アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人は、おもしろくなくてもよく笑顔あるいは笑ってます。
全然面白くない状態、普通の会話のときも笑顔ですよね、疲れたりしないんですか?裏表はありますか?
あと、モニターとかを見てる人いますよね、自分で話しながらモニターを見る人ってナルシスト?って思いますけどいかがでしょうか。
しゃべってる自分の様子って普通じっと見ませんよね。

単純な疑問です、どなたか答えてください♪

A 回答 (2件)

面白いことが気になりますね(笑)

面白くなくても笑顔なのは仕事だからです。
普通に社会人になればごく当たり前の光景ですよ。
何も芸能人でなくても上司のくだらないオヤジギャグにみんな笑顔で対応するものです。

モニターをチェックするのは映り具合とか立ち位置なんかを確認するためじゃないでしょうか。
ナルシーな人もいるでしょうが、自分の仕事に対して客観的にチェックを入れてるだけだもしれませんね。
    • 0

全部仕事です。

例えば貴方がザッピングをしていて、画面に暗い表情の芸能人が映ったら、見たいと思います?
そのチャンネルで手を止めますか?まぁ、珍しいから止めるかもしれませんが・・・
それでもやはり、笑顔の芸能人が映っているほうが人々は見たくなりますよね。
だから、いつもニコニコしているのは、番組のことを考えた行動ですよ。
また、当然裏表はあります。生放送で、CMに行ったと勘違いした芸能人が、
ふと素の表情になったりすることがあります。

モニターを見るのも、自分のカメラ映りなどをチェックしているのですよ。
要するにプロ意識ですよ。「自分はちゃんとカメラに映っているか」
「カメラ映りはどうか(誰かとかぶっていないか)」
などなど。その行動をしなければ、みんながむちゃくちゃにカメラに映る
ようになり、番組なんか作ってられません。
まぁ、中にはナルシストもいるとは思いますが・・・
    • 0