えます。有難うございました。

拡張子の関連づけを修正しましょう。

エクスプローラ→表示→オプション→ファイルタイプ

っで、登録されているファイルタイプの欄から変更した拡張子を探して....。
 編集ボタンを押下して、アクションの部分のopenってなっている所をクリックして、編集を押して下さい。
 そして、アクションを実行するアプリケーションで、開きたいアプリケーションに変更して下さい。
    • 0

方法は2つだと思います。

(1)見たいソフトを先にたちあげてから目的のファイルを開く。

(2)スタート→設定→フォルダオプション→ファイルタイプタブ→登録されているファイルタイプからphotoshopを選んで編集。内容の種類のところでimage/JPG等目的のものを削除。

これで対応できないでしょうか?
    • 0