初めて質問します。
私は、新婚4ヶ月目の26歳の主婦です。実は、旦那が月に何度か会社の方と飲みに行くのですが、キャバクラにも行っていることが発覚したのです。キャバクラってどんなことするところなんですか? スナック、クラブとかとの違いもよくわかりません。女の子の携帯番号も登録してました。結婚する前からも行ってたようなのですが、こういうのは男の人は普通なのですか? 私はまだ新婚なので本当にショックです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

クラブ・・・ボトル制で女の子が離れて座ってお酒を飲む。

各席には若い女の子とは別に売上(ママのようなもの。こちらも結構若い女性が多い)担当女性が座っている。

キャバクラ・・・セット料金(飲み放題)ベースに廉価ボトルを置くお店。お互いに横の関係で指名を取り合うので電話やメールの営業が多い。

電話番号は同伴(待ち合わせして一緒に入店)用かも知れません。

男性によっては会社のお付き合いや接待で冷や汗をかきながら仕事の一環として飲んでいる場合もありますから、やみくもに止めると職場トラブルの原因になるかも知れません。

大抵のキャバクラのお客様は家庭を大切になさっていますから、心配は不要でしょう。

口を出されると男性は辛い部分だと思います。
注意する場面をイメージしてもギクシャクしそうで不安ですね。お小遣いの範囲で遊んでいるうちは、まだ・・・。
    • good
    • 0

こんにちは!!キャバクラではありませんがホステスをしてる


モノです★

いきなりですが、不安がる必要 ないですよ。
わざわざ女のコがいる店にのみにいく必要ないじゃない!って
怒る気持ちよくわかります。
そういうところで働く私たちも彼氏が女性のいる店に飲みに
いくのは面白くありません(笑)

電話番号 メールアドレスについてですが、コレはお客さんの事を
好きだろうが嫌いだろうが聞いて電話をかけて店に呼ぶのが私たちの
仕事です。腹立つくらい面倒くさい仕事です(笑)
誰も好きで教えてもらったり登録したりしてるんじゃないですよ

それと↓の方々も書いておられますが、いつも同じ店を利用するとか
会社で利用するとかなら もっともっと安心してもらってかまわないと
思います。
浮気性な方は店もコロコロかえますから。
心配なら可愛く「今日はどんなコがいるところにいってきたのぉ?」とか
聞いてみたらどうでしょう?
何か裏があるならソコで態度にでるはずですしね

確かに新婚さんなのでショックかもしれませんが、
風俗関係でないだけマシ。
旦那さんにすれば普通の事をしてるだけなので、
あんまり悩んでも仕方が無いと思います。
価値観が違うということは辛いですが、まだはじまったばかりですよね?
これからなんですから!!がんばりましょう★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
みなさんの回答を読んでて、そんな心配することないというのが多いので、私も前向きに考えていきたいと思いますけど、やっぱりすぐってわけにはいかないですね。
 でも、始まったばかり。がんばりたいと思います。

お礼日時:2002/02/27 21:05

私は独身ですが、昨年は、しばしば通っていました。

よく似たものに、「セクキャバ」のようにコンパニオン(ホステス)が、コスプレで接客するのがあり、キャバクラと聞いただけで、いかがわしいところと勘違いされるのですが、普通のところは、クラブの廉価版といってもいいと思います。利用者も30代ぐらいの若い人が多いですし、女の子も私服です。時間制で、クラブに比べれば安いとはいうものの45分ほどで6,000円ほどかかります。延長を一回するとして、女の子の飲み物も負担すると、だいたい1万5千円ほどかかります。携帯番号の交換は、一般的なもので、一人で利用していると、同伴とかアフターというおつきあいもあるのですが、会社の人と飲みに行かれているなら、それ程問題ではないと思います。こういうところが好きな人は必ずいます。私の場合、都会に出てきてから風俗関係は先輩に教えられました。また、誘われた場合、なかなか断りにくいものです。
一人で通うようだと問題ですが、営業関係の仕事だと、よくあることだと思われます。一般には、一対一で接客されるので、お目当ての女の子ができたりします。そうなると、プレゼントを持っていったりするようになる人もいるかもしれません。昔は、三回通えば、「よいこと」があるとか噂されたものですが、そう簡単にお近づきになれるわけでもありません。
しかし、私が決まった店に行くように、女の子に会いに行っていると思うとショックだろうと思われます。しかし、会社の部長さんが、決まったクラブに行くのと同じだと考えれば、ほとんどの人が何らかの飲み屋と関連があるものと思われます。
しかし、店では、「セクキャバ」のようなところでない限り、性的なサービスはありませんから、その点では安心できると思います。
ただ、私が結婚できたら、毎日、早く家に帰りたいと思います。仮に誘われて行かざるを得なくとも、携帯電話にメモリーはしないと思います。まあ、酔ってしまうと気が大きくなるので、女の子に気に入られるために、携帯を渡して入力するとか、してしまうことはあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
男の人の考えは色々あると思いますが、まさか新婚3ヶ月でこんな思いをするとは予想すらしてませんでした。誰にも相談できず、本当にショックな日々が続いてます。立ち直るのに、もう少々時間がかかりそうです。

お礼日時:2002/02/27 10:23

参考になるかよくわかりませんが、


キャバクラで働く者から考えるとまず

>キャバクラってどんなことするところなんですか? スナック、クラブとかとの違い
については、NO2の方がおっしゃる通りだと思います。

ご心配なされていることについても
既婚・新婚のお客さんはたくさん来ますよ!
やっぱり仕事関係で来る人達もいるし、
個人的に来る人達もいます。
旦那さんは会社の方と飲みに行ってるということなので
心配はいらないんでしょうか??
女の子の携帯番号登録も、日頃電話するっていうより
この番号は、女の子達が「店に来てくれ」と営業コールをするので、
その対策??というか電話に出たい時には出て出たくない時には出ない
ってカンジにするもんじゃないでしょうか??
お客の電話番号を聞くことは
キャバクラで働く女の子にとって欠かせないことです。
だから深い意味はないと思いますよ!

確かに旦那さんが他の女と飲んでいるということは
気持ちもいいものではありませんよね。

でも会社の方たちと行っているのであれば
どっちかっていうと、団体さんで盛り上がるってカンジで
一種のストレス発散なんだと思いますよ。

しかも月に何度かということなので
多くも少なくもないカンジではないでしょうか。
毎日のように来る人だっているんですから!!

>男の人にとって普通なのか?
については、統計をとったわけでないので、実際のところわかりませんが
キャバクラに来る人達のほとんどが
明るくて「おしゃべり」を楽しめる人達です!
いやらしいことを目的としていたら他のお店に行くことでしょう!

会社の方と一緒という点から見ると
心配はいらないと思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
一種のストレス発散ですか。わからないこともないですが、男の人がなんだかうらやましくなってきました。私は、結婚してから、仕事をしながら主婦もやってます。仕事仲間とのみにいくことありますが、やっぱりごはんの支度とかあるので、早めに帰ったりしてます。ごはんのこと気にせず、私もストレス発散したいなぁ・・と思いました。結婚・出産とかで人生を変えないといけないのは女ですよね。男はその点、いいなぁと心から思います。
 

お礼日時:2002/02/27 10:17

キャバクラといっても、色々なお店があるようです。


普通のキャバクラは、女性が接客してお酒を飲むところです。(25歳までの若い女性が多いようです)

スナックは、カウンター越しに女性が接客するところです。

クラブは、席に女性がついて接客するところです。

接待などで必要な場合もありますので、一概に悪いとは言えません。
ストレスを家に持ち込まない為の、ワンクッションだとも考えられますし・・・。
また、同僚に誘われた時、結婚したから付き合いが悪くなったなどと言われたくない為に行っているのかもしれません。

>こういうのは男の人は普通なのですか?

ご主人のお仕事にもよると思います。
営業でしたら、そういったお店で接待しなければならない時もあります。(接待の相手の希望で)
そんな時、馴染みの女性がいたならば、接待しやすいとも聞きました。

でも、新婚でしたら、やはりショックですよね。
一度、ご主人とゆっくり話し合われてはいかがでしょうか?
詰問するのではなく、どうして行くのか、ショックだとやんわり聞いてみたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。
会社の付き合いも大事なことなので、飲みにいくことは反対はしませんが、でも私の思い描いてた新婚生活とはかけ離れてしまいました。私なりに頑張って主婦してるのですが・・・。

お礼日時:2002/02/27 10:09

こんにちは。



個人的な意見ですが、会社の人との付き合いといったって
キャバクラにいくのは、自分はおかしいとおもいます。

お酒を飲んで話をするんだったら、居酒屋もあるし
ファミレスもあります。

男の人が、風俗とかへいくのを行っている本人は、
『おとこだったら、みんな行ってる!』
といいますが、
100人いたら、100人の男の人が行っているわけありません。
ただのいいわけです。
行かない人も、多くいます。

はっきりと、話し合ったほうがよいと思います。
ほんとうなら、結婚前にもっと、そういうことにたいする
考え方を話し合うとよかったとおもいます。

うまく解決することを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんと話しあえばよかったですね。
まだ、ショックでこの先どうしたいのか、よくわかりませんが、頑張りたいと思います。

お礼日時:2002/02/27 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誕生日に花のプレゼントは?

飲み屋でバイトしている女性が来週誕生日になります。(22歳)
そこで花をプレゼントしようと思っているのですが
何の花をプレゼントすればよいでしょうか?(予算5000円位まで)
*気に入っている女性です。

Aベストアンサー

お店の人にフラワーアレンジを任せるといいと思います。春だし、<オレンジを中心にあったかい感じ>とか、お花屋さんで気に入った花を選んで、<この花を入れてください>でもいいと思います。バラはちょっと大人すぎるので、もらったほうも重く受け止めちゃうかもしれません。この前私も誕生日に花をもらったんですが、オレンジ、黄色の花でまとめられていて、とっても春らしくてかわいかったと思います。ピンク系もいいですね。いろんな花もあるし、お店の人に任せたほうがプロだし、いいと思いますよ!

Q男性の皆様に質問です。いくら奥さんが綺麗でスタイルも良くても接待や付き合いでキャバクラに行く

男性の皆様に質問です。

いくら奥さんが綺麗でスタイルも良くても
接待や付き合いで
キャバクラに行くと大体女の子に連絡先を
渡して貰えると思うのですが
その場合連絡を取り合いますか?

Aベストアンサー

仮に、奥さんがきれいでなくスタイルがよくなくても、連絡は取りません。
そういうものです。

Q飲み屋の誕生日

sugimmotoさん

飲み屋のお気に入りの子の誕生日

1年以上通っているラウンジのお気に入りの子がいます。店には月に1回しか行きませんが、ほぼ毎回2人で1万円ぐらいの居酒屋で食事して同伴をしています。
店に通って1年以上同伴以外を誘っても断られていたのが、高級腕時計をつけていった日からアフターに付き合ってくれるようになりました。アフターはバーで1時間ぐらいのむだけです。タクシー代は5千円渡します。
何度が物を買って欲しい言動がありましたがテキトーに逃げました。金目当てかなと自分でも気づいていますが、気に入っているので物を貢がないで食事ぐらないならいいかなという感じです。

その子の誕生日があります。前回の誕生日は仕事でいけなかったので2万5千円のスタンドの花(農家直送の花屋なので安いですが、普通に買えば4万円ぐらいするグレードの花)を送り後日、店にいったときに1万円の安いシャンパンを入れました。(彼女に誕生日行けなかっからからシャンパンいれていいよといったら1万円の安いシャンパンを入れました)
普段はセット料金5千円とワイン8千円を使います。(店の客としては、普通の金額を使う客の位置づけと思います)

その後、自分の誕生日の時は5千円ほどのプレゼントをもらいました。(もらった物のグレードとしては、高くない価格と思います。いいものなら1万円ぐらいのがあります)

今回の誕生日も2万円5千円のスタンド花(他の花屋だと4万円ぐらいのグレード)は送ります。
もしかしたら同伴を頼まれる可能性もあります。その時は同伴はするつもりです。
月に1回する同伴は2人で1万円ぐらいの大衆居酒屋ですが、誕生日に同伴を頼まれたら特別の日なので2人で2万円ぐらいまでの食事ならいいかなと思っています。

店の一番高いシャンパンは、普段は3万5千円します。(誕生日には、もっと高いシャンパンがあるかどうか分かりません)

今回、誕生日に花を2万5千円、同伴した場合に食事代を2万円の場合、やはり店では3万5千円のシャンパンを入れたほうがいいでしょうか(安いシャンパンでは、かっこ悪いでしょうか?)。ケーキの持参。
そうなると合計で8万円以上の出費になります。

誕生日にかけられる費用を5~6万円に抑えたいのですが、(無理しても7万円以内)シャンパンを安くするとケチくさいですか?


(例)
● 同伴した場合
 ・同伴 2万円
 ・花 2万5千円
 ・シャンパン 1万円~2万
 ・セット料金 5千円

● 同伴がない場合

 ・ 花 2万5千円
 ・シャンパン 3万5千円
 ・セット料金 5千円
 ・ケーキ持参 3千円ぐらい?

● 他に1万円~2万円のプレゼント(金券など)を上げる必要はありますか。

 自分は、客の一人としか見られていないのはわかっているのですが、(休日とかに食事とかしてくれない)、好みなのと話していて楽しいので店に通っています。



あと、他にプレゼント(2万円ぐらいの金券など)もあげる必要はありますか。

sugimmotoさん

飲み屋のお気に入りの子の誕生日

1年以上通っているラウンジのお気に入りの子がいます。店には月に1回しか行きませんが、ほぼ毎回2人で1万円ぐらいの居酒屋で食事して同伴をしています。
店に通って1年以上同伴以外を誘っても断られていたのが、高級腕時計をつけていった日からアフターに付き合ってくれるようになりました。アフターはバーで1時間ぐらいのむだけです。タクシー代は5千円渡します。
何度が物を買って欲しい言動がありましたがテキトーに逃げました。金目当てかなと自分で...続きを読む

Aベストアンサー

一度告白したらどうですか?
今現在、貴方に彼女がいるのなら話しは別ですが飲み屋の子じゃない一般女性に今までしてきた事と同じ事をして挙げたら相当嫌われててブサイクじゃない限り必ず落とせるぐらいの事はしてると思います。
自分も一度飲み屋の子にハマってお金がヤバくなった事があるのでほどほどにして下さい‼笑

Q彼女が妊娠発覚。風俗嬢だという事も発覚。

私、33歳バツイチ(子供無) 彼女、25歳。

彼女は昼は普通に働いていて夜バイトをしている事は知ってました。ただ、言動のおかしさに気付き

問い詰めるとピンサロでのバイトでした。今まではスナックだと言い張っていたのですが・・・

私自身はバツイチなのでまた結婚する事になれば二度の失敗は許されないと思っており、

女性に対しては慎重でした。そんな中で出会った彼女。

いづれ私は実家に帰り、家を継ぐつもりでいたので出来れば同居してくれるれば有難いと思っていました。
それに対し彼女は全然、構わないし私の母親の面倒も将来、見るよといってくれました。
お互いに母子家庭で育ったので理解してくれたのかなと解釈しました。

彼女は田舎から上京し一人っ子で一生懸命頑張っていると思ってました。

しかし、ピンサロ嬢だと発覚しそれを始めた経緯と時期を聞いて行くうちに心が折れ別れを決意しました。

始めた理由は昼間の仕事だけでは生活がカツカツだと。当時、寄りを戻した彼氏がいた。
にも関わらず続け、私に一目惚れして別れ、数ヶ月後に私と付き合うことに。
それでも辞めずに私に嘘をついて約一年間、週に3~4日でバイトをしていたそうです。
現在は辞めました。

今まで私の人生にない衝撃的なショックを受けました。なのでその話を聞いた翌日に別れましたが
更にその翌日に妊娠4週目と聞き困惑しました。エコーの写真で事実は確認しましたし、わが子で
ある事は間違いないと思います。

彼女は産みたいといっています。
しかし、彼女は昼間の仕事も辞めバイトを始めてから出来た夢で現在は学生です。期間は半年ほど。
その後、就職する予定です。

彼女と居るとすごく楽でこの子となら一生、居続けられる思いと裏切られた思い。
それに少しでもわが子が出来て喜んだ思い。
でも、彼女には夢があり叶えさせたい思い。

今は子供を脱胎する方向で話はついていますが自分自身に葛藤と迷いがあるのが事実です。
後、一週間で手術の予定なのですが、まだ踏ん切りがつきません。

こんな私ですが意見を伺えたらと思い投稿させて頂きます。

よろしくお願いします。

私、33歳バツイチ(子供無) 彼女、25歳。

彼女は昼は普通に働いていて夜バイトをしている事は知ってました。ただ、言動のおかしさに気付き

問い詰めるとピンサロでのバイトでした。今まではスナックだと言い張っていたのですが・・・

私自身はバツイチなのでまた結婚する事になれば二度の失敗は許されないと思っており、

女性に対しては慎重でした。そんな中で出会った彼女。

いづれ私は実家に帰り、家を継ぐつもりでいたので出来れば同居してくれるれば有難いと思っていました。
それに対し彼女は全然、構わ...続きを読む

Aベストアンサー

許す。

彼女は夢を諦める。

二人で子育てする。

あとは二人で乗り越える。

Q誕生日で渡す花について

皆さん、こんにちは。1つ教えて頂きたいことがあります。
知り合いに今度誕生日を迎える女性がいます。
その人に何か花を渡したいと思っています。
中でも誕生日の花(誕生花?)を考えています。
どのサイトを見ても誕生日の花がばらばらでわかりません。
どなたか教えてください。
誕生日は9月14日です。30になります。

PS:誕生日の石にしようと思いましたが、石は高いのでやめました。

Aベストアンサー

誕生日にお花をプレゼントなんて、とってもステキですネ♪♪♪
私も9月生まれですが、正直誕生花は知りません(^^;
誕生石なら分かるんですが…誕生花は気にしたこともありませんでした(笑)
お花ならどんな種類でも嬉と思いますよ☆^^☆

*私のオススメは…*

・[オレンジandイエロー]or[レッドandピンク]のガーベラ+カスミ草の花束
・カスミ草だけの花束
・ミニバラ+カスミ草の花束

沢山の種類を混ぜるのではなく、2種類くらいの花束の方が可愛らしくてステキだと思います!

Q新婚2日目にして夫の借金が発覚しました。

新婚2日目にして夫の借金が発覚しました。

少し長くなります・・・

彼とは小、中学校の時の同級生でした。私は北海道、彼は東京で働いており
ずっと離れてはいたものの1年に1回は電話で連絡をとりあう仲でした。

去年の年末、いきなり彼からの熱烈なプロポーズを受け、もともと初恋の相手同士
だったので盛り上がった勢いもあり、順調に遠距離恋愛をし、GWに入籍しました。

私は働いていたので6月末まで働いてから最近、関東の彼の元へ引っ越してきました。
家を片付けていたら、借金の返済というメモとどこからいくら借りたのか書かれたノートが
でてきました。

彼が帰ってきてから問い詰めたら、2年くらい前からFXに手を出したがマイナスになり
取り返そうとどんどん借りて総額400万くらいになったそうです。

今弁護士に調停(?)してもらっていて月々の返済は8万×5年だそうです。
他にもまだあるかもしれません。

大好きだった故郷、両親、友人に見送られながら泣く泣く到着し、
新婚生活これからって時にお先真っ暗になりました。

彼のカード、通帳などはすべて没収しました。

彼の両親にも電話をし、事情を全て話しました。

彼の両親自分でケリをつけなさいと言ってます。
私も借金は全て自分のお金で返させたいとおもっています。
そして1回離婚して借金が無くなった時点でまたどうするか決めたらどうか
とも言ってくれています。

彼は言い出せなかったと泣きながら私に謝り、今調停中の書類ができたら正直に全てを話し、
今後のことを決めようと言っています。
ちなみに結婚前に貯金は200万はあると言っていたので私も安心していました。

真面目な性格なので信用はしたいのですが、
今の今まで隠されていたことがショックで仕方ないです。

9月にはハワイでの新婚旅行兼挙式も控えています。
(それは私がもう払いました。)
お互い子供も欲しがっていて、家族計画も立てていたはずなのに…


信じて二人で頑張ってやっていきたい気持ちと、
傷は浅く、子供のいないうちに離婚してしまうほうがいいのか
という気持ちがごちゃまぜです。


自分の親には心配かけたくないのと、言ったら即離婚して帰ってきなさいと
言われそうでなかなか言えないでいます。

自分がこれからどうすべきか、また、どうしたいかが見えず
ずっと悩んでいます。

まずは自分の両親に相談すべきか…
このまま彼を信用してもいいのか…
挙式は予定通り行うべきなのか…

どなたかよいアドバイスがあればお願いします。

新婚2日目にして夫の借金が発覚しました。

少し長くなります・・・

彼とは小、中学校の時の同級生でした。私は北海道、彼は東京で働いており
ずっと離れてはいたものの1年に1回は電話で連絡をとりあう仲でした。

去年の年末、いきなり彼からの熱烈なプロポーズを受け、もともと初恋の相手同士
だったので盛り上がった勢いもあり、順調に遠距離恋愛をし、GWに入籍しました。

私は働いていたので6月末まで働いてから最近、関東の彼の元へ引っ越してきました。
家を片付けていたら、借金の返済というメモとどこか...続きを読む

Aベストアンサー

たしかに、今回は結婚前の借金だし、それを隠していた旦那様が(全面的に)悪いと思いますよ。

しかし、良い悪いではなく、一緒に人生を歩んでいくってことは、そういうことです。

今後も貴女の想像を超えるような困難はいっぱいあります。
どこの家でも、いろいろあるんですよ。
普通の家庭って結構辛いことの連続なんです。

覚悟がないなら離婚しなさい。

彼が良い悪いではなく、
彼を信用できるかどうかではなく、
周りのアドバイスがどうとかではなく

貴女の覚悟次第です。

Qクラブのママの誕生日の花

月に1回ぐらいいく行きつけのクラブがあります。
女子も15人ぐらいの小さなクラブです。
その店は月に1回しか行きませんが、お気に入りの子と毎回同伴しています。

お気に入りの子の誕生日には仕事でいけなかったので5万円の花を贈り後日、店にいったときにシャンパンを入れました。

ママの誕生日があるのですが、仕事でその日はいけないので数日前にいきシャンパンを入れて祝ってあげたいと思います。(自分の誕生日にシャンパンを入れてもらったので)
誕生日の日はいけないので花を贈ろうと考えていますが、お気に入りの子の気分を害さないか心配です。

花を贈るとしたら、お気に入りの子に送った花と同じぐらいの価格がいいでしようか。
それともママなので、お気に入りの子よりも高い花のほうがいいでしょうか。
それとも花はおくらず、誕生日の数字前にいきシャンパン(お気に入りの子の誕生日に飲ませたのよりも少し高いシャンパン)にしたほうがいいでしょうか。

ママ、お気に入りの子、どちらも好きですが、お互いにライバル意識を出しているので気を使います。


アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花を贈るだけでいいと思います。
飲み屋さんのママも女の子達もプライドがすべてですから、イベントデーは滑ることなく、最低限の成績を残したいと思っているはずです。
しょっちゅう行かなくても、上記を満たしてあげれば良いのだと思います。

女の子と、ママのライバルシチュエーションは、飲み屋さんではよくある形です。
取り合いをするようなしぐさや、少し喧嘩モード的なことも、
多分に意図的に行われていると私は解釈しています。
ですので、ママは適当にあしらって、お目当ての女性一本釣りでいいと思います。
実際に、ママが出題者様を好きならば、上記行動で、さらに奪いたい感が出てきて、
やさしくしなくてもママからアクションをかけてくるはずです。

同じ価格でも全く問題ないです。
彼女へのプレゼントや花は上限がないと思います。
ママへのプレゼントや花は(香典や祝儀と同じように)毎年一定価格でいいと思います。
3万~5万の花とシャンパンを1本抜けばOKでしょう。
お気に入りの子に送る場合は、その子のタイプに合わせたアレンジや花の種類にするのが、いいと思います。価格ではなく、特別であることを表現する必要があると思います。
ママには、社交辞令的にするのが一般的だと思います。逆にプレゼントに気持ちなど入れる必要はなく、毎年欠かさずに花...続きを読む

Q風俗もキャバクラも楽しくないという男性

私(30代半ば)の旦那(40代)の話です。

旦那は1年に数回、お付き合いでキャバクラへ行ってます。しかしいつも“楽しいけど、そこまで行きたいとは思わない”と言います(^-^;

風俗は20代の頃に友達と何度か遊びに行った程度で、やはり“そこまで行きたいと思わない”そうです(^-^;

そういう事にお金を使うなら、趣味やもっと好きな事に使いたいそうです。
性欲はちゃんと人並みにあり、独身時代の恋愛経験も人並みにはあります☆

男性はそういう所で注ぎ込まないとしても、奥さんや恋人にナイショでたまには息抜きしているものだと思ってました。

風俗やキャバクラが楽しいと思わない人って、たまにはいるのでしょうか?
似たような考えの方、逆に“いやいや、楽しくて仕方ないわ”と言う方のご意見もお聞きしたいです☆

よろしくお願いします(^∇^)

Aベストアンサー

40代男性です。
そもそも同じ風俗としても一般的に言われる古典的風俗とキャバクラは趣旨が違います。

 ●古典的風俗・・・ピンサロ、ソープランド・・・目的:性的快感を味わうため。
 ●キャバクラ・・・・ただ単に野郎と飲むならお姉ちゃんと飲んだ方が楽しい。 うまくいけば口説けるかも?

です。
ご主人はおモテになるのではないですか?
自分で言うのもなんですが、私も若いころから結構学校や会社でモテてきて女性には苦労したことがないので、お金を使ってまで女性と話がしたいという意味が分からない人の一人です。
以前こんなことがありました。 歓楽街を歩いていたらキャバクラの呼び込みの兄ちゃんが『お兄さん飲みはいかがですか?あっ!?なんだ女に不自由してなさそうだ!』と言って自分から声をかけておきながらとっとと次の人に声をかけにいってしまいました。 そういうことです。
キャバクラに行く人って、金使わないと女性に相手にされないような容姿の人が多いと思います。
声をかける側も馬鹿ではないのでその辺は見てます。

でも古典的風俗は別ですよ。 たまにどうしようもなくムラムラした時は私もたまに行きます。 ピンサロなら1万円でお釣りがきますし。

こんな回答はいかがでしょうか?

40代男性です。
そもそも同じ風俗としても一般的に言われる古典的風俗とキャバクラは趣旨が違います。

 ●古典的風俗・・・ピンサロ、ソープランド・・・目的:性的快感を味わうため。
 ●キャバクラ・・・・ただ単に野郎と飲むならお姉ちゃんと飲んだ方が楽しい。 うまくいけば口説けるかも?

です。
ご主人はおモテになるのではないですか?
自分で言うのもなんですが、私も若いころから結構学校や会社でモテてきて女性には苦労したことがないので、お金を使ってまで女性と話がしたいという意味が分からない...続きを読む

Q誕生日に贈る花と言えば??

よろしくお願いします。まだ付き合ったばかりの彼女がもうすぐ誕生日なのですが、当日は会えそうに無いので花を贈ろうと思います。そこでお尋ねしたいのですが誕生日にふさわしい花とかっていうのはあるのでしょうか??一般的にはやはりバラでしょうか?どなたか素敵な花をご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自分なりに相手のイメージを色で例えて。
例えば、可愛らしい感じの女性ならピンク。
明るくて快活な女性ならイエロー。
グッと大人の雰囲気が漂う女性なら、少し暗めの深いレッド。あるいは白なんかでもいいですね。
ボーイッシュな女性なら、パープルや最近出来た青みがかったもの(結構高価ですが)、ってな感じで。

単色でもいいし、同系色を何種類か混ぜてもいいし、本数が多い時は全然違う色を混ぜても見栄えがしますよ。
そこは花屋さんが上手くアレンジしてくれるでしょう。

誕生日でない、何でもない日に、いきなり予告なしに(これ、わりと重要!)もらっても、女性は嬉しいものですよ。

老いも若きも、女性に贈るなら、やっぱり薔薇に勝るものはないでしょう。
歳の数でも、逆にたった1本の薔薇でも、心に残る時はしっかり残ります。
そこが他の花とは違う気がします。

色にはそれぞれ好みがあるでしょうが、薔薇の花そのものを嫌いだという女性はあまりいないと思いますし。
それにもし彼女も花にあまり詳しくなかった場合、あなたも知らない花をあげた時に「これ、何て花?」とツッコミされる危険がないとは言えません(笑)。

私は女ですが、女性に薔薇をあげることが多いですよ。
自...続きを読む

Qスナックは行くのにホストはダメ?

男性の方にお聞きしたいのですが・・

私には27歳になる彼がいます。
以前から先輩の付き合いでスナックに行っていたようなのですが
私と付き合ってからの半年は行っていなかったようです。

先日、友達と飲みに行くと言って出かけた時に
スナックに行っていたことが判明し、
「じゃぁ私も今度友達とホスト行ってくるわー」と言うと不機嫌に。

私はスナックに行くことを否定したことはありません。
たまに付き合いで行くならいいと思っています。
しかし、彼はホストに行かれるのを嫌がります。
(私は実際にはホストに行く気はないです)

これは彼が自己中なだけでしょうか?
スナックやキャバに行く方でも
彼女にホストに行かれるのが嫌な方っているのでしょうか?
直接聞いてみればわかるのですが、
その前に他の方のご意見も聞いてみたかったので・・。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スナック=キャバではないですね
お店のキャストが接客するという部分では同じかもしれませんが
自分の中では
スナック=通い続けたら店全体で仲良くなれる
キャバ=色々な女の子と話すのが目的

と曖昧な感じですがこういうイメージです
ホストはキャバと同じだと思いますので金をどう使わせるかがポイントになると思いますので
ホストにいかれるのは自分としては嫌ですね

むしろ一緒にスナック行く方がぜんぜん楽しいと思ったりしてます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報