「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

男です。
女性視点での、「恋愛対象と結婚対象」同一でしょうか?その場合、異性のどんな箇所を留意されるのでしょうか??
ご教授願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

既婚者女性です。


恋愛対象と結婚対象は、同一とは思いません!!

結婚対象は、ある程度の経済力・家庭内での生活能力・価値観・金銭感覚が必要です。
恋愛対象は、上記のものが欠けていてもフィーリングが合えばどうにかなります。

ただ、お付き合いしていくうちに「この人は結婚できる人だな~」とか、「この人との結婚はムズカシイ」とか決まってくると思うので最初は何も考えずにお付き合いしますね。
    • good
    • 1

恋愛対象=結婚対象です。



対象というと何か変な感じがしますが、相手の男性には何か一つ尊敬できる所を望みます。
そして、ありのままの私を受け入れてくれる人でないと付き合えないです。(あたりまえ?)

私は、結構すっぴんで過ごし、土日も昼間で寝てたりします。
スカートもはかず大学時代はジャージで登校・研究室に寝泊まり・大酒飲み・・・といいとこ無い感じですが。

好きな人のタメに、オシャレしたい、綺麗でいたいという気はもちろんあるのですが・・地の部分は↑だと受け入れてほしい。
すっぴんで出かけたときに「化粧くらいしろよなー」ではなくて、お化粧したときに「今日はお化粧してるね」と。

と言うわけで、異性のどんなとこに留意するかは
1.尊敬できるところがある→私の旦那様は競馬マニアです
2.ありのままの自分を受け入れてくれる。
です。

回答になっているでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1.尊敬できるところがある→私の旦那様は競馬マニアです
>2.ありのままの自分を受け入れてくれる。
具体的でシンプルな回答、ありがとうございます。。
為になります。。

お礼日時:2006/07/18 19:25

私の中では同一ではありません。



たとえば、今のカレシは、どちらかというと結婚対象です。
熱烈にアピールされて、好きではないけど付き合いはじめ、一緒にいて安らぎここちよく、気も合う(生活も合う)ので何年も付き合っています。
ずっと一緒にいたいと思っています。
でもときめいたりとかはないです。それでも幸せです。

昔すごく好きな人がいて、この人は恋愛対象だったのですが、付き合ってみて全然合わなかったので別れました。こういう人は恋愛対象。ずっと一緒にいるのは不可能だけど、でも惹かれちゃうんだと思います。
だからといって、結婚したいとは思わない・・・。

人それぞれだと思うし、日によっても違う気がします。
恋愛対象と結婚対象が重なる日もあれば、離れる日もある気がします。
    • good
    • 0

私の場合、まず男性として惹かれるか惹かれないかが第1条件です。

どんなにいい人でも、どんなに金持ちでも、私が女として好きになれない相手だったら、選びません。

その上で、健康でお金に余裕のある人を選びます。

体の健康な人は精神的な面で健康であるに違いないからです。また、私も仕事をしている人間ですが、今までまじめに頑張ってきたなら、何歳ごろにはこのくらいの収入があって、このくらいのお金を持っていてもいいはず、と考えます。お金はその人がまじめに頑張ってきたかどうかを計るバロメーターです。

でも、そのような人が目の前にいても結婚するかどうか考えるのはしばらく付き合ってみてからです。人間は色々な場面に出くわさないと、見えてこないものがあります。

その人をよく知って、それでも「一緒にいたい」と思ったら結婚するでしょう。
    • good
    • 1

恋愛の延長線上に結婚を・・・という考えは今も変わってはいませんが


恋愛対象と結婚相手は違うと実感しています。

というのも、今まで付き合った男性はどこかが秀でたタイプ、
例えば芸術的才能に秀でたアーティストであったり
ミュージシャンであったり・・・という男性ばかりで
普通のサラリーマンは私の恋愛対象にはまったく入っていませんでした。

今までお付き合いをした方々とは恋愛中、結婚できたら・・・
と思ってはいましたが
一緒に生活をすることや将来のことを考えると不安になる部分も多く
結婚までは踏み切れませんでした。
周囲に自慢できる相手ではありましたが、私は不安になることの方が
今考えれば多かったですし
やはり結婚となると安定を求めてしまうんですね。

私は今年結婚をしますが、相手は芸術肌のカケラもない
同じ職場の普通~のサラリーマンです。
昔の私を知る友人達からすれば「なんで???」という感じだそうです。
容姿がよい訳でもないですし、身長は160cmもありません。
でも価値観、物事の捉え方、好きなもの、
そして食べ物の好みがほぼ同じということと
何よりも無理をせずに素のままの自分でいられて安心できることで
「この人とは一生一緒に歩いていきたい」
と思わせてくれた人なんですね。
それで結婚しようと決意をしました。
相手も同じように思ってくれたということもありますが。

ということで私は結婚相手と恋愛相手は別でした。
中にはハナから恋愛相手と結婚相手は別!
と分けている女性もいらっしゃると思いますが
まずはお付き合いをしてみて、そのお付き合いの中で相手を見極める
という女性の方が多いような気がします。
私の周囲がそうですから。

あまりご参考にはならないかもしれませんが、私の体験から。
    • good
    • 0

私は恋愛の延長上に結婚があるので


恋愛対象と結婚対象は一緒です。
もし、付き合っていく上で 譲れない部分が出て来たら別れてしまいます。

最初は 外見等で
次にフィーリングや金銭感覚や優しさ、
嘘をつかない、マメな性格か等です。
    • good
    • 0

私は既婚者ですが


私は違うとも同じだとも思いません

何故なら恋愛の先に結婚があるからです
中にはわりきって結婚する人じゃなく
遊ぶだけと決めて付き合う人もいるし
結婚は条件だけで探す人がいるかもしれませんが
私はそんなつきあいはしなかったので
恋愛の先に自然と結婚がありましたよ

つきあってみてこの人となら・・
と思えたときに結婚が見えてくるんだと思います
    • good
    • 0

20代半ばの女性です。

もうすぐ結婚します。
私の観点で書いているのでご容赦ください。


>女性視点での、「恋愛対象と結婚対象」同一でしょうか?
私の場合違いますね・・・。
恋愛対象になる人は、おしゃれ、カッコイイ、職業が自慢できる(はい、見栄っ張りです・・・)、一緒に居て楽しい、友達からいいな~って言われるような自慢できる人が対象です。今までの彼氏の傾向はこんな感じでした。でもこういう人って女性にモテるから、いろんなお誘いがあって結局浮気されないか不安なんです。毎日不安でした。

結婚相手は、安定を求めます。収入が安定している、生活していくのに一緒にやって行けそう、家事を手伝ってくれる、やさしい、そこそこ顔はカッコよいほうがいいですが顔、姿は二の次ですね。浮気されても嫌なので。。。
「私の方が彼を好き」な人より、「彼の方が私のことをすき」という度合いが高い人が理想です。。。愛するよりも愛される方が幸せというか^^
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛対象と結婚対象は違いますか?

私は22年生きてきて男性にアプローチされたことすらありません。
自分からアプローチしますが恋愛対象に見てもらえないです。

中身もそうですが、外見も魅力がないのだと思います。
なんだかんだ言って、見た目が良くないと中身を知ろうとは思えないのが人間だと思います;

自分では頑張って自分に合うメイクを研究したり、ランニングしたり、常に笑っていようと心がけていますが、いまいち成果がないようです。

しかも155cm53kg、Aカップという魅力のない体型です(涙)


最近は「私は若いうちは勝負できない。男性が結婚を考える年齢になるころに対象として見てもらえるように今は自分磨きを頑張ろう。」
と思うようにしてます。


そこで質問なのですが…
1、恋愛対象と結婚対象は違いますか?

2、恋愛対象は無理でも結婚対象に見てもらえるように、という考え方は間違っていますか?

Aベストアンサー

男から見て、惚れるは二種類あると思う。
逆も同じかも。

一つ目は、自分の好みの性格や顔。

二つ目は、あばたもえくぼ。
自分に惚れてくれてるな、と云う態度や表情を続けられると
まんざらでもない気分になり、付き合ってみようかなと思う。

中には他の女が気になってる男の場合だと嫌がられる事もあるが
男の場合は、早々邪険に扱う人はいない。

控え目だけど好きだとアピールする行動をしなさい。
5~6人目には、彼氏ができますよ♪

Q男友達だった人と結婚、そのきっかけは?

今まで男友達だった人(男友達だと思っていた人)と結婚した女性にお聞きします。(結婚予定でもいいです)

友達から結婚相手になったきっかけは何でしたか?
またどんな男友達でしたか?
教えてください。

Aベストアンサー

私にとって唯一の男友達だった旦那と結婚して4年目になります。

最初は男女何人かのグループでした。
私はその中の1人の男性に片思いをしていて・・。
旦那はその相談相手でした。
本当に何でも話せました。
恋のこと、仕事のこと、etc・・。
これ程色々話せる男性が初めてだったので「男女の友情ってあるんだなぁ~」と思っていました。

で、勇気を出して片思いの人に告白。
そうしたら見事に玉砕してしまいました。
その話を旦那にしていたら「今は誰とも付き合う気にはならない?」と聞かれたので「こんな私と付き合おうと思う人なんて、きっとどこにもいないと思う」と答えました。
すると「ここにいるんだけどな~。付き合ってみない?」と。
本当にビックリしたのを覚えています。
そしてこんなに素直に話せる男性はこの人ぐらいだろうなと思い付き合い始めました。

その後4年間の付き合い(うち2年間は遠距離)を経て結婚。
現在に至ります。
今までケンカらしいケンカもほとんどなくきています。
友達時代からそうでしたが、大らかで優しい人でした。
言葉数は少ないのですが、ほしい言葉&響く言葉を言う人でした。
旦那といると自分も優しい気持ちになれます。
あの時旦那に「付き合おう」と言われなくても、自分からそのうち言いたくなったかもしれません。
その時点で恋愛感情は別にしても大切な人には違いありませんでしたから。

あなたにも大切な男友達がいるのですか?
もしそうなのであれば、この先もいい関係が続くといいですね。
どんな形の付き合いにするかはお2人次第です。

私にとって唯一の男友達だった旦那と結婚して4年目になります。

最初は男女何人かのグループでした。
私はその中の1人の男性に片思いをしていて・・。
旦那はその相談相手でした。
本当に何でも話せました。
恋のこと、仕事のこと、etc・・。
これ程色々話せる男性が初めてだったので「男女の友情ってあるんだなぁ~」と思っていました。

で、勇気を出して片思いの人に告白。
そうしたら見事に玉砕してしまいました。
その話を旦那にしていたら「今は誰とも付き合う気にはならない?」と聞かれ...続きを読む

Qずっと友達→結婚した人へ

こんばんは。
ちょっと気になっていることがあるのですが・・。
「ずっと長年友達だった人と突然結婚することもある」って聞くのですけど、そういう人たちは、やっぱりどちらかが最初から少しでも恋愛対象としてみてるから結婚するのでしょうか?それとも、あるとき突然恋愛対象として見れるのでしょうか?

長年友達だったけど結婚した!という人、友達だったの年数と、友達からどういう流れで、結婚まで至ったのか教えてください。

まとまらない文章でごめんなさい。

Aベストアンサー

つい最近結婚した者です。
彼とは5~6年間友達という関係でしたが、
その後1年くらいの交際を経て結婚にいたりました。
友達期間はそんなにしょっちゅう会うことはなく
メールでのやり取りが多かったです。
実のところ、出会って間もなく彼のほうが私に恋愛対象として好感を持ったようで、
ちょっとしたお誘いを受けたのですが、私はその時は別の男性に熱をあげていたのでお断りしたのです(苦笑)。
しかし、今、こうして私の旦那さんになるだけのことがあったのか(笑)、
私のほうでは、恋愛抜きでこのひととはもっといろいろお話してみたい!という、一人の人間としての魅力に惹かれていたというのはありました。
ですから、お互いに種類の違う好意を抱きながら、
細々とお友達関係を築いていたわけです。
そしてある時、自分でも良く分からないけれど、
彼ともっと深く知り合いたいなぁ~と思うようになり、
今度は私からアタックして見事うまくいったわけです。
そして結婚に至った経緯ですが、
結婚を意識したのは周りの影響もあったと思います。
適齢期ということもあり、デートでの話題で「友人の結婚式でさ・・・」というものが出たりしてきて、
それからすこしずつ、私たちも?なんて思ってきて、
ちょっと話が出たらトントン拍子でした。
話が出たのは交際が始まって間もなくの、熱々ムードの時でしたので、話が早い早い(笑)。
まだ新婚ですが、彼を選んでよかった!って
心から思っています。

つい最近結婚した者です。
彼とは5~6年間友達という関係でしたが、
その後1年くらいの交際を経て結婚にいたりました。
友達期間はそんなにしょっちゅう会うことはなく
メールでのやり取りが多かったです。
実のところ、出会って間もなく彼のほうが私に恋愛対象として好感を持ったようで、
ちょっとしたお誘いを受けたのですが、私はその時は別の男性に熱をあげていたのでお断りしたのです(苦笑)。
しかし、今、こうして私の旦那さんになるだけのことがあったのか(笑)、
私のほうでは、恋愛抜きでこの...続きを読む

Q告白されて断ったけど、心変わりしたきっかけ(女性限定)

すごく好きな20代半ばの女の子に告白して振られました。
知り合って数年でここ1~2年でたまに2人だけで食事したり出かけたりする関係でした。
もともと好きだったので、この前、意を決して真剣に告白したけど振られました。

それなりにいい雰囲気でカップル同然じゃないかと思ったし、彼女も僕のことは少なくとも嫌いではないと思うので、やはり断られてショックでした。

相手もそれなりに考えてくれたと思います。
こういう状況なので、食事に誘ったりも躊躇してできなくなってしまいました。
こんな事なら告白しなければ良かったとも後悔しました。
一方で告白しなければ、進展もなかったかもしれません。
断られたからと言って、簡単には諦めきれません。

そこで女性にお聞きしたいのですが、
告白されて断ったけど、その後の経緯で、付き合うことになった経験のある方、
何がきっかけだとか、何が良かったとかいう話を教えてもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足を見て…→

相手からあまりしつこく話しかけてくることはありませんでした。
でも、落とし物を拾ってくれたり、すれ違ったときにあいさつや会釈をして、向こうは顔を赤らめていました(笑)
それに、LINEなどで好きな人を聞かれたときに、「好きな人は変わっていない」と発言をしていて…

そういうのを見ると、まだ好きでいてくれているんだ…と、嬉しく思います。

やっぱり、ささいな心遣いだとか、自分だけにとる態度(良い意味で)・やさしさ、一途だけどしつこくない程度の言動があると、好感を持ちます。

あと、視線を感じて私が振り向いて、目があったときに笑顔を向けられるとなぜか自分が照れますね(笑)

なんかすみません、変な回答になってしまいました…

頑張ってください!

Q何回も告白して(されて)付き合った方いますか?

タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか?男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

因みに、私は女性です。
基本的に、論外だったり、大っ嫌い!!という相手だと無理だと思うのですが、複数回告白して付き合ったという方はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

学生だった頃にありました。
3回告白されて、3回フッたんですけど
その後、ものすごくモヤモヤとしていて考え込んで
結局自分から告白して付き合いました(笑)

告白される前の段階で、その人自体が
とても誠実で、懐が深い人なんだとわかってはいたけど
「友達」として過ごしていたので、どうしても
こっちが恋愛モードにならなかったんですよね(^^;

3回告白される間に、相手の「俺は好きだから待つ」という
姿勢がイヤになったこともありましたね。
でも結局は、へこたれずに私の気持ちが追いつくのを
まった相手の勝ちだったんだと思います。

Q女性の「多分この男性と結婚するな」という予感

女性は「多分この男性と結婚するな」というような予感を感じる事が多いと聞きます。

この予感は、その男性と出会ってからどれくらいの期間に感じるものでしょうか?
できれば、その予感通りに結婚された女性から回答をいただきたいです。

<1>出会って3日以内
<2>出会って1週間以内
<3>出会って一ヶ月以内
<4>その他

※既婚の女性は、結婚した相手との体験を回答お願いします。
※未婚の女性は、過去に感じた体験を回答お願いします。
※男性は、知人の女性から聞いた情報を回答お願いします。

Aベストアンサー

<1>です。
初めて出会った瞬間、「あ、私この人と結婚するかも」と思いました。
始めは仲間の一人、という仲でしたが、出会って半年後に初デート。
その約2週間後に二度目のデート。
その場でプロポーズをしてくれた彼。その場で了承の返事をした私。
さぞ両親も驚いたことでしょう。朝、「仕事帰りに友達とゴハン食べて帰るから夕食いらない」と言って家を出て、帰ってくるなり「私、結婚するから」ですからね。
その時点で彼について知っているのは年齢と勤め先だけ。(なんとオソロシイ…)

結婚15年目。
取り立てて大きな危機もなく、3人の子どもにも恵まれて念願のマイホームも手に入れて今日に至っています。

あの時感じた「この人と結婚するかもしれない」は『一目惚れ』とはちょっと違う気がします。
彼に一目惚れしたのね、と言われると「いえ、一目惚れではなくて…」と、否定していた自分を思い出します。
『一目惚れ』はいろいろな場面で使います。「このティーカップに一目惚れして買っちゃった」とか「役者の○○さんに一目惚れしちゃった」と。
だけど「この人と結婚するかも…」という直感はまさに『結婚』の時しか使いません。
私も彼と出会う直前まで、私は結婚はしないかも、と思って生きていたのでこの「結婚するかも…」という直感は、『遺伝子の共鳴』だったんじゃないかと、おバカな事を考えています。

<1>です。
初めて出会った瞬間、「あ、私この人と結婚するかも」と思いました。
始めは仲間の一人、という仲でしたが、出会って半年後に初デート。
その約2週間後に二度目のデート。
その場でプロポーズをしてくれた彼。その場で了承の返事をした私。
さぞ両親も驚いたことでしょう。朝、「仕事帰りに友達とゴハン食べて帰るから夕食いらない」と言って家を出て、帰ってくるなり「私、結婚するから」ですからね。
その時点で彼について知っているのは年齢と勤め先だけ。(なんとオソロシイ…)

結婚15...続きを読む

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q20代後半・30代になって初めて彼女ができたという方にご質問です

私は恥かしながら28年間彼女がいません。大学の時に
女性を好きになったことはあるのですが、何分臆病なため
何も行動できずに今までだらだらと来てしまいました。
ですので、女性を誘ったりなどの経験は全くゼロです。

今まで男子校で、大学も理系で女性が非常に少なく、
職場も以前の部署は男性ばかりで本当に出会いに乏しい環境でした。
自分から出会いを見つけに行かなかったこともダメなのですが…
これも私の臆病さが足を引っ張ってきて、今に至るのです。

ただ、今年度に入って、人事異動で比較的女性と接する部署に
異動することになり、今になってようやくとある女性に気持ちを
寄せるようになりました。

今回は、結果はどうなろうとその女性にアタックするつもりです。
正直、期待もありますが反面不安も大きいです。

そこで、今回お聞きしたいことが3つあります。

(1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか?
(2)女性と付き合うことができた大きなきっかけは何だったのか?
(3)女性と付き合うまでに苦労したことは何か?

同じような境遇の方の体験談をお聞きすることで、
これからの参考にしたいと思いこのような質問をさせて頂きました。

20代後半から30代の男性が回答して頂けると非常に幸いです。
境遇も似ていると思いますので…

どうか、よろしくお願いします。

私は恥かしながら28年間彼女がいません。大学の時に
女性を好きになったことはあるのですが、何分臆病なため
何も行動できずに今までだらだらと来てしまいました。
ですので、女性を誘ったりなどの経験は全くゼロです。

今まで男子校で、大学も理系で女性が非常に少なく、
職場も以前の部署は男性ばかりで本当に出会いに乏しい環境でした。
自分から出会いを見つけに行かなかったこともダメなのですが…
これも私の臆病さが足を引っ張ってきて、今に至るのです。

ただ、今年度に入って、人事異動で比較...続きを読む

Aベストアンサー

30代男です。

俺も理系大学出身の技術系就職のため、大学では学科に数人の女性しか周りにいませんでしたし、現職場は1~2人の女性という環境となっています。
俺の場合も、彼女は社会人(25歳くらい?)になってからできるようになりました。

>(1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか?
やはり自分からは声をかけることはできなかったからですね。
大学に入りたての頃は、赤面症か?ってくらい知らない女性とは会話さえできませんでした。

(2)女性と付き合うことができた大きなきっかけは何だったのか?

俺の場合は、自分から動き始めたことですね。
まずは身近な同期の子や後輩女子あたりと機会があれば二人で飲みに行ったりして、女性に対する免疫をつけるようにしました。

(3)女性と付き合うまでに苦労したことは何か?

上記のように行動し女性に対し免疫がついてくれば、特に苦労はないですね。
ネットの掲示板で知り合いになれば普通にオフに誘って遊びにいけましたし、とあるライブで知り合いになり、後日以降飲みに行くようになった女性もいます。

何人も女友達を作り、友達として接しているうちにその中から、お互いが”恋人として付き合いたい”と思えるようになる人って出てきますからね。

やはりポイントは彼女を作ろうとするよりも、女友達を何人も作ることだと思います。
女友達くらい普通にいないと、彼女なんてできないと思いますよ。
また、そういう異性の友達がいる人は、友達としても付き合いやすいんですよね。
俺の場合も、女友達を作り始めたときは、男友達がいる女性、彼氏がいる女性の方が付き合いやすいと感じましたね。
(多分今まで)彼氏も男友達もいないという女性は、なんとなくガードというか様子を伺っている雰囲気があり、結局友達としても続かなかったということが何回かあります。
そういった男友達がいる女性、彼氏がいる女性とは数年友達関係を続けていました。
その中から彼女になった女性もいますが、それ以外の女性も、そのまま友達として、どちらかが結婚するまでは付き合い続けましたからね。

結局は、自分から動くってことが大事なんでしょうね。

30代男です。

俺も理系大学出身の技術系就職のため、大学では学科に数人の女性しか周りにいませんでしたし、現職場は1~2人の女性という環境となっています。
俺の場合も、彼女は社会人(25歳くらい?)になってからできるようになりました。

>(1)その年になるまでなぜ女性と付き合えなかったのか?
やはり自分からは声をかけることはできなかったからですね。
大学に入りたての頃は、赤面症か?ってくらい知らない女性とは会話さえできませんでした。

(2)女性と付き合うことができた大きなき...続きを読む

Q見た目がタイプではない人と付き合うことについて

見た目がタイプではない人と付き合うことについて

こんにちは。25歳の女です。
昨日、友人の男性から告白されました。
その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、
一緒にいてとても楽しいのです。
友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。
なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。

正直私は面食いです。
(背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが)
今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、うまくいきませんでした。
自分の好きな趣味や音楽の話をできず、また相手も興味を持たず、つまらなさを感じてしまっていました。

そろそろ結婚も視野に入れてお付き合いをしていこうと思っていたので、
彼はきっとずっと一緒にいる相手としてベストな人なのかもなぁと感じています。
が、私の見た目重視の思考が邪魔をします。
ちなみに彼は背が低く、おデブちゃんです。
自分でもこんなことで悩むのは馬鹿だなと思います。
こんなに気の合う人はなかなかいないという事もわかっています。
ですが、長年重視してきた「見た目」をはずすことがなかなかできません。
なので、思いきり好き!という感情にまでなれずにいます。

恥ずかしい話ですが、かっこいい人を見つけたら、
そっちにフラフラいってしまいそうな自分もいて不安です。

見た目は好きじゃなかったけど、今結婚して幸せという方や、
逆に後悔している…という方がいますか?
他にも、何かご意見、アドバイスあればお願いします。

見た目がタイプではない人と付き合うことについて

こんにちは。25歳の女です。
昨日、友人の男性から告白されました。
その人とは、音楽の趣味が似ていたり、サブカル好きで笑いのツボがすごく合うので、
一緒にいてとても楽しいのです。
友達としてはとても良いのですが、見た目が全然タイプではないのです。
なので恋愛対象としてまったく見ていませんでした。

正直私は面食いです。
(背が高くてガタイが良くて色白で…とあげるとキリがないのですが)
今までも見た目から好きになり付き合ってきましたが、...続きを読む

Aベストアンサー

わたしのかれも、私としては、ぎりぎり生理的に受け付けられるくらいです。

でも、居心地の良さや、やさしさ。笑いあえることの幸せは、ほかの人にはわからないと思います。
しっくり感が他とは違います。
「大切なものが増えた」と、しみじみ感じます。

他からの評価なんて、どうでもいいです。
そんなことのために、パートナーが必要なのではありません。よね?

また、私の友人は「彼に愛されていて、幸せなのね。」といいます。
彼の友人は「あなたは人を外見で評価しない、見る目のある人だ。」といってくれます。

理想を「決まり」と勘違いしないこと。
自分の幸せをどこに見つけるかは、自分が決めることですからね。

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む


人気Q&Aランキング