こんばんは。

(1)サンタモニカで、
 安全で$60以下で風呂・トイレが部屋についていて、
 レンタカー会社"Dollar"の営業所に近い所、
 交通の便が良いところ、
 というモーテルはありますか?
 ちなみに全てが完璧でなくてもいいので、
 ここがよかったというモーテル情報があったら教えて下さい。

(2)サンタバーバラ(6:30発)ユニオンステーション(9:30頃着)でアムトラに乗
 ろうと思っています、が、ガイドを見るとよく遅れるとか・・。
 11:35のLAX発の飛行機に乗りたいのですが間に合うでしょうか?
 また良く遅れるとはどの程度なのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アムトラックはむかーしに何度か利用しましたが、遅れることはしょっちゅうです。

日本の電車と同じに考えてはいけません。
列車から見る風景や、列車の旅行そのものを楽しむのならいいのですが、移動手段と考えているならおすすめできませんねぇ。
わたしが利用した時も、目的地に間に合わないからと見知らぬ駅で降ろされ別の列車やバスに乗り替えさせられたことがありました。
アナウンスもすべて英語ですので、ある程度の聞きとりができないと、気付くともう間に合わなかった、という事態も考えられます。

このように、時間きっちりの計画で利用したいのであればまったくおすすめできないアムトラックですが、
わたしはすごく好きですよ。広大なアメリカの大地をのんびり列車で旅行する気分は格別です。
時間があるようでしたら、ぜひ利用してみてくださいね。

アムトラックに魅せられた方のホームページのURLを記入しましたので、そちらを見て考えてみてください。

参考URL:http://el.vis.ne.jp/a-world/travel/manual/amtrak …
    • good
    • 0

ユニオンステーションからLAXまでは車でも渋滞なしで30~40分はかかりますよ。

出国審査等でぎりぎりなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q《訳してください》アメリカのモーテルのキャンセル規定

《訳してください》アメリカのモーテルのキャンセル規定

Motel6というアメリカのモーテルにオンラインで予約をしました。
もしかしたら予定の変更をかけてキャンセルさせてもらうかもしれないのですが、キャンセル規定について確認をしたいと思っています。
以下、ホームページから引用です。

If it becomes necessary to cancel a reservation which you have sent in payment or guaranteed with your credit card, you must notify the Motel 6 reserved by 6:00 p.m. (4:00 p.m. at some locations) on the arrival date and receive a cancellation number. (Times and dates to cancel without penalty may vary by location, on Special Events, Holidays and/or Weekends. Contact the Motel 6 reserved for cancellation policies which may affect your reservation.) If you do not cancel your guaranteed reservation, your credit card will be charged for the first night and the remainder of the reservation will be cancelled (if more than 1 night).

In the unlikely event that we cannot honor your guaranteed reservation, we will reimburse you for the first night's lodging at a comparable motel, transportation to that establishment (if needed) and a telephone call to your home or office to notify others of your new location.

推測ですが、当日の18時までに電話でキャンセルの連絡をしてキャンセル番号をもらえばキャンセル料は発生しないということで間違いありませんよね?
また、連泊の場合も同様ではあるものの、午後6時以降を超えた場合のキャンセル連絡ならば、1泊目は全額支払いになるけれど、2泊目からはキャンセルしてもらえるという認識で間違いないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

《訳してください》アメリカのモーテルのキャンセル規定

Motel6というアメリカのモーテルにオンラインで予約をしました。
もしかしたら予定の変更をかけてキャンセルさせてもらうかもしれないのですが、キャンセル規定について確認をしたいと思っています。
以下、ホームページから引用です。

If it becomes necessary to cancel a reservation which you have sent in payment or guaranteed with your credit card, you must notify the Motel 6 reserved by 6:00 p.m. (4:00 p.m. at some locations) on the ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんの訳でだいたいOKです。 ただ、場所によっては現地時間6時ではなく4時までに連絡する必要があります。 なお、モーテル6はオンライン予約した場合はオンラインでキャンセルできますので、「電話」する必要はありません。
https://secure.motel6.com/ms/get-reservation.do

良い、ご旅行を。

Q女満別(17:00着)~阿寒湖二泊~女満別(17:00発) ひとり旅

10/13~15にタイトルのスケジュールで飛行機・宿・レンタカーを予約しました。
もともとは鮭の遡上が見たかったのですが、結局、以前冬に行った阿寒湖の氷がないところを見てみたいと思い、今回の旅となりました。
(前回はツアーで夜に一泊して、アイヌコタンと、氷上フェスティバルに行きました。)
今のところ決めているのは、オンネトーに行くこと(2時間程度のツアー。阿寒湖発着。申し込み未。)だけです。
悩んでいるのは、
(1)オンネトーに行くのに、ツアーにするか、自分で行くか
(2)(1)を二日目にするか、三日目にするか
(3)他の時間の過ごし方
1)ずっと阿寒湖で過ごす
2)標津(か他のどこか)へ行って、鮭の遡上見学
3)釧路湿原へ
4)他にどこか、、、
初日が移動のみなので、ツライところです。。。
鮭の遡上は、もし今年行けなければまた来年以降見に行きたいとは思っています。無理なスケジュールにはしたくないので。
(時間とお金が必要ですが。。。)
いろいろHPを見ているのですが、なかなか絞り込めなくて。
ご意見頂戴できれば幸いです。

10/13~15にタイトルのスケジュールで飛行機・宿・レンタカーを予約しました。
もともとは鮭の遡上が見たかったのですが、結局、以前冬に行った阿寒湖の氷がないところを見てみたいと思い、今回の旅となりました。
(前回はツアーで夜に一泊して、アイヌコタンと、氷上フェスティバルに行きました。)
今のところ決めているのは、オンネトーに行くこと(2時間程度のツアー。阿寒湖発着。申し込み未。)だけです。
悩んでいるのは、
(1)オンネトーに行くのに、ツアーにするか、自分で行くか
(2)(1)を二日目に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

オンネトーは普段なら阿寒湖から20分ほどで着きます。
しかし紅葉時期の週末・休日は、大量の観光客がなだれ込み、渋滞します。
湖面が近づくと道幅が細くなり、そこへ大型バスまで入り込むので、
すれ違いもままなりません。駐車にも苦労します。
14・15日はちょうど土日ですので、こういった状況を考え、
混みだす前に行くか、混雑のピークが過ぎてから行く方が良いと思います。

オンネトーと阿寒湖遊覧船、阿寒湖を一望できる白湯山ハイキング、
阿寒川源流周辺の紅葉、ボッケ散策と、1日阿寒湖づくしでゆっくりするのも良いと思います。

3日目はせっかくのレンタカーを生かして、空港から遠いところから、
だんだん女満別に近づくようなルートを組んでみては?
例えば、開陽台>裏摩周>神の子池>弟子屈>摩周第1>摩周第3>
     硫黄山>川湯>砂湯>和琴半島>津別峠>美幌峠>女満別
上記程度の範囲で、時間調整をしながらまわります。

17:00発ですと、美幌峠を15:00に出発するぐらいで良いと思います。

#2の方の捕獲場を見に行くのなら、
阿寒湖>摩周湖>小清水峠(ハイランド小清水)>網走
のルートが良いと思います。2時間程度で網走に着けると思います

こんにちは。

オンネトーは普段なら阿寒湖から20分ほどで着きます。
しかし紅葉時期の週末・休日は、大量の観光客がなだれ込み、渋滞します。
湖面が近づくと道幅が細くなり、そこへ大型バスまで入り込むので、
すれ違いもままなりません。駐車にも苦労します。
14・15日はちょうど土日ですので、こういった状況を考え、
混みだす前に行くか、混雑のピークが過ぎてから行く方が良いと思います。

オンネトーと阿寒湖遊覧船、阿寒湖を一望できる白湯山ハイキング、
阿寒川源流周辺の紅葉、ボッケ散策と...続きを読む

Qサンタモニカのモーテル

5月末に女一人でロサンゼルスへ旅行へ行きたいと思います。

宿は安くすませたいのでサンタモニカにある
シー ショア モーテルSea Shore Motelに宿泊を考えております。

その他いくつか調べたのですが車に乗らないので、
立地と安さだとここかと思いました。

モーテルに泊まるのは初めてなのですが
ホテル同様、毎日お掃除が入るのでしょうか?

またタオルもあるのでしょうか?

こちらの他にもサンタモニカ地域で
立地のよい安い宿をご存じの方情報を教えて下さい。
またシーショアモーテルに泊まったことのある方も
いらしたら感想をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

今朝、投稿したのですが反映されて無いので2回目の投稿です。2重投稿になった際にはご容赦ください。

Sea Shore Motel
サンタモニカのダウンタウンからは歩こうと思えば歩ける距離ですが、正直タクシー・バスを必要とする距離です。ホテルの近くにはショップ・レストランも多いので楽しまれると思います。私の感覚では危険ではない地域のモーテルですが、女一人旅なら夜になればタクシーをお使いください。

地元なので宿泊した事は無いですが、一般論としてホテル同様、毎日お掃除、タオルの交換もあります。エコ、省エネの一環でシーツ・タオルの交換をしないホテルもありますが、毎日交換して欲しい場合には....と選択肢が部屋に書かれています。

利用者の感想は悪くは無いですね。
http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g33052-d119450-Reviews-Sea_Shore_Motel-Santa_Monica_California.html

他のモーテルでは:(1泊 $100+)
Comfort Inn Santa Monica
2815 Santa Monica Blvd. Santa Monica, CA 90404

Best Western Gateway Hotel Santa Monica
1920 Santa Monica Blvd Santa Monica, CA 90404

バスは1番、2番、Tideを参照してください:
http://www.bigbluebus.com/home/index.asp

今朝、投稿したのですが反映されて無いので2回目の投稿です。2重投稿になった際にはご容赦ください。

Sea Shore Motel
サンタモニカのダウンタウンからは歩こうと思えば歩ける距離ですが、正直タクシー・バスを必要とする距離です。ホテルの近くにはショップ・レストランも多いので楽しまれると思います。私の感覚では危険ではない地域のモーテルですが、女一人旅なら夜になればタクシーをお使いください。

地元なので宿泊した事は無いですが、一般論としてホテル同様、毎日お掃除、タオルの交換もありま...続きを読む

Qサンタモニカのミツワ

サンタモニカのミツワについて質問です
サンタモニカのホステルに、宿泊します

クリスマスにいくんですが、
ミツワにいきたいのです

サンタモニカ店といいながらサンタモニカにないミツワ
どうやっていけばいいのかわかりません
バスでいけばいいっといわれましたが、調べてみたけどわかりませんでした。。。。

サンタモニカの海沿いからミツワにいくまで
自転車か徒歩でいこうと思っていますが遠いでしょうか?
だれかいい行き方を教えてください

Aベストアンサー

サンタモニカに泊まる事にされたんですね。
ロサンゼルスは、車がないと移動になんぎします。

● バスの場合、
サンタモニカからBig Blue Busの2番に乗って、Venice High School辺りで下りるのが一番近そうですが、それでも、High Schoolからミツワまでは、1 km 以上有ります。http://www.bigbluebus.com/systemmap/flashmap_sy.asp

● 徒歩(2時間くらい???)、自転車(30分くらい??)、車(FWYに乗れば10分くらい)の場合
位置関係は、こちらを参考にして下さい。
http://www.mapquest.com/directions/main.adp?2ct=NA&mo=ma&un=m&go=1&1a=1436+2nd+St&1c=Santa+Monica&1g=pyb4Tkjeoa%252b9DVYF63YaMw%253d%253d&2a=3760+S+Centinela+Ave&1l=ULJHaxNg%252fnUXjp5mv%252bq13w%253d%253d&2c=Los+Angeles&cl=EN&2ffi=1&2g=no1AsPUx7BaaSyEwFxy4mw%253d%253d&qq=XdcTfhe4RRVLsI0GT2xIgGYD%252fdGK3XRKKQiHdeFZ104DPVv12ba51PvrdKb%252bsboLODbKk80a2qa0S%252bt%252fplltrpPXQt2XGnmcxxa1dTjswTdgxgqnAXlHdy0tiqZ7BsUApLPq20doqXxV2sCBguOrwzF1WtV2VFvuEmFgDM1bfQ8Mb8ER7YntAq2O4%252bSKtjG%252bCAwAYQO9hM%252fQlP%252bNu2VacbNbp9jBiclmvW9yTfksBxyntG66S67ZYHfNQFOfl4UyTm89TL7KdkJlsYNDxtB4OCyYRTctYPHYxpIzOFrXcke8UCRMsVAS42PvV5WI6wVVuqdkawexuEe9VqrZYCyu5UmhoEz%252b0HbYId3Iw03a5t5yjtmEtR5mx2627O3GoVICMnRRgE5YLu5l23h1UwOPEBhDqYiK9QEFK%252fg0vHMuLgowyy1%252fl7HXzifCcw6YNaLBNQ5f13Qf3CM2bud50YiiBzF28cTpkhnUlzOdx4nR3uIHHM8xg9oOns1ZmF0Yl8RxGWq30FCdRIx0pLoBRQqyETU%252fFzX3weud0biBcJ1CWqR9NYbV%252bKx8zrH14b9XXF2I&1s=CA&2pl=310-398-2113&2qc=Grocery+Stores&2l=ESc%252bf%252f%252fzdBrQ%252fevDGIG5jA%253d%253d&ct=NA&1v=ADDRESS&2pn=Mitsuwa+Marketplace&q=mitsuwa&1y=US&1z=90401-2302&2s=CA&2v=ADDRESS&did=1166108222&2qn=mitsuwa&2y=US&2z=90066&rsres=1&do=nw&r=f&aoh=1

サンタモニカに泊まる事にされたんですね。
ロサンゼルスは、車がないと移動になんぎします。

● バスの場合、
サンタモニカからBig Blue Busの2番に乗って、Venice High School辺りで下りるのが一番近そうですが、それでも、High Schoolからミツワまでは、1 km 以上有ります。http://www.bigbluebus.com/systemmap/flashmap_sy.asp

● 徒歩(2時間くらい???)、自転車(30分くらい??)、車(FWYに乗れば10分くらい)の場合
位置関係は、こちらを参考にして下さい。
http://www.mapquest.com/direct...続きを読む

Qちょっと高級モーテル

こんにちは。

アメリカドライブ旅行をするときには
モーテル6、デイズインあたりのランクのモーテルを
いつも使っています。
ホリディ・イン・エクスプレスや
コートヤード・イン、
ガーデン・インのような
ちょっと高そうなモーテルチェーンには
泊まったことはおろか
近寄ったこともありません。

実際のところ
これらのちょっと高そうなモーテルでの泊まり心地は
いかがなものでしょうか。
興味半分の質問なので
どんなことでもけっこうです。

Aベストアンサー

私も高級なところに何度も泊まったことがあるわけじゃ無くて、むしろモーテル6のカンバンを見たら「もっと安いところは無いかな?」って思ってしまうタチなんですが、

その宿次第でいろいろですが、ロビーやプールや部屋が広かったり設備が良かったり備品も多くてちょっと高そうなものを使っていたり、朝のパンの種類が多かったり、、なんていう違いですが、モーテル6やデイズインに泊まるほど予算があって、しかし、もっと高いところにも興味があるというなら試してみると良いんじゃないかと思いますよ。

価格差は大雑把に 安い所+25=モーテル6、モーテル6+25=高級モーテルというくらいですよね、でも、モーテル6と高級モーテルとの差は、安い所とモーテル6の差以上に大きく感じると思います。

Q伊丹空港に夜8:30頃到着する便に子供と乗りたいのですが

2才の子供を連れて、大阪に行くのですが、
伊丹空港に夜8時半頃に到着予定です。
宿泊は道頓堀(なんば)のあたりです。
所要時間40分くらいのバスもあるようですが、
OCATターミナルからホテルまで歩くことを考えると、
夜遅いので、治安など心配になります。
いっそタクシーでホテルにいったほうがいいのでしょうか。その場合、だいたい料金はどのくらいかかりますか? 
アドバイスよろしくお願いします。

それともいっそ、翌日の朝の便がよいのかな・・・

Aベストアンサー

#2です。

道頓堀ホテルなら、なんば停留所から歩いて移動出来ます。

○ Yahoo!地図情報 
トップ > 大阪府 > 大阪市中央区 > 道頓堀2丁目の周辺地図
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=34.39.48.782&el=135.30.5.245&la=1&sc=1&MU.x=6&MU.y=9

↑参考URLに貼り付け不可なので、コピペして、
アドレスバーに「貼り付け」→「移動」して下さい。

地図を2回、下に移動させると、
右下に「難波第一生命ビル」「一栄ビル」がありますね。

そこが「なんば停留所」になります。

お近くでよかったですね。

再度のご参考までに。

Qモーテル→ラブホテル

ちょっと20年くらい前のメイン・テーマという映画を見ました。薬師丸ひろ子と野村宏伸が出演していますが、その中で野村が薬師丸に「モーテルに行こう」と言うのですが、確かに昔はモーテルという言葉の方をよく聞きましたが、いつのまにかその言葉は古く感じ、ラブホテルの方が一般的だと思います。トルコ→ソープランドはトルコ大使館の人が日本でそういうふうに呼ばれるのを嫌がり、日本政府に抗議し、ソープランドという名称に変わりましたが、モーテル→ラブホテルに言葉が変わったのは何か経緯・理由などあるのでしょうか。それとも、自然と変わっていったのでしょうか。

Aベストアンサー

> アメリカで使う意味から外れてしまい、どういうわけかあっちの意味
> で使われるようになったという感じでしょうか。

ホテルという西洋式の宿泊施設はそもそもレンタルルーム的な色彩が強く(プライベート性が高い)、モーテルはそれに車社会向けの設備が加わっただけに過ぎないと思います。
日本には元来そういうタイプの宿泊施設はありませんでしたから、車庫からそのまま部屋に直行できるモーテルというものが “特殊な宿” として認識されたのは想像に難くありません。当然営業する側も端からそういったニーズを当て込んでいたと思われます。多分、日本には最初から “本当のモーテル” というものはなかったのではないでしょうか。


> 定義的にはアメリカの圧力があるのか、本来の意味が定義され、ラブ
> ホとの明確な区別をする意図があるのですね。

日本においてそれが基本的にどんなものを意味するかが一言触れてあってもいい所なので、私なりに想像したことを書いたまでです。実際に米国のモーテル業界から苦情があったというような話は、聞いたことがありません。


> 今、「モーテルに行こうよ」というカップルっているのでしょうか。

うーん、どうなんでしょう‥?
構造的にモーテルの機能を有していても、 “○○○モーテル” という看板を掲げている所はあまりないですからね。まあ、モーテルであれラブホテルであれ、単に「ホテル」と呼ぶ場合が多いでしょう。
それに目的が目的ですから、普通はその言葉自体口にせず、次のように言うんじゃないでしょうか ( ^^

「ちょっと休んでかない?」

> アメリカで使う意味から外れてしまい、どういうわけかあっちの意味
> で使われるようになったという感じでしょうか。

ホテルという西洋式の宿泊施設はそもそもレンタルルーム的な色彩が強く(プライベート性が高い)、モーテルはそれに車社会向けの設備が加わっただけに過ぎないと思います。
日本には元来そういうタイプの宿泊施設はありませんでしたから、車庫からそのまま部屋に直行できるモーテルというものが “特殊な宿” として認識されたのは想像に難くありません。当然営業する側も端からそういった...続きを読む

Q大阪発 和歌山

すいません。
明日の3日の日に大阪市から車で那智の滝と熊野古道を見に行きたいのですが
朝、何時に出発すればいいでしょうか?

GWで混んでると思います。
那智の滝と熊野古道に行ってから一泊したいです。

Aベストアンサー

熊野古道について、少し勘違いされていませんか?

熊野古道とは、熊野地方にある那智大社、熊野速玉大社、本宮大社への参詣道の事で、色んなルートがあります。一般的な所では、中辺路などが知られています。ですので、どの熊野古道を見たい(と言うより、歩く事になります)かによってルートが変わって来ます。それをご理解頂いたうえで、アドバイスします。

那智の滝を目指すルートはいくつか考えられますが、一番簡単なのは、大阪市内から阪和道を南下し、最終ICのみなべから、国道42号線を延々と走行すれば、ほぼ間違う事無く那智の滝に到着すると思います。渋滞も考えられますが、大阪市内からだと5・6時間かかるかもしれません。

渋滞を避けたいのでしたら、山岳ルートもあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=660816

この過去ログのNo.4をご覧下さい。(nonameになっていますが、私が回答したものです。)

同じく、紀伊半島を縦断するコースもNo.5さんが紹介されていますが、こちらは余計時間がかかるかもしれません。途中、渋滞する「谷瀬の吊橋」ちかくを通ることになります。

GW期間中は白浜までかなり渋滞すると思いますので、時間にゆとりを持って、出来るだけ朝早くに出発する事を心掛けて下さい。(私も明日、南紀方面にドライブに行きます。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=916182

熊野古道について、少し勘違いされていませんか?

熊野古道とは、熊野地方にある那智大社、熊野速玉大社、本宮大社への参詣道の事で、色んなルートがあります。一般的な所では、中辺路などが知られています。ですので、どの熊野古道を見たい(と言うより、歩く事になります)かによってルートが変わって来ます。それをご理解頂いたうえで、アドバイスします。

那智の滝を目指すルートはいくつか考えられますが、一番簡単なのは、大阪市内から阪和道を南下し、最終ICのみなべから、国道42号線を延々と走行す...続きを読む

Q英語の標示の意味

こんにちは。

ユタ州のモーテルの駐車場で
「BOBTAILS ONLY」という標示を
見かけました。
これはどのような意味なのでしょうか。

http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?key=755333&un=164946&id=29&m=2&s=0

Aベストアンサー

Bobtailというのは、後ろがとても短いトラック型の車のことです。キャンピングカーや、ボートを引っ張る用途に用いるようです。

http://tdf-hq-1sq.at.webry.info/200708/article_10.html

bobtailは、「尻尾が短い」という意味で、猫などの動物をさすこともあります。

ご参考までに。

Q道内発の流氷ツアーについて

千歳市在住のものです。
今年の2月に紋別の流氷を見に行こうと思うのですが、お勧めのバスツアー・JRツアー、個人ツアー等があれば教えてください。
泊数は1泊、2泊を基準としていますが、バス、電車泊でも可です。
できれば個人旅行が良いのですが・・
団体ツアー、個人旅行(レンタカー)でお勧めのパックを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

意外と回答が無いようなので・・・。

札幌を深夜に出発して翌朝「ガリンコ号」に乗り、昼食を食べて帰ってくる・・・、お手軽で凄い人気の「弾丸ツアー」は知ってますか? 
数社が主催していますので道新などの広告に要注目です。

http://www.new-holiday.com/

個人旅行だと札幌からJRや都市間バスで網走へ行く方法も考えられますが、手間や費用を考えると(宿泊コースを含めて)バスツアーの方が有利な気がします。

あと、千歳在住なら↓の会社を知っておくと便利かもしれません。 最近は友の会組織が主のようですが、以前は積極的にバスツアーを主催していました。

http://www.nst-toda.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報