ネットゲームが初めてで、ウルティマを始めようと思っています。
ウルティマに最近新しいシナリオ?が出ましたよね。
これは、今までやってた人の強さを引き継ぐことが出来ますか?
出来なければ、新しいシナリオの方が
強さが似通ってくるので初心者もPKに殺されずに済むかなと思ったので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前のパッケージからやってる人でも新しいCDをインストールしても同じキャラを使うことになります。



違うのは敵の種類が増えるぐらいです。

今新しく始めるならLBR(ブラックソーンの復讐)という新しいシナリオのCDを買うのがいいでしょう。以前からの世界を含めたまま新規の敵が最初から追加されています。

PKはUOの世界に存在するトラメルとフェルッカという2つの世界のうちトラメルという世界にいればPKされません。というかシステム上できないようになっていて安全ですので初心者の人でも気軽に遊べます。

UO始めるのであれば、初心者向けの情報がたくさん載ったサイトを複数みてやることをオススメします。さもないと何をしていいかわからなくなること必死ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者用のサイトを色々と見てますが・・・
結構複雑ですね。
逆に何をしてよいのか分からなくなります。汗

っていうことは、強さは引き継がれるわけですね。
ずっと続けている人には、そうでないと困りますよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウルティマオンラインのインストールが出来ません><

ウルティマオンライン ~宝珠の狩人~ 新規登録版
を買ったのですが、インストール出来なくて困っています。

インストール手順を進めていくと、どうしても”充分な空き容量がありません。空き容量を確保して下さい”と出てしまい、それより先に進みません。

勿論、空き容量も見てみましたが、ローカルディスクDの空き容量は50ギガバイト以上空きがあります。
でも、何故か空き容量が無いの一点張りで、先に進んでくれません。

これは一体どんな不具合で進めないのでしょうか?

私のパソコンはバイオのノートパソコンで、VGN-FS30Bです。

私はまだパソコンの知識が乏しいのですが、簡単なスペックは…。

・ インテルceleronM360(1.40GHz)
・ メインメモリー 256MB
・ ハードディスクドライブ 約80GB

……です。

スペック情報が少なくてすみません。

インターネット回線はケーブルTVのを使ってます。

おわかりの方どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

D:ドライブにインストールするように変更していないのではないですか?

最初は、「C:\Program Files\EA GAMES\ウルティマ オンライン 宝珠の守人」にインストールするように設定されていますので、C:ドライブです。
D:ドライブにインストールするなら、インストール先を選ぶときに、上の「C:」の部分を「D:」に書き換えてください。

また、本当にC:ドライブの空き容量が1GBを切っているのなら、Windowsの動作もおかしくなっているのでは。
C:ドライブの空き容量はWindowsの動作に重要な部分ですので、10GBぐらいは余裕をもって空けておきましょう。
Windowsの動作に関係ないデータなどは、D:ドライブに移動したほうが良いと思います。

---------
しかし、UOMLの出荷制限はやりすぎですね。
手に入れるのに非常に苦労しました。

Qウルティマオンライン(ゲーム開始)

アカウントを作成して4時間以上になるのですが未だにゲームにログイン出来ません

公式サイトで自分のアカウントがアクティブになっているのは確認出来ています

明日サポートに電話確認してみようと思うのですがその前に判ればと思いまして

考えられる原因はなんでしょう?

ちなみにバージョンはパッケージ版のUOルネッサンスです
IDもパスワードも何度も確認しました、IDには数字が含まれているのですがノートPCなのでテンキーの問題とかは関係無いと思われます

Aベストアンサー

ログイン等に関してではありませんが、この先のアドバイス等を書いておきます。
まず、現在お勧めのサーバ(シャード)はWakokuとIzumo以外のサーバが
良いと思います。今プレイするならAsuka,Yamatoあたりでしょうか。
それと、UOに関するHP等は以下のアドレスのHPあたりがいいと思います。
うるうる:http://www2s.biglobe.ne.jp/~aeg/uo/
NICOLE's Ultima Online:http://www10.big.or.jp/~nicole/uo/
ROBINのまんがコーナー:http://www.ne.jp/asahi/robin/zander/
うるうるは、日本最大のUOのHPです。
NICOLE~は、私がお勧めするUOのHPです。
ROBIN~は、マンガ形式でプレイの仕方等が覚えられますが、現在となっては
情報が古いので、普通のUOマンガとして読んでください。(笑)
それでは頑張ってくださいね。^^

Q2000Serverでのウルティマオンライン

 Windows2000Serverで、ウルティマオンラインをプレイしようかと思っております。
 が、ウルティマのHPでWin2000の動作は保証してないと書いております。
 ショップの店員に聞いても、よくわからないと言っております。

 2000Serverでウルティマオンラインをプレイするのは可能ですか?
 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^^

以前2000ProでUOを遊んでましたたので、2000での動作自体は問題ないと思います。
2000Serverについては、検索したところこのような情報が見つかりました。
ttp://www.zephyr.dti.ne.jp/~miara/ultima/bbsdata/11kikai.htm
これを見る限りでは、動作するようですね。

やはり確実に試すなら、#1の方の回答にあるトライアルバージョンを入れることでしょうか。

Qウルティマ・オンラインはコントローラーで遊べる?

ウルティマ・オンラインに入ってみたばかりで、まだ1時間も経っていません。ただ、どうもあのマウスでの操作にしっくり感がありません。特に自分自身なのに、マウスで連れ回す感覚がリアルな感じを殺ぐ気がします。プレステ的なゲーム・コントローラーで自分で歩く、ような操作の仕方はできないのでしょうか?
説明を読んでたりすると、マクロキー設定があり、方向キーで一歩進める、とあるので、それを利用して、自分で歩く感覚ができそうな気もするのですが、どうなのでしょうか?やっておられる方もおられるのでしょうか?

Aベストアンサー

コントローラー(ジョイパッド)をキーボードのキーに割り当てるJoyToKey というフリーソフトがあるので、これで最低限の操作はできると思いますが・・
魔法とか、スキルとか・・圧倒的に、ジョイパッドのボタンが足りないですよね。それになにより、チャットができないので、ものすごく、MMORPGの意味がなくなるかと・・

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA016823/

Qウルティマオンラインのアップグレード

お世話になります。

ウルティマオンラインを前にやっていたのですが、そろそろもう一度再開しようかと思っています。
少し前に「武刀の天地」というバージョンが発売されたようなので、アップグレードしたいなと思い、アマゾンで購入をしようと思ったのですが、そこに、「ユーズド」のコーナーがありました。
アップグレードというと、具体的にはコードを販売することになると思うのですが、こういった商品は、ユーズドで転売ができるものなのでしょうか?
それともこちらのアップグレードの商品にはなにか特別なオマケ(?)でもついていて、それを販売していたりするのでしょうか?

安くアップグレードできるのなら、こちらで購入したいと考えているので、どなたかご存知のかたがおられましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

武刀の天地の「初回限定版」には通常のアップグレードコードの他に、「ソウルストーン」というゲーム内でのアイテムを入手できるコードが付いていました。

その初回特典のアイテムの大量入手するため、アップグレードに必要なアカウント数以上にパッケージを購入された方が多くいましたので、おそらくその初回特典を除いたものが販売されているのではないかと思われます。
もしそうであれば、まったく問題なくアップグレードできます。

当然ながら、一度使用されたアップグレードのコードは使えませんので、念のためアップグレードコードが未使用であることを確認されたほうがよいかもしれません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報