PS2を購入時に付いていたメモリーカードの中の
「システムドライバ」が「容量取得エラー」と表示されて
DVDプレイヤーがインストール出来なくなりました。
そこで、いったん削除したら何とかなるのかな?と思い
削除を試みたのですが、「削除出来ませんでした」とエラー表示が・・・

この、メモリーカードはもうダメなんでしょうか?
なんとか初期化出来る方法は無いんでしょうか?

もちろん、新しいメモリーカードは購入する予定ですが
なんだか、このまま処分ってのもしゃくなもので・・・
良いお知恵をお持ちの方よろしくお願いいたします_(_^_)_

A 回答 (1件)

DVDプレーヤーをメモリーカードに入れている、ということは初期の製品ですね。

初期PS2はどうやら初期不良を抱えているようで、メモリーカードが認識不能になってしまうという事故が結構起きているようです。我が家のメモリーカードも一つ死亡しました。
 SCEのサポートに連絡すれば、メンテナンスが可能だそうです。それまでのセーブ・データも復活可能なことが多いようですし。

下記URLをご参照下さい。

参考URL:http://www.scei.co.jp/support/

この回答への補足

ご回答ありがとうございました!
 また、よろしくお願いいたします。
(お礼の欄をすでに使ったので、こちらから失礼します)

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
>DVDプレーヤーをメモリーカードに入れている
>ということは初期の製品ですね。
今の製品は違うんですか・・・知らなかったヾ(℃゜)々