プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問ですが~便秘解消のモノって何ですかね??? (下剤とかの、薬とかは×で。)
下剤には頼りたくないので、飲んだ事はありませんが、センナ茶は、経験あります。 でも、吐きそうなくらい、味がダメな上、あまり効果は、ありませんでした。  プルーンも、いいと聞きますが、嫌いなので*  賞味期限が、1週間くらい切れたヨーグルトや、牛乳も、お腹がなんとも言わないくらい、頑固です。 おまけに、ごぼうも、さつまいもなども、効果なし!です*
今は、4日に一回くらいのペースで、ウンチが
出ますが、小さい頃から、便秘がちです。
下痢になるくらい、どっと出したいです!!
何か、いいもの、あったら、情報下さい!

A 回答 (14件中1~10件)

薬が駄目なら、ヤーコン茶。



参考URL:http://www.ya-con.com/
    • good
    • 0

4日に1回ですか、いいですね。

出てくれるだけでも良いじゃないですか、ちなみに私は、下剤を飲まなければ、永遠に出る気配は無く、お腹がどんどん膨らんで、硬くなり苦しいです。薬に頼るのは抵抗がありいやだったのですが、色々試してみたのですが、やっぱり下剤しかなくて・・・・!!
センナを試されたのなら、お茶ではなく、センナの錠剤はどうでしょうか?薬局にありますよ。お茶だと煎じ方や飲み方で効き目が期待できないことがあります。

私も良い方法があったら参考にしたいです。
    • good
    • 0

プルーンがダメでしたら、干しぶどうでもいいらしいです。


あとは、水分を多めに取るとか。

また、腹筋はどのくらい出来るでしょうか?
ストレッチでも治ったりしますので、一度見てみてはいかがでしょうか?

こちらのページには色々な解消法が載っているので参考になりますよ。
http://www.vagabond.ne.jp/bijin/colum/kaiben/

参考URL:http://with-a-cat.net/saku/mame-chishiki/part3-05.html,http://www.vagabond.ne.jp/bijin/colum/kaiben/
    • good
    • 0

私もかなり便秘気味なほうなのですが、紅茶にすりおろしたしょうが(ティースプーン1杯以上)を入れて朝晩1杯ずつ飲むと、割とすっきり出ますよ。


紅茶に入れたしょうがも、食べて下さいね。
紅茶には、オリゴ糖を入れると尚良いです。
紅茶が苦手でしたら、お湯でも構いません。

ショウガの量・飲む回数は、加減してください。
    • good
    • 0

バナナにきなこをかけたもの。

食物繊維豊富で味も美味しいです。
毎日一本召し上がってみてください。
    • good
    • 0

普通は朝御飯食べてしばらくすると便意を催すらしいんですけど


朝は時間がなくて我慢するから便秘になるらしいです。
朝は余裕もって朝御飯食べて定期的な時間にするといいそうです。

あとキシリトールを含んだ食品を寝る前に少し多めに食べると
出るそうです。体質によって量が違うから食べ過ぎると下痢になるかも。
    • good
    • 0

林檎とピーナッツ! これで一本糞間違いなし

    • good
    • 0

私が出会ったドクダミ茶は超強力でした。

くだりました。
でも、ちょっと味が独特かもしれないです。
私は他のお茶(麦茶とか)と割って飲んだりしていました。

あと、全然、効かないのもあります。
超強力ドクダミ茶をどこで買ったのか忘れてしまったので、
その後、何種類か試したのですがハズレが続いたのであきらめてしまいました。
    • good
    • 0

1日に一度でないと便秘と思ってしまうほどある意味下痢症です。


そんな私が感じたのは、
1.日本酒、あまり食べないで飲むと翌朝大変。
  さらに喉が渇いて水を飲むと大変。
2.海苔、わかめ、、海藻類はよいとよく言われますが、私は大好きで
  海苔なら大判10枚、増えるわかめ1パック(大きめ)は軽く食べられます
  が、、次の日死ぬ思いです。
3.あと念力、今日は何時ごろならだせるなぁ~。との思い込み
  (私の場合今はだめ!)かな?

それと、くさりかけのものに関してですが、私は以前もっと胃腸が弱く、
1.牛乳自体飲めないほどでした。しかしある日賞味期限をすぎて腐っていたらしい牛乳を飲んだら、、当然食中毒になりましたがある意味免疫ができて多少胃腸が強くなりました。
2.ちょっと古めのうにであたりました。(一緒に食べた3名はOK) 
それ以降またまた胃腸がつよくなりました。

・・くさりものは胃腸を強くする、、下痢がちな私の経験でした。
    • good
    • 0

下痢と言っても、種類も原因も各種ありますが、消化器系を標榜している病院で検査を受けた事はありますか?



専門医師の診察を受けることをお勧めします。

便秘や下痢など病気では無いと思っている人が多いですが、結果として症状が出ている場合もありますし、反対の場合も多くあります。

たとえば、習慣性でも各種あり、其の中の弛緩性便秘の人が痙攣性便秘の民間伝承の方法を試せばかえって症状が悪化しますし、腸炎や内分泌・代謝疾患などの可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!