http://madeinheaven.shop-pro.jp/
↑というページにViVi等で紹介されているアイテムがあって買おうかまよってるのでが、これはスワロフスキーというキラキラの石で作られているようなのですが、ジルコニアとは何が違うのでしょうか?一緒ですか?

A 回答 (2件)

材質が全く違います。

ジルコニアは模造ダイヤとも言われ、二酸化ジルコニウムからできているそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%AB% …

対してスワロフスキーはクリスタルガラスです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AF% …
    • 2

他の方も答えているとおり、スワロフスキーはクリスタルガラスでできたビーズ・製品で、ブランドです。

ジルコニアは人工ダイヤ。

キラキラ感はどちらも同じような感じですがスワロフスキーのカットワークの輝きは見事で、またブランドということもあり、少し値が張ります。
単なるジルコンがついているものの方が値段が安いはずです。
    • 1