プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々お世話になっております。
妊娠検査薬で陽性になり2週間後に病院へ行く予定なのですが、今朝トイレでオリモノシートに点々と2滴くらいの出血を発見!あそこをティッシュで直接拭くと赤ワインやチョコレートの色に近いような赤茶色い血(オリモノまじり)がつきました。
現在は最終月経日より34日目、高温期18日目です。
いつもの生理周期は25~30日で、高温期は12~13日です。
体温は特にここ5日は安定して高温をキープしています。
今のところ出血はオリモノシートでこと足りていて、お腹も気にすればシクシクしているとゆう感じです。
着床出血にしては時期が遅いようですし、悪い方にばかり頭がいってしまって・・何も手につかないのです。
今日1日様子をみて、明日も同じような状態なら病院に行こうと思っています。
こうゆう出血って危険なのでしょうか?
それともよくある事なのでしょうか?
念のために検査薬を試してみたら陽性反応でしたが・・生理になってしまったのでしょうか・・もしかして流産?(泣)
血の色や感じなどいつもの生理とは違うし不安でたまりません。
同じような経験のある方、知識のある方、何でも良いので教えてください!よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

とりあえず明日病院へ行くことをおすすめします。

私は現在妊娠9ヶ月後半ですが三度目の妊娠で2度は流産しています。すべてに出血を経験しています。
流産の出血もそうでない出血も区別は全くつきません。
今回妊娠継続できたのが一番出血してましたが。妊娠判明時(高温期15日目)より2ヶ月間くらい毎日出てました。病院で胎児と胎児の心拍が確認されるまでは流産してしまうのかどうかは医師にもわからず、ひらすら祈って安静にするしかなかったです(その後は入院しました)

病院へ行くのには早いかと思ってましたが電話してた聞くと出血があったからには早く来てくださいといわれました。素人判断では危険です。
初期の出血は4~5人に1人は経験するというくらい多いものではあります。しかし今その出血が何かわからない以上安心するためにも病院へ行ってくださいね。よくあること・・・で片付けないほうがいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

経験者の方からお話が聞けて良かったです。
出血したからといって必ずしもダメになるってことではないようですね。
しかし、血の量がオリモノシートでは漏れてしまいそうな程にでていました。かなり黒っぽいです。
不安は拭い切れませんが、明日、病院へ行って来ます。
ありがとうございました。

医者ではありませんから、判断できませんが、早めに病院に行ったほうがいいです。

妊娠陽性ということですし、初期の出血は切迫流産のおそれがあります。(切迫流産・・流産しかかっている)
早く病院へ行って調べてもらったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、妊娠しているのは確かなので今回の出血が普通の生理でないのは明らかですものね・・・。
出血も量が増えてオリモノシートでは漏れてしまいそうなくらいでていました。
明日、病院へ行ってきます。
ありがとうございました。