プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はよく「声が大きい」と言われるんですけど、自分なりに考えた所。
人間一回目だから上手く調整できてないんだと思うんです(笑)
きちんと調整されるのは三回目くらいかなって思ってます(笑)

みなさんは人間何回目だと思いますか?
回数とその理由と併せてお答えください。

難しく考えずに気楽にどうぞ。それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

面白い質問(笑)。


以前、深夜番組の『松紳』でも話してましたね。

ちなみに私は少なくとも1回目ではないと思います。
何故なら、必要以上に慎重だったり不安になったりする
ことが多くて、これは前世でたくさん危ない目にあったり
したせいなのでは???と思うからです^^;。

たぶん1回目の人は余り恐れを知らないのでは・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一回目だと恐れを知らないかもしれませんね~
私は恐れを知ってるから、二回目(それ以上)かもっ
一回目は声が小さすぎたので、二回目に調整したら
逆に声を大きくしすぎた、とかっ(笑)

さらに私は、日本の地名を覚えるのが苦手なんですよ
日本人一回目なのかもっ??(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/05 17:06

私はそういうものに回数なんてないと思います。



そういう考えって輪廻転生に基づいているのでしょうか?(笑
それによると生きてる間の行いによって来世が決まるそうです・・・。
生→老→死→生→・・・のサイクルから抜け出すこと(解脱)が出来ないことというのはインド人とかにとって苦しみなんだそうです。
最近授業で習いました(笑

人間なんて水とアンモニア、リン、炭素とかの物質の塊に過ぎないわけですし、死んだら分解されて土に戻ってくだけだと思います。
敢えて回数をつけるなら1回目ですね・・・。もう最初で最後なんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

輪廻転生??別にそういうことに基づいてません(笑)
えっ、授業で習ったんですか?テストに出そうですね~(何の教科なんだろう 笑)

ありがとうございました

pr_999さんのお礼の欄をお借りしまして、皆様に熱く御礼申し上げます。

質問文が悪かったせいか、質問の趣旨と回答の方向性が合わなくなってきましたので
ここで締め切らせて頂きます。質問するのって難しいですね^^
実は最初から、インドが出てきたら締め切ろうと思ってました(謎)

ご協力ありがとうございました。see you...

お礼日時:2006/07/06 15:17

こんにちは。



なんとなく3回目くらいかなぁとおもいます。

子供のころ、13~15・16世紀くらいに、
質素な食事、たとえばコーンスープとパンだけの食事とか
、ご飯にお味噌汁・小魚の焼き物あるいはお漬物でも、
毎日食べても飽きないだろうなぁとおもっていて、
ひょっとしてそのくらいの時代に生きたことでもあったのかなぁと漠然と思いました。

あと、妙にレトロな雰囲気の物や建物が好き・落ち着くので、
20世紀のどこかまで生きていて、
割合と間髪入れずに生まれてきたのかなぁと漠然と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事がコーンスープとパンということはヨーロッパですか?
初めて来たのに懐かしいってことがありそうですね。

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/06 15:14

前世占いをやってみたことがあるのですが、


大化の改新のころとか、西郷隆盛がいたころに存在していたらしい(なんじゃそりゃ)ので、
数回人間やってると思います。なんとなく、五回目? のような気が・・・。

No.14さんと同じく、自分より年輩の人に対しても、
ああ年を取ってもこの人は未熟だなとか思うことがあります。
本当に、これは説明がつかないです。

何回も転生を繰り返して、前回の生でできなかったこととか、
苦手だったこととかをクリアするためにまた転生するらしいですので、
"何回か目で調整する"っていう考えはいい所をついてるなぁと思いました。
それでは・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ~そんな占いがあるんですか~。大化の改新、西郷隆盛、現代、飛び飛びですね(汗)
なるほど、苦手をクリアする為に転生ですか(転生がわからない 笑)
次回はある程度調整された状態にして欲しいです。

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/06 15:12

どうぞ♪(・∀・)つ【初心者マーク】





ん?自分ですか?
以前はカッパでしたけど、その前はミノ虫だったし・・・

あ・・・自分も人間は初めてでした(*ノωノ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ~またまた同期ですね~。
えっ、カッパ?その前はミノ虫?色々と体験談を聞いてみたいです(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/06 15:11

何回か分かりません。

もし前世があっても脳に記録されないから覚えてないとか...
でも、自分は一度きりだと思っています。
一度きりだからこそ命は美しく燃えるのだと思っています。

理由もなしに殺めるのはいけないと思う。
特に殺人者とか、ただ単に楽しむだけで動物とかは殺してはいけないと。

生きていくためならいいと考えています。だからこそ、自分は食べ物の好き嫌いがはっきりして、残す人が許せません。
苦手だけど一応食べれるものもあるが…トマトだけはどうにもなりません。(泣)加工したら食えるけど。トマトケチャップetc...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっトマトは苦手っ、キュウリも。トマトはケチャップになれば平気ですけど、
キュウリは加工してもキュウリですからね~。ほとんどの場合、サンドイッチに入ってるし~
人間何回目の話よりトマトとキュウリが気になりました(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/06 15:10

 「人間」何回目、っていう言葉に、大変驚いています。

他にも同じ考えを持っていらっしゃる人っているのね・・。知らなかった~!うれしいです。

そして、私は今「8回目」だと予想しています。こんな事、誰に話す事もないけれど、ずっとそんな気がしてて。

自分よりもずっと年配の方と話していても、『ああ、この人は蒼いな』とか、ずっと年下でも『先輩だ』と思う自分が心に出現することがあって、それは単なる見下しとか、そういうのでなくて、理屈で説明できないんですよ。そんな事が何度もあって、やがて人間何回目か、ってのもあって、それも大事なんだな、って考えるようになって、ソッと私の中にそういう思想が存在してました。同じ思想の人がいると知って本当に今、驚愕と感動です。・・

死んだらきっと、たちどころに生きてるうちは分からないそういう仕組みがわかるんだと思っています。そういう意味でお迎えがくる日も私は楽しみです。

ちなみに私は昔から年寄りくさい奴です。はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、そうなんですか~、仲間めっけ(笑)なんか私も嬉しくなってきました。
全く同じ感覚ですね。でもお迎えは、私がもう少し賢くなるまで来ないで欲しいです(笑)
紳助兄さんが「人間一回目やろっ」みたいな話をした時に、同じことを考えてる人もいるん
だな~と思いました。あぁ~スッキリ
※基本的に私は、オカルト・宗教・哲学には興味無いです

お礼日時:2006/07/06 15:08

前回は確実に人間じゃなかっただろうな、と思うので、1回目でしょうか。



前回が人間じゃなかったと思う理由は「ここまで長生きするとは思っていなかった」からです(ちなみに今20代前半です)。小さい頃から自分の寿命は15年程度だと思っていて、中学生の頃には「私って長生きしたなぁ」と思ったんですよね。病弱で入退院を繰り返していたような子だった訳ではないのですが…。ということで、少なくとも前回は15年くらいしか生きられない生き物だったのだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間一回目で、この落ち着き。私ももう少し落ち着きたいです。
中学生の頃「(クラブ活動の時などで)しんどいなぁ」とは思ったこと何回もありますが
「長生きしたなぁ」と思ったことないです。

15年くらい生きる生き物ってなんだろう??(馬かな~)

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/05 17:45

 NO.11です、ごめんなさい、たぶん3回目だと思います・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こわ~~~~い に気を取られて、回数を書くの忘れてしまいましたね^^(かわいいミスやな~)
書き忘れにすぐ気が付くということは、回数と共に確実にステップアップしてますね。
うらやましいです。

ありがとう

お礼日時:2006/07/05 17:38

 私は「声が小さい」と言われます~。


そしてイミもなく高所恐怖症です、色々両親なんかに聞いて理由をたどってみましたがわかりません・・・。
たぶん・・前に高いトコから落ちて(もしくは落とされて)・・最期をむかえたのではないかと思います・・。

こわ~~~~い(笑)!!↓

でも前世の恋人なんかとまた会えたらいいなあ・・。
ちなみに声が大きいのはよいことです、うらやましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いトコから落とされて??ヤッダ~、こっわ~いっ
(なんかキャラが変わってきた。Lupinusさんがあんなこと言うからや、ホンマにもうっ 笑)
前世の恋人、どこかですれ違ってるかもしれませんね^^

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/05 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!