先日、あずまんが大王がアニメ化されるという情報を聞き、
あずまんが大王の放送における手段と正当性について大きな
疑問点を抱いたのですが、どなたか詳しい方からご回答を頂けませんでしょうか?

「あずまんが大王」がテレビ東京にて先行で放送される
(※『首都圏なら地上波のアニメは100%余すことなく見られるが地方ではほとんど放送されない』)
 ↓
後日AT-Xでも放送されるが、AT-Xが有料であり、地方の在住者はその分金銭面の負担をしなければならない
 ↓
地上波では「人口が多い」都市部のみで、しかも無料で放送することに
なるそうだが「人口が少ない」地方ではAT-Xに加入するためにその分の出費をしなければならない
 ↓
地方に金銭の負担を負わせることによる、重大な差別であり、
地方を著しく軽視・中傷する行為とみなすことができる、と思います。

 東京キー局はアニメの地方格差という問題に関してどこまで取り組んでいるのでしょうか?
AT-X、WOWOWなどの衛星でのみ放送するなら十分理解できますが、
都市部でのみ地上波で放送し、地方では『AT-Xに加入し、金を払ってでも見ろ』と
いう姿勢には全く理解できかねるものであると思います。

 この点に関し、現に地方に在住されている方または地方に在住した
経験を持つ経験者の方から見て、この問題点についてどうお思いでしょうか?
(経験者につきましては、継続して1年~10年以上在住した経験があればベターです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

地方在住者です。

(生まれてこのかた都会暮らし経験ナシです。)
私もその点に関してはかなり昔から疑問に思っていました。
都会の人間ならタダで見れる番組を、地方の人間は有料で見なければならない。
一クールの番組をビデオでレンタルしたら数千円の出費になることは確実。しかもそれが一作ではなく、今ではアニメ雑誌で紹介されているアニメのほとんどが私の住んでいる所では放映されていないという有様です。
都会のアニメファンとの格差を埋めるために払わなければならない額は膨大で、計算するのもイヤになって途中で放棄したくらいです。
この点に関して、地元のTV局と取引のある友人にお伺いを立ててみました。

結果。
地方ではもう一社キー局を設立する需要がない。スポンサーも見つからない。
そうすると人気番組などを優先して放映するので、放映できる空き時間が少なくなる。深夜や早朝などの時間しか空いていないのが現状。
深夜や早朝では視聴率が上がらないので必然的に需要がないものと判断される。
…という返答でした。需要がなければスポンサーもつかない。金がなければ現状を打破するのは不可能、ということですね。
答えを聞いて、なるほどと理性では納得できましたが、感情では納得いかずに一人怒り狂っておりました。
もう数年前の話ですが、今でもまるっきり進展はありません。

この回答への補足

 例えば
1・ある作品を(地上波もしくは衛星で)アニメ化する際、その原作者や関係者
(主に出版社、プロダクション)は放送するキー局を決めることはできるのでしょうか?
 決めることができるとすれば、各関係者は地上波のアニメにおける地方間の格差という問題に
どこまで取り組んでいるのでしょうか?

2・地上波で放送するとすれば
『首都圏では100%余すことなく見られ、地方では放送されない』
という問題が発生しますが、作品の関係者は地方間の格差に関しては
どこまでその問題に取り組んでいるのでしょうか?
(言い換えれば『首都圏以外の地域(特に人口の少ない地方)では放送されない可能性が極めて高い』
という問題にもなります)

(また、アニメ化に際し系列局が少ないからという理由で、テレビ東京(系列)での放送を
 拒否した作者もいると聞いたことがありますが、どの作品で、作者はどなたかわかりませんか?)

※本文で扱う各用語は以下の定義に従って記載しています。
(便宜的な定義であり、一般的な定義とは大きく異なりますが、どうかご容赦ください)
 ・都市…民放の地上波5系列のが全て受信できる地域
 (首都圏、札幌市、名古屋市、大阪市、岡山市・高松市、福岡市)
 ・地方…民放の地上波5系列の局を全てが受信できない地域
 (北は青森県~南は沖縄県の全域を指します)

(※注:地上波に限定したのは、地上波のアニメを放送するにおいて
必ず発生する地方間の格差について、その現実を受け入れてもらうため、
あえて地上波にこだわったためです。
スカパーやWOWOWなどの衛星放送(といっても、ほとんど有料)であれば、
全国で受信できるため、ここでは触れませんでした)

補足日時:2002/02/26 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早くもご回答ありがとうございますm(_ _)m
本当はもっと長~い文を書きたかったのですが、スペースの制約から
書き込むことができなかった点がたくさんありましたので、要約して書き込むに留めました。
(詳しくは補足をご覧ください)

お礼日時:2002/02/26 21:39

>この問題点についてどうお思いでしょうか?



首都圏であるとないとに限らず、
特定の地方・一定の地域でしか興行されない、お芝居・スポーツ試合・
海外アーティスト公演といったものがありますネ。
それらを見に行くのに必要な「交通費」と似たような出費だと思います。

アニメを見ることに関しては「恵まれない地域」であっても、
地価や物価が安い、とか、アウトドア・スポーツに関しては好立地
(首都圏在住者は、地方に行くための時間や交通費を消費させられる)、
逆に「恵まれている」場合もありますから、
差別云々というより、生活環境の問題じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それらを見に行くのに必要な「交通費」と似たような出費だと思います。

>地価や物価が安い、とか、アウトドア・スポーツに関しては好立地
>逆に「恵まれている」場合もありますから、
>差別云々というより、生活環境の問題じゃないでしょうか。

 首都圏に在住の10代~20代の若者がそれを羨むかどうかによって
決まるのではないかと考えております。
 よしんばそれが首都圏・大阪という大都市以外の地方に限定するとしても、
若者に羨みの感情を
持たせることができなれば、経済効果は全く発揮されないのではないかと見ておりますがどうでしょうか?

お礼日時:2002/02/26 23:29

アニメに関わらずテレビ番組という物は、CM(提供会社)からのお金で作られています。


全国ネットとローカルネットでは、かかるお金が違います。
つまり、地方局が悪いのではなく製作スポンサーが出せるお金の問題です。
また最近は、ビデオ会社が提供に入る作品が多いのでビデオ/DVDセールスを狙った販売戦略も重なり
地方では、見れない事が出てきているのではないでしょうか?
あくまでも、アニメは慈善事業ではなく商売ですから。
会社も利益を産むのに必死なので、自然の流れでしょう。

どうしてもタダで見たいというのなら、東京圏に出て行くのも手です。
そういった動機で東京に進学・就職する人もいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうしてもタダで見たいというのなら、東京圏に出て行くのも手です。

 それでこそ、東京キー局の思うつぼであり、ひとつの逃げ口上と見られてもおかしいことではないと思います。
 それに、転勤、家庭の不和など不本意な理由から地方に在住させられることもしばしばあるため、
この点に関しましては全く賛成できかねます。

お礼日時:2002/02/26 23:00

>地方に金銭の負担を負わせることによる、重大な差別であり、


>地方を著しく軽視・中傷する行為とみなすことができる、と思います。

 事実無根ですね。
どんな放送でも、誰かがお金を払っているのを失念しています。
放送が無料で視聴できるのがあたりまえ、という間違った認識による意見です。
 回りまわって、視聴者がお金を負担しているのです。それを、直接払うか否かで二分すること自体、論点が間違っているようです。
 ご自分でも「人口が多い」と仰っていますが、かかる費用に対して、人口で割った分、個人に負担がいくと考えてみれば経済機構としても正しいありかたと考えられます。

 また、差別という言葉の使い方も間違っています。こちらの方が大事なことだと思いますので、認識を新たにしていただくよう、お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>放送が無料で視聴できるのがあたりまえ、という間違った認識による意見です。

 本来なら「首都圏の在住で、かつ、地方に在住した経験のない未経験者」から見て
ほとんどの場合「このアニメは全国で放送している」という、全く大間違いの認識を持っているとする方が問題であり、
「首都圏の在住者は、アニメにおける地方間の格差を知るのは、ひとつの責任であり、義務である」
という認識を持ってこそ正しいファンの道ではないかと思います。

お礼日時:2002/02/26 22:53

こんばんは。


少々被害妄想であるかと。
僕はずっと(約20年)民放が2局しかない地域に住んでいて、
アニメ(テレ東)どころかドラマ(フジ、日テレ)すら
まともに見れませんでした。
当然、噂のみの番組、存在すら知らない番組もありました。
だからお気持ちは分からないでもありません。

しかし、地上波の放送地域の問題と、
無料有料の問題を同列に考えることは出来ません。

キー局とは言っても同じ会社ではありません、
(資本参加は別)
ある種のグループとして連合し、コンテンツを共有、
制作の分担を行っています。
当然各局独自の番組もありますし、
民放局の少ない地域では複数のキー局の番組を放送します。
そしてキー局5局の中でも最も小規模なのがテレ東です。
ここはキー局とは言っても全国ネットを形成するとまではいかず、
週末の午後など、コンテンツの弱い時間帯に編入されるに過ぎませんでした。
それが7~8年ほど前から思い切った改革に乗り出し、
アニメを中心としてコンテンツを充実させ、
今ではアニメのテレ東と呼ばれるほど成長し、
都市部(視聴者が多い)を中心に系列局を増やしました。
つまりキー局として機能し始めたばかりなのです。
全国をカバーしてないからと言って急には無理ですよね。
テレ東だってそりゃ沢山見てくれた方が良いでしょうが、
既存の局にすればいきなり番組編成は変更できないし、
冷静に判断して、アニメに注力しても数字は取れないという判断になるでしょう。
これは、都市部中心という問題の解答にもなりますが、
テレビは良くも悪くもスポンサーあってこそのものです。
でなければ無料には出来ないでしょう?
だから数字を気にするわけですし、数字を取れなければ打ち切られるわけです。
巨大な広告産業の一部なわけですね。
とすると当然多くの視聴者のいる場所が優先です。
慈善事業じゃないですから。商品売れてなんぼです。
コンテンツ制作者は当然、多くの人に見てもらいたいが、
最優先事項ではない。
大体、「地方格差」とは考えていない。というところでしょうか。

有料であることに関しては、AT-Xはスカパーですよね?
でしたらこれは全く別の話です。
受信機があれば地方でも見れるスカパーは、
はじめからキー局という概念がありません。
同時に地上波と違い、料金をチャージすることで、
ある程度の独立性が保たれ、割に自由な番組編成が可能です。
CMも少ないでしょう?
しかし、まだ番組制作にかけられる予算も人的余裕もないので、
既存のコンテンツを使用することになります。
どちらにせよ公的機関ではなく、
ビジネスですから、採算ベースに乗らなきゃ論外です。
別に地方差別をしたい訳ではないでしょう。
あくまで結果論です。

というわけでやはり考えすぎですよ。
全国に画一化したサービスを求めても良い局はNHKぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>地上波の放送地域の問題
 衛星放送の有料無料の問題に関しましては、
・地方を問わず全国平等に受信ができる
・たとえ首都圏といえども、全国平等に有料でなければならない
 という点を考慮すれば、それほど重要視するものではない、と思います。

>とすると当然多くの視聴者のいる場所が優先です。
 だからといって、「人口の多い」都市を優先し、
これを見たい、という地方の在住者が「1人でもいるか否か」を全く確認せず推し進めるようでは、
地方を無視するという意味からそれでこそ差別だと言われようと全く止むなしだと思います。

お礼日時:2002/02/26 23:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンクタンク

 こんばんは。
 
 日本のシンクタンク(データバンク)は欧米の企業と比べ、経済分野や公共政策はともかく安全保障分野が弱いと聞きます。現在は大学法学部2年生の私ですが、卒業後の進路の一つにシンクタンクへの就職を考えています。

 そこで質問ですが、日本に於けるシンクタンクで、国際戦略問題や安全保障問題に強い、あるいは主なテーマとしているシンクタンクを教えてください。

>>

Aベストアンサー

総合研究開発機構(NIRA)が日本のシンクタンクのデータベースを持っています。

http://asia.nira.go.jp/niradb/s_org.jsp

組織形態、事業内容、専門分野ごとにシンクタンクが検索できるので、ここで探してみてはいかがでしょう。シンクタンクによっては、インターンを募集しているところもあるようです。参加してみるのも一つの方法ではないでしょうか。


ここからは蛇足になるので、ご不満なら読み飛ばしてください。

日本のシンクタンクが、安全保障、国際戦略問題に弱いのは、それらが利益にならないからです。大手のシンクタンクは、ほとんど株式会社です。つまり、利潤にならないものは、仕事にはなりません。

安全保障、国際戦略問題関係を専門にしているシンクタンクは、外務省などの省庁傘下の財団法人が多いと思うのですが、仮に、そこに就職したとしても、自分のレポートが現実の政策に生かされる可能性はかなり低いと思います。自発的に仕事をしているというよりも、上部団体から下りてきた仕事の下請けをしている、という感じが強いと思います。

もともと、日本のシンクタンクが、安全保障、国際戦略問題等で弱い理由は、日本が日米安保の中に組み込まれているため、日本が独自に戦略を立てて動く余地がほとんどない、つまり、アメリカの戦略をそのまま受け入れるしかないという、日本が置かれている立場そのものが反映していることもあると思います。

シンクタンクに入って、どういうことをしたいのか分かりませんが、仮に、国政レベルにまで影響を及ぼすような仕事がしたいのならば、国家公務員試験を受けて、外務省あるいは防衛庁に入ることを視野に入れてはどうでしょうか。

どうしても、シンクタンクでなければならない、というならば、学部卒業後、海外、特にアメリカの大学院でPublic Policyを勉強して、そのまま、現地のシンクタンクに入社するという方法もあります。特に、アメリカのシンクタンクは、この分野では日本よりも進んでいます。

確実に入社できるかどうか分かりませんが、何人かの日本人の方が海外で学位を取って、現地のシンクタンクで仕事をしています。中には、連邦議会議員のスタッフをやった人もいるようです。

蛇足部分が長くなりましたが、上記のウェブサイトがご参考になれば、幸いです。

総合研究開発機構(NIRA)が日本のシンクタンクのデータベースを持っています。

http://asia.nira.go.jp/niradb/s_org.jsp

組織形態、事業内容、専門分野ごとにシンクタンクが検索できるので、ここで探してみてはいかがでしょう。シンクタンクによっては、インターンを募集しているところもあるようです。参加してみるのも一つの方法ではないでしょうか。


ここからは蛇足になるので、ご不満なら読み飛ばしてください。

日本のシンクタンクが、安全保障、国際戦略問題に弱いのは、それらが利益にな...続きを読む

Qあずまんが大王

あずまんが大王の作画監督である橘秀樹さんについて知りたいのですが、何でもいいので、何か情報を頂きたいのですが。。。
出来れば、出身地とか生年月日等も。

Aベストアンサー

あずまんが大王の他にも
ココロ図書館のキャラクターデザイン
LOVELESSの小物デザイン
をしているようです。

細かい情報ですが、
臣士魔法劇場リスキー☆セフティ第16話の作監
R.O.Dの第6話作監
ハチミツとクローバーの第5話作監
忘却の旋律の第18・19・20話の絵コンテ
魔法遣いに大切なこと第6話の作監
キディ・グレイド第20話の作監
ポポロクロイスの第6話の原画

これらの作品群から推測すると、アニメーション制作プロダクション「J.C.STAFF」に所属しているのではないでしょうか

Qシンクタンクへの就職

将来シンクタンク(特に大和総研)への就職を考えています。

OBの方からシンクタンクは昨今のような不況時に採用は基本無いと言われました。
不況時は予算がシンクタンクのような研究部門に回ってこないから、規模を拡大するところは皆無なので、別の業種への就職を勧められましたが、実際どうなんでしょうか?

就職活動でシンクタンクもあたってみたかた、実際に内定もらった、働いている方等、どんな回答でも構いませんので、何かアドバイス等ありましたらどうぞよろしくお願いしします。

Aベストアンサー

知人のご子息が、今年 野村総研に内定をもらったと聞きましたが、

大和総研もHPでは募集を行っています。
シンクタンクは、継続的な分析が必要なのでいきなり規模を縮小することは考えられません。
もし、シンクタンクの規模を縮小するような状況まで追い詰められているなら、
就職は遠慮されたほうがよろしいかと、

参考URL:http://www.dir.co.jp/recruit/new/info/recruit_points.html

Qあずまんが大王のDVD

あずまんが大王のDVDを購入したいと思っているのですが、

1年生・2年生・3年生と1~6巻ってどう違うんでしょう?

1~6巻のほうが入手しやすく、若干安いみたいですが

やっぱり1年生・2年生・3年生はおまけでBOXや画集やちよちちキーホルダーが付いてる分 高いんだと思いますが。
それ以外のちがいって?

Aベストアンサー

#3です。補足いたします。
あずまんが大王のDVDは、TV放送と同じ収録はしていません。
ディスク一枚目を例にあげますと、

オープニング 
#1・入学式 で予告 
#2・大阪の一日 で予告 
#3・ゆかりとにゃも で予告 
#4・プール! で予告 
#5・夏休み で予告 
ノンクレジットエンディング

となっており、5話収録されていても、オープニングとエンディングは一回だけです。

次に、6分バージョンですが、本放送時、あずまんが大王は、月曜から金曜まで、ショートストーリーの6分版を放送し、土曜日にショートストーリー5つをまとめて一話として放送していました。

月曜日 オープニング 子供小学生 アイキャッチ
火曜日 オープニング 天才です アイキャッチ
水曜日 オープニング こわいかな アイキャッチ
木曜日 オープニング 暴走ともちゃん アイキャッチ
金曜日 オープニング 大阪人や アイキャッチ
土曜日 5つ まとめて#1「入学式」30分

といった具合です。6分バージョンは毎回オープニングがついて、アイキャッチの絵柄も本編と異なるので、こだわる人はこれもコレクションしたいところです。

しかしながら、製品化されていないのが残念です。でも、見られない訳でもなく、このアイキャッチのすべては、DVD3年生のラストにまとめて収録されています。

あと、各サブタイトルですが、本放送時の発表と、DVD収録時では、一部異なります。
#10は、放送時「2年生になった!」でしたが、DVDでは「2年生」と変更されています。

そんなこんなで、オンエアバージョンと異なるビデオバージョンという事を理解してからご購入ください。

ご参考までに。

#3です。補足いたします。
あずまんが大王のDVDは、TV放送と同じ収録はしていません。
ディスク一枚目を例にあげますと、

オープニング 
#1・入学式 で予告 
#2・大阪の一日 で予告 
#3・ゆかりとにゃも で予告 
#4・プール! で予告 
#5・夏休み で予告 
ノンクレジットエンディング

となっており、5話収録されていても、オープニングとエンディングは一回だけです。

次に、6分バージョンですが、本放送時、あずまんが大王は、月曜から金曜まで、ショートストー...続きを読む

Q化学屋とシンクタンク

いわゆるシンクタンクとか総研ってありますよね。
三菱総研とか日本総研とか。。。
そういう業種で、大学で化学を専攻した人の需要ってあるんでしょうか?
シンクタンクで化学屋としての経験を多少なりとも活かせる可能性はあるのかな。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

需要はあります。
ただし、大学院卒を条件にしている割には、
修論(あるいは博論)の内容がそのまま業務に活かせることは
ほとんどありません。

むしろ、当該分野(無機/有機化学一般とか)に係る知識と理解力、
あるいは修論/博論研究を通じ得られた研究遂行能力を買われる場合が
多いと思います。

もう少し専門性を、というのであれば、
専門コンサルタントや、メーカー関連の研究所(例えば三菱化学生命研とか)が
適当ではないでしょうか?

Qあずまんが大王16話の謎の数字は何?

最後の方、ちよ父の隣にある数字のことなのですが、
あれはいったい何なのでしょう。

Aベストアンサー

文化祭のお話でよろしいですよね?
あのシーンの直前のねここねこには∞(無限大)、更に少し前のカット間に神楽と榊の身長が出てます。
実は原作漫画2巻の各話の間にもキャラクタの身長が描かれていて、ねここねこは無限大、ちよ父は51461367522となっています。

なので、もしかしたらあの数字は身長なのかもしれません。

Q環境系学生のシンクタンクへの就職

現在工学部の環境系学科で学ぶ大学3回生のものです。
就職先として、シンクタンク・コンサルティング業界を考えていますが、大学で学んだことを生かしたいので、環境に関する調査や分析を行っている会社に就職したいと考えています。
民間でどのような会社があるのでしょうか??
また、シンクタンクと官公庁との役割の違いや力関係が知りたいです。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

民間のシンクタンクとしては三菱総研、野村総研、大和総研などがあげられると思います。三菱総研が一番環境については強いと思います。大学院卒が求められるかもしれませんので、一度募集要項をご確認ください。

シンクタンクと官公庁の役割の違いや力関係についてですが、
大体官公庁が調査をシンクタンクに依頼するケースが多く、依頼者と受託者の関係にあります。

Q劇場版 あずまんが大王

劇場版のあずまんが大王の事を最近知ったのですが、
あまり詳しい事がわかりません。
どんな内容なのか?スタッフはTV版と一緒なのか?
とか色々知りたい事があるので、詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

実際に見たことあります!!
DVD出ていますよ!!ただレアついて今では4000円~10000円程度します。(中古です。)
因みに15分程度でほとんど大阪の夢も中です・・・
ちよちゃんのおさげが外れて・・・
あまり言うと著作権法違反やネタバラシになるのでこの辺で・・・
因みに参照URLのショップで4200円で売っています。(中古です。)ショップの秋葉原店の項目をクリックして中古DVDのところを見ると載っています。

参考URL:http://www.k-books.co.jp/

Q文系のシンクタンクとは

シンクタンクって何ですか。僕のイメージでは、大学などではない、民間の研究機関だと思っているのですが(野村総研など)、違いますか。

私は、営業や企画などの商業的な分野に就職するのではなく、学問(○○学というもの)を職業に活かしたいと考えています。

シンクタンクとはどのように就職するものなのですか。院卒でないとまずいですか。
私は某国立大文系のものですが(具体的な校名はいえませんが、レベル的には千葉大・横国大レベルです)、このぐらいのレベルの国立大では厳しいでしょうか。やはり文系なら東大・一橋レベルでないとダメでしょうか。もしそうならば、現在20歳の大2ですが、東大・一橋を再受験するだけの気概はあります。

まったくの初心者なのでシンクタンクがなんなのか分からず、基本的なところからレスをお願いいたします。

Aベストアンサー

シンクタンクと呼ばれるところには大手の野村総研、三菱総研のようなところから、比較的小規模な専門シンクタンクまで色々あります。ご質問の対象は大手総研系と考えてお答えします。

大手のシンクタンクの業務は大きく2つに分けられます。一つは企業/官公庁向けのコンサルティング業務、つまり困っている事や分からない事を一緒に考えて道筋を示してあげる仕事ですね。もう一つはシステム開発/データベース開発系の業務、日ごろの業務で困っている事をシステムを利用して効率的にしたりすることを提案する仕事です。

いずれの場合も、仕事の中心はお客様(クライアント)から相談された事を、クライアントの何が問題で何を改善すれば良いのか調べたり提案したりしながら解決する事であり、自分が好きな分野を研究していれば良いというものではありません。
最終的にクライアントからお金を貰わなければいけないので、ある意味営業職であり、ある意味企画職であり、総合的に見てコンサルタント業と言えると思います。

justice725さんはどうしてシンクタンクを目指そうと思ったのでしょうか?
上記の説明は持っていたイメージと一緒でしたか?
もし、人が好きで、他人とのコミュニケーションが得意で、問題発見能力と問題解決能力が人よりも優れていると思われるのであれば、学歴はさほど関係なくシンクタンクの一員として活躍する素地はあると思います。

頑張ってください。

シンクタンクと呼ばれるところには大手の野村総研、三菱総研のようなところから、比較的小規模な専門シンクタンクまで色々あります。ご質問の対象は大手総研系と考えてお答えします。

大手のシンクタンクの業務は大きく2つに分けられます。一つは企業/官公庁向けのコンサルティング業務、つまり困っている事や分からない事を一緒に考えて道筋を示してあげる仕事ですね。もう一つはシステム開発/データベース開発系の業務、日ごろの業務で困っている事をシステムを利用して効率的にしたりすることを提案する仕...続きを読む

QあずまんがTV大王ビジュアルブック(1)について

私はアニメの放送終了後にあずまんが大王が好きになったものなのですが、
「あずまんが大王 The Animation ビジュアルブック(1)」
をどうしても手に入れたいと思っております。

ビジュアルブック(2)はアマゾンで購入することができたのですが、ビジュアルブック(1)は未だに購入できておりません。

キャッシュカードは持っていないので、カード支払いができないため、アマゾンの中古を購入することは不可能で、またオークション商品も買う事はできないと思います。

どこか、今でも購入するすることが可能な店舗・サイトをご存知のか方、おりましたらどうかご教授ください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.kikuyashoten.co.jp/detail.jsp?ID=0102660546
↑在庫1冊です。クレカ決済・代金引換・銀行振込・郵便振替で支払いできます。

参考URLのサイトで複数のお店で検索しましたが、上記以外は取り寄せばかりでした。

参考URL:http://book.tsuhankensaku.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報