アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの泣ける曲、または泣いた曲を教えてください。僕はMr.Childrenの「Over」で泣きました。BGM程度に聞いていたのに何故か涙が、って感じです。

A 回答 (19件中1~10件)

柴咲 コウ・ かたちあるもの。


アンジェラ・アキ  This Love.
私は、心の病気・パニック障害になってから、なぜ、自分がこんな病気になってしまったのか、聞きながら涙がでました。
    • good
    • 0

ミスチルの


終わりなき旅
sign
Tomoorow never knows
などですね。

これほど、心を動かされるアーティストはいません
    • good
    • 0

またまた小田和正ですが・・・



今も流れているCM曲ですが「たしかなこと」
部分的なフレーズだと難しいかもしれませんが、
全フレーズ通すと涙が止まりません。
    • good
    • 0

平井堅さんの「瞳をとじて」の~心が 体が 君を覚えている~の部分です。

いつも泣きそうになってしまう。。
    • good
    • 0

合唱曲なのですが。



「旅立ちの日に」

2番の『みんな過ぎたけれど思い出強く抱きしめて~』小学校の卒業式が終わった後、ある子が歌うとみんな泣きました。

「secretbase~君がくれたもの」 ZONE
「ハナミズキ」         一青よう
「涙そうそう」         ビギン

涙そうそうはゆっくりと切なく、でもプラス思考というところがちょっといいなぁと思います。
    • good
    • 0

ジキルの少年の詩


クレイズの夢追い人

少年の詩は弱ってる時に聴いたらきました。
夢追い人は20代後半になるとくるとおもいます。
    • good
    • 1

オフコース「秋の気配」いいですよ

    • good
    • 0

「Over」はいい曲ですよね。


私も好きです。
同じミスチルで「くるみ」という曲があるのですが、
とてもいい詩で素晴らしい曲ですよ。
あとは、椎名林檎さんの
「勝訴ストリップ」というアルバムに入っている、
「月に負け犬」という曲も良いです。
良かったら聴いてみてください。
    • good
    • 0

ミスチルのoverは私もなきました。


♪君を作るすべての要素を愛してたのに。。。
というのが、本当にぐっときます。

あとは、スマップの【オレンジ】もかなりきますよ。
    • good
    • 0

チューリップの「サボテンの花」いいとおもいます。


財津盤よりも好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!