今年のクラシックで間違いなく主役の一角となるであろう、タニノギムレット号の冠名「タニノ」を持つ谷水雄三氏の馬が、今までに勝った重賞レースを知っている方、どんな小さな情報でもよろしいですので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

lefties さん、こんばんは~☆♪



7頭で、重賞8勝していますね。
詳細については、下記のサイトをご参照くださいませ。
(掲載データの引用を禁止されておりますので)

【谷水雄三氏所有の重賞制覇馬一覧】

http://www.keiba-db.com/db2200/cgi/rowner.cgi?&i …谷水雄三氏&index=39244


また、お父様等のデーターについては、下記をご参考にして下さいませ。

【谷水信夫氏所有の重賞制覇馬一覧】

http://www.keiba-db.com/db2200/cgi/rowner.cgi?&i …谷水信夫氏&index=39243

http://www.keiba-db.com/db2200/cgi/breeder.cgi?& …

少しでもご参考になれば、幸いです。


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.keiba-db.com/db2200/cgi/rowner.cgi?&i …谷水雄三氏&index=39244
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いや~、パピヨン様、いつもいつも素晴らしいご回答、本当にありがとうございます!少しどころか死ぬほど参考になってしまいました。これからleftiesの超しょーもない質問を、どうぞよろしくお願いします!!

お礼日時:2002/02/27 22:51

競馬好きとしてもう一言!



タニノギムレット強いです!
武豊さんは今年、モノポライザ-っていう超良血の馬もいるんで
絶対にこの馬を選ぶと思ってたんですが、前走のア-リントンCで
かなり迷うことになったんでは?

ただ、残念なのは武豊さんの骨折・・・・
残念でしかたありません。

もしかしたら、ダ-ビ-には間に合うかもしれないと言っています。
そのころには、無冠のモノポライザ-と皐月賞馬のタニノギムレットを
選ぶかで悩んでいるかもしれませんよ・・・

ちょっと、あつく語りすぎたかもしれませんね。
すいません。
leftiesさんもギムレットのことを押していることを願ってます。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はっはっは、いや~素晴らしい。実は現時点で、私も「皐月賞」の軸はタニノギムレットと、決めているんですよ。まぁ、武豊Jは残念なことになりましたが、今日の新聞を見て四位Jに決まったとわかったとき、私は小さくガッツポーズをしてしまいました。彼なら1度イシノサンデーで勝っていますし、これは私の主観的な意見にすぎませんが、普通なら2年連続リーディングをとってもおかしくないでしょう。まぁ、でも、騎手に限らずギムレットは強いと思いますよ。

お礼日時:2002/02/27 22:39

少々古い話にはなりますが・・・・


S43  タニノハロ-モア
S45  タニノム-ティエ
と2頭のダ-ビ-馬を輩出しています。

ただし、この2頭は、谷水 信夫氏の持ち馬ですが。


最近でいえば・・・
タニノクリエイト  95’神戸新聞杯
タニノボレロ    92’新潟記念(タニノクリエイトの半兄)

ちょっと前で言うと・・・
タニノスイセイ   88’朝日CC
          89’北九州記念


こんな感じでいかがでしょうか?
参考になりました?    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nao-to様、早速のご回答ありがとうございます。大変参考になりました。私もタニノムーティエの名前くらいは知っていたのですが、馬主は父親の信夫氏だったんですね。やはり最近ではタニノクリエイトでしたか。ということは、重賞勝ちは約7年ぶりで間違いないということですね。

お礼日時:2002/02/27 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬結果

1月28日の名古屋競馬場の第1レースの結果を教えてください。

Aベストアンサー

1着 8枠8番 アポロダイナスティ
2着 3枠3番 ラブストロベリー
3着 6枠6番 ラブキュール

単勝8番 910円
複勝8番 100円
  3番 100円
  6番 100円
馬連複 3-8 330円
馬連単 8-3 1420円
ワイド 3-8 110円
    6-8 160円
    3-6 100円
3連複 3-6-8 160円
3連単 8-3-6 2360円

地方競馬の結果であれば、NAR(地方競馬全国協会)の公式サイトでUPされています。

http://www.keiba.go.jp/index.html

Q500万勝った馬が500万のレースに出れるのはなぜ

未勝利と500万を勝った馬の収得賞金は900万
JRAのルールに当てはめると、そういう馬はもう500万のレースには出走できないはずなのですが、
出馬表をみると、このような馬がいます。
例えば今日の出馬表だと中山8Rの1番フサイチナガラガワは既に未勝利、500万と勝っているので、このレースには出走できないはずなのですが、この馬の収得賞金を見てみると、なんと450万となっています。これはどう計算すると450万になるのでしょうか。
普通に計算すると、未勝利、500万の合計で900万になるはずなのですが・・・

Aベストアンサー

降格というものがあります。
中央競馬では、4歳の6月頃(オークス、ダービーが行われる開催が終了したあと)、収得賞金を半分にする、という措置が執られます。

ですので、仰っているように、未勝利、500万条件を勝って、本来は900万円の収得賞金なのですが、4歳夏を超えたので、それが半分になって450万円、というわけです。

Q競馬の結果がすぐにわかるサイト・メルマガなどありませんか?

初めて質問させていただきます。
競馬の結果情報を、レース終了直後にリアルタイムで更新されているHPやブログ、また、結果がすぐに送られてくるメルマガなどはないでしょうか?
競馬をしていますが、ケーブルテレビなどを導入していないのと、出先でもすぐに結果がわかると嬉しいので…。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

重賞だけでよろしければ、
「netkeiba.com」がお奨めです。
レースが終了した段階ですぐに速報がでます。

確定後の情報は主催者(JRA)の情報が
確かだと思います。

参考URL:http://www.netkeiba.com/

QGI馬ってGIレース出走馬?

GIホースとかGI馬って言われているのは、GIレース出走馬のことですか?それとも、GIレース一着馬のことなのでしょうか?

Aベストアンサー

下記の記事にあるとおり、3歳時、GIレースのNHKマイルを勝った
テレグノシスがGIホースの底力を見せたのです。
GIホースとはGI勝ちの実績のある名馬です。


http://www.sanspo.com/keiba/data/2004g/1010mainichiokan.html

勝浦正樹騎乗、1番人気のテレグノシスが最後方から直線一気の差し切り。GIホースの底力を見せつけ、一昨年のNHKマイルC以来となるビッグタイトル獲得へ弾みをつけた。

Q1985年以前の競馬レース結果を調べるサイトについて

1986年以降は、競馬のレース結果を調べるサイトを見つけたのですが、1985年以前はどうしても探せません。

御存じのサイトがあれば、ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

(すでにご存じでしたらすみません)
下のサイトでレース名や競走条件などから検索できます。
ちなみに、
レース名に「東京優駿」と入れると、1976年クライムカイザー(加賀武見)優勝のレース結果から閲覧できました。

私も、すっごくマイナー(?)な特別競走(安芸S …笑)の結果を知りたいときなどにカルト的に利用しています。

ちなみにこのサイト、レース名だけではなく、調教師の最近の出走馬・管理馬や既に引退(地方転出)した馬なども検索できますので、
データヲタにはたまりません(汗)。

参考URL:http://db.netkeiba.com/?pid=race_search_detail

Q出走馬の前レース馬体重一覧の表示があるサイト

馬体重500kg以上の馬をチェックしたいのですが、斤量の表示はありますが、前レース馬体重の一覧表示はありません。netkeiba.com ではクリックすれば分かりますが、一日36レースの出走する全馬となると大変な手間です。

簡単に分かるサイトはないでしょうか?

以上、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

すいません。きのうの20時半ごろ書き込みした者です。
質問者さんからお返事があったので、補足の意味をこめて
もう少し書かせてもらいます。
>馬体重が増えているのとタイムが速くなるのが正比例する馬を買う、
と書きましたが、未勝利戦、2歳戦は対象外です。
理由は、そういう馬たちはレースの経験数があまりに少ないからです。
(買うんだったら、タイムを見て買います。)
特に500万条件より上のクラスにいる有力馬(人気の馬)の
(放牧を1回以上経験してればさらにいい)
出走履歴と馬体重を見たときに、体重が徐々に増えながら
(放牧もはさんで)、成績が上がっている馬を、
僕は買うようにしてます。レースの経験数がある程度必要なので
3歳の後半以上の馬が主な対象になります。極端な例ですが
一番分かりやすいのが”ヴァーミリアン”って馬です。
馬体重が増えながら、成績が上がってるはずです。3歳時から比べて
馬体重が20kg近く増えているはずです。
netkeiba.comをお使いのようですね(私も使ってます)。
出走表で出てる馬名をクリックしてプロフィールを押すと今まで
走った出走履歴が出てくるので馬体重の推移を確認することが
できますよ。めんどくさい作業かと思いますが
馬体重で買うなら、成長力の比較の意味もこめてみておいた方が
いいと思います・・・
それと、馬体重で買うなら、種牡馬の現役時の馬体重を頭にいれて
おいた方がいいんじゃないでしょうか。
ステイゴールドとかアグネスデジタルとか比較的小柄な種牡馬の産駒も
多く走っているので元の馬体重で買おうとするよりデビュー当時より
どれだけ増えてるか、それにタイムや成績が比例してるか、
で見た方がいいと思うんですけど・・・

すいません。きのうの20時半ごろ書き込みした者です。
質問者さんからお返事があったので、補足の意味をこめて
もう少し書かせてもらいます。
>馬体重が増えているのとタイムが速くなるのが正比例する馬を買う、
と書きましたが、未勝利戦、2歳戦は対象外です。
理由は、そういう馬たちはレースの経験数があまりに少ないからです。
(買うんだったら、タイムを見て買います。)
特に500万条件より上のクラスにいる有力馬(人気の馬)の
(放牧を1回以上経験してればさらにいい)
出走履歴と馬体...続きを読む

Q携帯から競馬のレース結果の速報を知りたい

携帯から無料で競馬のレース結果の速報を知りたいのですがいいリンク教えていただけますか。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.jra.go.jp/help/help_m/
は、如何ですか
因みに、「JRA]の携帯サイトです

QGI レース春2007の結果、配当とそのレースの馬柱

を見たいのですが、サイトをご存知でしたら教えてください。

以上ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://keiba.nifty.com/body.html

ココでわかると思います

Q携帯で競馬の結果速報

競馬の結果速報が見れる携帯(Vodafone)の無料サイトってありますか?
なければ有料でお勧め(速報が早い)サイトを教えてください。

Aベストアンサー

JRAサイト携帯版ではだめなんでしょうか。

参考URL:http://www.jra.go.jp/info/0508/20050829-keitai.html

Q重賞レースのグレード

JRAの重賞レースのグレード表記は
レース名のところに「国際」と記載されていない場合はJpn1・Jpn2・Jpn3
レース名のところに「国際」と記載されている場合はGI・GII・GIII
という表記方法になっていると思って良いのでしょうか。

Aベストアンサー

>・・・・という表記方法になっていると思って良いのでしょうか。
それは違います。AJCC・ステイヤーズS・ダイヤモンドS・ヴィクトリM・アイビスSDなど国際でjpnは多々あります。

JRAが決めたものがJpn
国際ハンデキャッパー会議で決めたのがG

こんな区分でいいかと。
国際グレードになるには
1.国際競走
2.GI:115、GII:110、GIII:105 の3年間のレースレーティングが必要(上位4頭の平均)
3.2を満たすため施行3年以上必要
記憶違いでなければこんな条件だったはず。

jpnとなっている大半のレースは2歳・3歳限定のレース及び、地方競馬場行なわれる交流競走です。地方は置いといて2・3歳限定レースは生産者保護とかで国際で無いのでJpnです。海外から見れば日本ダービーもただのオープン競走。(紙の上ではね^^)
その他、中央でG表記でないのは2年しか実績のないヴィクトリアマイルなどでこれは年数が足りないだけ。

それで、No.2さんが言ってるのは違うような気がします。
同じように06年に国際になった日経新春杯はGIIです。
ついでに有馬記念は07年から国際であるがGをもらっている。逆に施行年数2年以下のヴィクトリアマイル・阪神カップがJpn表記であり、あきらかに施行年数で3年以上のが当てはまる。

そんで、AJCCと日経新春杯の表記の違いですが、どっちもレーティング的には足りない。通常ならどっちもGIIIかオープン競走。
仮の話だが、表記移行時にJRAが国際グレードにしたいリストをつくり「パート1国だから自前の格をGにしましょう」という経緯ならありえそう。他にもステイヤーズSやダイヤモンドSなどもレーティングを嫌ってJpnと言う話も聞きますので・・・。

国内だけのレース体系、つまりGIまでのステップなどを考えると勝手にグレードが変わるGでは体系維持が困難。レーティングが低くても必要な重賞は保護という形で今にいたるのではと思う。

まぁ、日本だけを見るならG=JpnとしていればOKです。(本当はまったく違うものですがね^^)

>・・・・という表記方法になっていると思って良いのでしょうか。
それは違います。AJCC・ステイヤーズS・ダイヤモンドS・ヴィクトリM・アイビスSDなど国際でjpnは多々あります。

JRAが決めたものがJpn
国際ハンデキャッパー会議で決めたのがG

こんな区分でいいかと。
国際グレードになるには
1.国際競走
2.GI:115、GII:110、GIII:105 の3年間のレースレーティングが必要(上位4頭の平均)
3.2を満たすため施行3年以上必要
記憶違いでなければこんな条件だったはず。

jpnとなっ...続きを読む


人気Q&Aランキング