アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

181センチ、58キロ、肩幅41センチの細身男です。

スーツや喪服を買おうかと思うのですが、一番細い型でもダボダボ感があります。やはりオーダーメードしか無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

紳士物で細い方用は、Y体というのになると思います。


普通体型がA体、太めの方がB体。
昔、紳士服の販売をしていたのですが、今も変わらなければそういう表示だと思います。

身長が181cmだと7号サイズ。
Y体7号でウエストが74cmくらいだったか・・
すいません。記憶が定かじゃなくて。

既製品でもウエストは直す事は出来ますが、Y体7号というのがあまり売っていません。

オーダーメイドというより、イージーオーダーというのがあります。
イージーオーダーの方が値段も安くてすみますよ。
デパートに行くと、イージーオーダーコーナーはあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!