以前旅行代理店で格安航空券を買ったら、グットラックトラベルという会社名がチケットに入っていました。この会社は何なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんわ



航空券の券面には発券をした旅行会社名が印字されますので、発券を担当した旅行会社名だと思います。発券の認可を持ってない代理店で購入したチケットには販売店の社名はどこにも入りません。
ところで、株式会社グッドラックという旅行会社は存在します。中堅のホールセラー(ツアーを企画して代理店などに販売を委託している会社です)グッドラックツーというブランド名でパンフレットも作っています。特にTG(タイ国際航空)、MH(マレーシア航空)などに強い会社です。グッドラックで発券した券面を詳しく見たことがないので、はっきりとはわかりませんが他にグッドラックトラベルという旅行会社を知りませんので、おそらくこちらの会社ではないかと思います。
国際航空券の発券が出来るのはIATA(国際航空運送協会)という団体に加盟していなければいけないので、もちろん国土交通大臣登録のきちんとした会社です。
    • good
    • 0

多分ホールセラーといって、空港会社から座席を卸してもらっている会社だと思います。



代理店は座席を持っていないので、そのホールセラーから格安の座席を分けてもらうかたちになります。

ホールセラーは、旅行社から卸してもらった座席の発券ができますので、その会社が発券したのでしたら、その会社の名前が入ったチケットになります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのトラックバック方法ってルール違反?

私は、ブログで有名人のイラストを描いています。

そこで、その有名人について詳しく解説していたり、感想をのべていたりするブログに
「リンクを張らずに、トラックバック」することがあります。

これは、ルール違反ですか?

やはり「○○さんへトラックバック」など、リンクを張ったほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

私もむずかしい所だと思います。
ブログが一般的になってからこのトラックバックというシステムも知られてきましたが、私も最初は意味がわかりませんでした。
今ではSEO対策でGooglePageRankの高い所にトラックバック張ったりしてる人もいるようですね。
しかし、適当な内容で貼ってるならまだしも、きちんと本来のトラックバックの意味を示しているkowazaさんの様な方法であればルール違反とは思わないとも思います。
私が運営してるブログでは、

トラックバックとは、Aさんの投稿した記事についてBさんが他のBlogで記事にしたときに、「きみの投稿したネタに関する投稿をしたよ」ということをAさんに通知する仕組みです。トラックバックを利用することで同じトピックやキーワードについて書いているBlog同士のコミュニケーションを活発にすることができます。
となっています。TBに必ずリンクを貼っているのは余り見ない様な気もしますね。
きちんと内容が共通であればいいような気がします。

Qビジネスクラスの正規運賃航空券と格安航空券の違い

同じ便の同じクラスの航空券でも、正規運賃の航空券と格安航空券では料金にかなり差がありますよね。

正規運賃の場合と格安航空券を比較した場合、料金やマイル加算率以外の違いはあるのですか?(サービスが良い、席の位置が良い、機内食が早く食べられる、とかでしょうか?)

とくにビジネスクラスについて教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

「正規運賃」をIATA(国際航空運送協会)という意味で言っているのなら、格安航空券との違いは以下のようになります。
・購入した航空会社以外でも同じ路線なら他の航空会社に原則手数料やキャンセル料無しで振替ができる。
・キャンセル料や手数料なしで、他の日に振替が出来る。
・空席があればすぐに乗れるし、キャンセル待ちの順位が最高位になる。

つまり「正規運賃」の航空券とは「ある場所から別の場所まで運んでもらう座席の正規の運賃」ということで、座席そのものを買っているので、いつでもいかなる時でも(空席があれば)乗ることができる運賃です。

最近はネットなどで手続きが簡単になったために、直前でも(つまり乗ることが確定してから)割引運賃で航空券を買うことが出来るようになったためにあまり利用されなくなっていますが、昔は忙しいビジネスマンが「どうしても今日中にNYに行きたいけど、商談がいつまでかかる分からない」というようなときのために、あらかじめ正規料金で会社がNY行きの航空券を買っておいて、商談がまとまり次第空港に行き空いている便に飛び乗る、という事をしたのです。

このようなときに正規航空券ならNYまで行く便ならどの航空会社でも振替ができ、空席のある便に乗ることができるからです。また直行便がストや機材トラブルなどの場合は、経由便を使って振替される権利もあります。とにかく「別の場所に運ぶ約束」をした航空券なので、航空会社はなんとしても運ぶ必要があるからです。

これが「正規運賃」という意味です。

この正規運賃から「日にち時間指定(キャンセル料が実質100%に近い)という縛りがあるのが格安運賃で、値段が正規運賃に近いほど縛りが少なくなるのが特徴といえます。

また、正規運賃は実質アップグレードするのが当たり前といえます。日本からNY行きの正規運賃はエコノミーでも70万円程度で、逆にビジネスの格安チケットなら30万円程度でしょう。
正規エコノミーのほうが格安ビジネスよりも倍の金額を払っているのですから、通常はアップグレードされるのが当然です。

機内に乗ってしまえば、正規だろうが格安だろうがマイル特典だろうがサービスに違いはありません。

「正規運賃」をIATA(国際航空運送協会)という意味で言っているのなら、格安航空券との違いは以下のようになります。
・購入した航空会社以外でも同じ路線なら他の航空会社に原則手数料やキャンセル料無しで振替ができる。
・キャンセル料や手数料なしで、他の日に振替が出来る。
・空席があればすぐに乗れるし、キャンセル待ちの順位が最高位になる。

つまり「正規運賃」の航空券とは「ある場所から別の場所まで運んでもらう座席の正規の運賃」ということで、座席そのものを買っているので、いつでもいかな...続きを読む

Qエクセルで交通事故等の自転車などの乗り物のイラスト

交通事故等の社内報告書の作成で、かんたんな図を作成したいのですが、

バスやトラックなどは長方形で示そうと思いますが、自転車、バイク、歩行者のイラストがいいのがな

く困ってます。

いい方法ないでしょうか

Aベストアンサー

> 自転車、バイク、歩行者のイラストがいいのがなく困ってます。

下記URLのページなどは如何でしょう。

「交通事故関係 フリーイラスト素材」
http://traffic-accident.biz/

「事故」
http://pixta.jp/search?utf8=%E2%9C%93&keyword=%E4%BA%8B%E6%95%85&search_type=2&commit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

「無料 イラスト 交通事故」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%84%A1%E6%96%99%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%80%E4%BA%A4%E9%80%9A%E4%BA%8B%E6%95%85&oq=%E7%84%A1%E6%96%99%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%80%E4%BA%A4%E9%80%9A%E4%BA%8B%E6%95%85&gs_l=serp.3...3957829.3981045.0.3983242.28.28.0.0.0.0.173.2706.20j8.28.0...0.0...1c.1j4.18.serp.8Duq2DtX-Rs

> 自転車、バイク、歩行者のイラストがいいのがなく困ってます。

下記URLのページなどは如何でしょう。

「交通事故関係 フリーイラスト素材」
http://traffic-accident.biz/

「事故」
http://pixta.jp/search?utf8=%E2%9C%93&keyword=%E4%BA%8B%E6%95%85&search_type=2&commit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2

「無料 イラスト 交通事故」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=%E7%84%A1%E6%96%99%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%80%80%E4%BA%A4%E9%80%9A%E4%BA%8B%E6%95%85&oq=%E7%84%A1%E6%...続きを読む

Qネットの格安航空券と航空会社のサイト

4月にオーランドへ行く予定ですが、ネットで格安航空券をサーチしても、実際はサーチャージだの手数料税金で10万を超えます。(ネットでは4万くらいで出てますが、、)
一方、ユナイテッドやデルタのサイトで見ても合計額10万ちょっとです。
こちらの合計金額は私が調べたところ、サーチャージ税金手数料込みです。成田空港税はわかりませんが、これでは格安でも、通常のチケットでも、値段が変わらないということですよね?

しかも、格安航空券や、ツアーは、飛行機の時間も直前にならないと確定しないとか、、これでは、航空会社のサイトから予約したほうがいいのではと思っております。

航空券を航空会社より予約された方、例えば、予約しても、他にも追加料金があった等、アドバイスやご意見をお伺いしたいのですが。

今や、航空券を購入するのも博打のような感じで、ネットで探しても探してもいろいろ情報が氾濫して今日も、ごはんを食べるのも忘れてネットサーフィンをしてしまう始末です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オーランドって米国フロリダのオーランドですか?
米国本土線(ロサンゼルス除く)の航空券の多くは、旅行会社が売る格安航空券、
航空会社の言う正規割引料金(いわゆるPEX)と料金差が殆どありません。
旅行会社が予約手数料を取るようになってから
航空会社のサイトでオンライン予約する方が安いケースもあります。

何故ロサンゼルスは除外されるかと言うと、シンガポール航空、
大韓航空など日系以外のアジア系航空会社が路線を持っていて
旅行会社に安値でチケットを卸している可能性があるからです。
アジア系の会社はまだまだ旅行会社の力を借りないと売れないので。

追加料金に関しては、航空会社、旅行会社で共通事項は
1.原油サーチャージ
2.空港税など税金関連
(両方ともこのボタンをクリックすると決済という直前画面で確認できます)
旅行会社、航空会社に電話やカウンター予約(は日本じゃないか?)に関しては
3.予約手数料
が必要であることが一般的だと思います。

米国の航空会社、大手は一通り破たんしかかっていて、経営状態がよろしくないです。
以前見かけた無茶苦茶安い航空券は望めなくなっています。

自分でスケジュールや航空会社を決めたいなら航空会社のサイトでオンライン予約、
安く上げたいなら、2人以上だったらオーランド行きのツアーで行くのが良いのでは。
ツアーは追加料金を払うと航空会社や旅程確約などと言うプランもあるでしょう。
それこそ値段に大差なくなりますが。

オーランドって米国フロリダのオーランドですか?
米国本土線(ロサンゼルス除く)の航空券の多くは、旅行会社が売る格安航空券、
航空会社の言う正規割引料金(いわゆるPEX)と料金差が殆どありません。
旅行会社が予約手数料を取るようになってから
航空会社のサイトでオンライン予約する方が安いケースもあります。

何故ロサンゼルスは除外されるかと言うと、シンガポール航空、
大韓航空など日系以外のアジア系航空会社が路線を持っていて
旅行会社に安値でチケットを卸している可能性があるからです。
アジア系...続きを読む

Q現場で作業しているイラスト

会社で資料を作るのですが、イラストと文字を使った資料を作ろうと思っています。例えばトラックにクレーンで吊った鋼材を乗せていて作業員が指示しているようなイラストやクレーンで吊っている鋼材を作業員が組立てている、などといった細かい絵です。
よく交通安全の教本とかに載っているようなイメージで建設作業現場のものが欲しいのですが、イラストレーターの人に書いてもらっているのでしょうか?
できれば入手できるサイト、またはCD付きの本でも構いませんので教えてください。

Aベストアンサー

建災防の各県事務所に行けば、建設現場のKYTイラスト集が置いてありますよ。
石川県の事務所で見たのは、入り口付近に、いっぱい冊子として並べて
ありました。
すべてご自由にお持ち帰りください、となっていたので、参考まで持って帰ってきました。

建災防の各県事務所は参考URLのとおりです。

参考URL:http://www.kensaibou.or.jp/index.html

Q(香港行き)格安航空券「航空会社未定」に注意するところはありますか

格安航空券を買って香港(日本を夕刻発)に行くことを計画しています。

販売サイトを見ると、航空会社未定のチケットの最安が18500円、第一希望のユナイテッド指定のチケットの最安が24800円。(出入国税、空港施設使用料などの料金は含まれず)

料金が5000円以上違うので、ちょっと迷っています。
ユナイテッド第一希望と言いましても、できればノースウェストを避けたいという理由からですので、日系やキャセイなどの香港系の飛行機に乗れる可能性が高いなら、もちろんそちらの方が断然いいです。

その他、「未定」ならではの落とし穴などがありましたら、教えて頂けないでしょうか。
(帰国が日曜だと、料金が上がるのは調べました)

また、出入国税、空港施設使用料のほかに上乗せされる料金は存在するでしょうか?

事情通の方のご意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

空港税関係はどの航空会社でも同じですが、燃油サーチャージが異なります。

本日現在の片道あたりの料金は、
CX:USD12(約1,400~1,500円)
JL・NH:1,200円(3/01から発券分から3,900円)
KA:HKD93(約1,600~1,700円)
NW:USD11(約1,300円)
UA:往復2,600円

現在、日系2社が3月から値上げを表明していますが、他社もいつ値上げしてくるかわかりません。
突然「来週発券分から幾らに値上げ」などと言ってきます。

外貨からの換算レートは発券する日によって異なりますので、通常旅行会社は過不足精算しないことを前提に出発日の1ヶ月~3週間前頃のレートで換算して請求します。

「航空会社未定」の場合にどの航空会社になる確率が高いかは、各フライトの空席状況もありますが、その旅行会社の各航空会社ごとの販売実績やこの先の販売状況(見込)により大きく異なります。
一般にはNWからですが、諸般の事情により仕入値の高い日系をあえて使用することもあります。
このあたりのからくりの説明は、ごめんなさい、ちょっと勘弁してください。

NWが「絶対イヤ」なのであれば、UAを指定して購入すべきでしょう。
短い時間ですので、私なら安い方で行きます。

空港税関係はどの航空会社でも同じですが、燃油サーチャージが異なります。

本日現在の片道あたりの料金は、
CX:USD12(約1,400~1,500円)
JL・NH:1,200円(3/01から発券分から3,900円)
KA:HKD93(約1,600~1,700円)
NW:USD11(約1,300円)
UA:往復2,600円

現在、日系2社が3月から値上げを表明していますが、他社もいつ値上げしてくるかわかりません。
突然「来週発券分から幾らに値上げ」などと言ってきます。

外貨からの換算レートは発券する日によって異なりますので、通常旅行会社は過不足精...続きを読む

Qデザイン事務所で求められるイラストとは??

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラストにもかなりの幅があるような
気がします。

いくら多少絵が好きで、簡単なイラストが描けても、会社のテイストと異なっていたら、
まったく意味がないと思うのですが。。。

現在、デザインの勉強をしており、
もし、イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、イラストってざっくりした書き方だと
どんなイラストが必要かわかりませんでした。


デザイン等の経験者の方、分かる範囲で結構ですので、現場で重宝される
”イラストが描ける人”とはどのようなイラストなのか、教えて頂けましたら、幸いです。

よろしくお願い致します。

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラス...続きを読む

Aベストアンサー

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要ありませんけど
(そこに依頼するクライアントのためには必要ですが)、
もしそれが必要な場合にはイラストレーターに依頼します。

>イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、

デザイナーに必要なのはイラストを描く技術ではなく
どんなイラストがそのデザインに合うか、を想像できるセンスです。
数種類のキャラクターを書き分ける程度のイラスト技術より
イラスト集などを見てより多くの情報を仕入れておくほうが重要です。

それらを踏まえたうえで

>現場で重宝される”イラストが描ける人”とはどのような

つまりは「使い回しのできる」デザイナーということでしょう。
イラストに限らず、簡単なコピー(文案)程度は書けるくらいの。
それがいいのかどうか、は何とも言えませんが
現実問題としてそうした人のほうが重宝されることは間違いないでしょう。就業にも有利ですし。
事実、まったくイラストの描けないデザイナーにイラスト交じりの仕事が来た場合には
イラストレーターへの外注費ばかりが嵩んで稼ぎになりませんし。

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要あ...続きを読む

QJALマイレージ航空券と格安航空券について

JALのマイレージ特典航空券でハワイへ行きたいと思っています。夫婦ふたりなのですが、一人分しか特典航空券はありません。個人手配でもう一人分のチケットを購入することになると思うのですが、JAL系列のJALパックではなくほかの格安航空券を発券しているHISなどでも、一人は特典航空券、一人は格安購入の航空券、といったように旅行申し込みはできるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは、miletravelerと申します。

まず手順ですが…。

特典航空券は既に予約・発券できていますか?HP上で希望日の便が取れるかどうかの確認はすぐにできますので、そこから始めた方がいいですね。

そして、特典航空券が取れる場合は、多くの場合正規割引航空券(いわゆるJAL悟空など)用の席は空いていると思いますので、同時並行で有償航空券をwebで購入。そうすれば、間違いなく同じ便で二人分の予約が完了します。

日系の航空会社の場合は、正規割引航空券も結構お手ごろな価格だったりします。包括運賃(いわゆるツアーのバラ売り)のチケットよりマイルの積算率も良いので、ハワイへ行くのなら、わざわざ格安券でなくてもいいと思いますし、旅行代理店を通す必要性も感じないのですが…。JALのホームページで今回のようなケースは全て用足ります。

そして、予約が完了したら、eチケットの控えを持って、当日二人でチェックイン。事前に座席指定なぞしていなくてもほとんどの場合、その場で二人並び席で座席をアサインしてくれるはずです。実際この方法で特典航空券の同行者と購入した私とで、席がバラバラになったことはありません。ただし、空港へは早めに行くことが前提です。

なお、当日早めに行けば、予約がされていない範囲で居心地の良い席を確保できることもあります。(バルクヘッド=前が壁の席や非常口席=前に席がないので足元が広い)
だめもとでリクエストしてみることをお勧めします。

また、他の方のアドバイスにもあるように3月までの搭乗ならおともdeマイルも割安ですね。

よい旅を。

こんばんは、miletravelerと申します。

まず手順ですが…。

特典航空券は既に予約・発券できていますか?HP上で希望日の便が取れるかどうかの確認はすぐにできますので、そこから始めた方がいいですね。

そして、特典航空券が取れる場合は、多くの場合正規割引航空券(いわゆるJAL悟空など)用の席は空いていると思いますので、同時並行で有償航空券をwebで購入。そうすれば、間違いなく同じ便で二人分の予約が完了します。

日系の航空会社の場合は、正規割引航空券も結構お手ごろな価格だったりします...続きを読む

Q殺虫剤に害虫のイラストを載せるのは、どうなの?

殺虫剤に害虫のイラストを載せるのは、どうなの?

ハエ、ゴキブリ、ムカデ、ハチ、クモ、ダニ…
単なるイラストなので、当然動いたりはしないんですが…。

私は敢えてイラストを描かなくてもいいと思います。
商品名とか用途を読めば、イラストを見なくてもわかりますし…。

嫌いだからこの手の商品を買って退治してるのに、
害虫のイラストを見るだけで不快感を覚えるし、
イラストの部分を触るだけで気持ち悪くて仕方ありません。

イラストの方がパッと見のわかりやすさはあるんでしょうけど、
使い切るまでそのイラストを見続けないといけないのはちょっと…。

皆様はどうですか?
殺虫剤に害虫のイラストって必要ですか?

Aベストアンサー

お気持ちすごくわかります!!
イラストだけでも気持ち悪いですよね!
私はいらないと思います。
でも製造側からしたら、使用イメージを高める為に絵を入れるんだと思いますが・・・わかっていても気持ち悪い(-.-")

Q格安航空券、正規割引航空券のMIX有効活用

家族で飛行機に乗る場合、子供割引の無い格安航空券を購入するより、
正規割引航空券の子供割引を利用する方がトータルで安くなる事があります。
しかし、さらに安くするために大人は格安を利用し、子供は正規割引を利用する
方法があると思うのですが、これは何か問題があるのでしょうか?
チェックインしてしまえば同じだと思うのですが…

Aベストアンサー

この前まで旅行会社に勤めていましたが辞めたので自信のない一般人のアドバイスとします。(手元で確認できないため)

私には多少の問題があるように思います。kanaijaさんがいつ、どの航空会社で、どこにいくのかわかりませんが航空会社によっては正規割引航空券(PEX)の利用について大人も同じくPEX利用をしなければならない条件があるかもしれません。多分今はほとんど大丈夫だと思いますが。

座席ですが、チケットが別々の場合家族でいっしょにチェックインしても満席時には席が別々にされることが場合によってはあるかもしれません。通常はどちらかの記録に情報入力はしますが、それぞれ予約の仕方が異なりますし当日のシートコントローラの扱いによってはそういうことも十分あり得ると思います。格安航空券は基本的には団体のばら売りというニュアンスが多分にあるため座席は後ろのほうになり、PEXはそれに対して前の方になるとおもいます。
オーバーブックでも子供連れの場合、航空会社はたとえチケットが別々でも親を搭乗拒否しないと思うんですがね。ただ元々ルールが違うものなので特に格安航空券利用者はトラブルや扱いの違いが起きたときは過度の期待はできません。航空会社まかせになってしまいます。

確かに乗ってしまえば扱いは同じですが、その前の予約方法や発券、チケットの受け渡し方法が異なってきますのでよーく確認してください。旅行会社の社員はプロとはいえ航空会社の社員ではないので詳しく知らないこともあります。
そうそう、ルールは4月からの上期、10月からの下期と年2回変わるタイミングがありますので、その前の予約は注意したほうがいいでしょう。

この前まで旅行会社に勤めていましたが辞めたので自信のない一般人のアドバイスとします。(手元で確認できないため)

私には多少の問題があるように思います。kanaijaさんがいつ、どの航空会社で、どこにいくのかわかりませんが航空会社によっては正規割引航空券(PEX)の利用について大人も同じくPEX利用をしなければならない条件があるかもしれません。多分今はほとんど大丈夫だと思いますが。

座席ですが、チケットが別々の場合家族でいっしょにチェックインしても満席時には席が別々にされること...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報