友達のパソコンがウィルスに犯されて何もできない状態だそうです。
この週末大阪の日本橋に行くようなので、パソコンを見てもらおうと思っているようですが
そんなお店は日本橋にたくさんあるのでしょうか?
今までそのようなところに行ったことがないので質問します。
できればどこらへんにあるなども教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ソフマップ・コンピュータクリニックという所があります。

ただソフマップ以外で購入したものを修理する場合は手数料\3,000かかるみたいです・・。

参考URL:http://guide.sofmap.com/guide/ss/clinic.html
    • good
    • 0

>大阪日本橋でパソコンを見てくれるお店


に対しての回答は先程の方が答えてくださっているようなのでOKだとおもいます。
では、修理してもまた同じくウィルスに感染してしまってはまったく意味がありません。ココ最近のウィルス事情は非常にめまぐるしいほどの感染報告があげられています。ウィルス対策を行うことをお勧め致します^^
ウィルスの種類によっては、BIOSやメモリにまで感染してしまい、大変な被害に遭われている方も少なくありません。ウィルスがメール等でやってきた時に、どのように対処すればいいのかを学べばウィルスは然程怖い存在ではありません。
どうか、楽しいインターネットライフのためにも^^
    • good
    • 0

そのパソコンメーカに持っていったほうが良いかもしれませんね。


たくさんではないかもしれませんが、東芝やシャープは日本橋にもあります。

いわゆる「パソコンショップ」なら当たり前の話ですがピンからキリまでたくさんありますから、片っ端から当たるつもりで行かれれば良いとおもいますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本橋 三越 近辺のワンコインランチ

明日小学生の娘と東京へ行きます。
日本橋三越から東京駅近辺の安くておいしいランチの店をご紹介していただけませんか。
テレビでよく聞くワンコインランチというのを食べてみたいのですが、ワンコインでなくても一人1000円以内の予算でおすすめがありましたらお願いいたします。

いろいろ検索してみるのですが、古い情報が多くて、うまく探せませんので、お力をお貸しくださいませ。

Aベストアンサー

日本橋というと、私だったら「太助」をお勧めします。
http://www.tokyo-tasuke.jp/

仙台牛タンの老舗のお店です。

ランチでしたら牛たん丼セットが千円以内ですが、もし可能でしたら味噌たん焼セット(ランチタイム・1,260円)がイチオシです。
一昔前の牛タン屋だとこのメニューしかなかったという、牛タンと麦飯、テールスープの定番メニューです。牛タンシチューじゃなくて、ぜひテールスープでお願いします♪


ああ。久しぶりに食べたくなっちゃった。

Q検索するところの今までの履歴みたいのを消したいのに・・・!

検索のために打ち込んだ言葉がクリックすると出てきてしまうので、消したいのです。
オートコンプリートのフォームのクリアをするって聞いたのですが、フォームのクリアをクリックすると、なぜかパソコンがブーン(なんかディスクをいれてパソコンが読み取ってるときの音みたいなの)ってして、
砂時計が出てきて、そのままなのです。
5分たっても砂時計は消えず、考えてる様子?!
マウスとか動かせて、他のアイコンもクリックできるので、固まってはいないのですが・・・。
そのため、クリアできないのです。
誰か教えてください。XPです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はMEを使っているのですが、もし同じならと思い・・。
検索の時に過去の履歴が出たとき、deleteキーで簡単に消せます。
deleteキーを押しっぱなしにしてれば全部消えますよ。

XPも同じかどうかがわからないのですが・・。

Q日本橋(三越付近)で、ランチを食べられるお店を探しています。

日本橋(三越付近)で、ランチを食べられるお店を探しています。
お刺身と天ぷらがついて、1500円位の予算で探しています。ご存知の方、教えていただけませんか。

Aベストアンサー

日本酒の蔵元直営の居酒屋で、稲田屋というのがあります。
きれいなお店で、リーゾナブルです。
http://r.gnavi.co.jp/g629001/

お昼のメニューはこんな感じですので、ご希望のものがあるかもしれません。
http://www.inataya.co.jp/menu/index.html

日本海庄やは、他の店舗で天ぷらとお刺身のセットがあったので、室町店もあるとは思います。日替わりかもれません。
http://r.gnavi.co.jp/e515372/

Qノートンがパソコン起動時に起動しないようにしたい

起動時にウィルスチェックしている暇がない場合がおおいので、自動的にノートンが起動しないようにしたのですが。

Aベストアンサー

システム構成(設定)ユーティリティ上でNortonに関する記述のチェックを外します。
通常
"C:\Program Files\Norton・・・・\NPROTECT.EXE"
"C:\Program Files\Norton・・・・\DEFALERT.EXE"
"C:\Program Files\Norton・・・・\navapw32.exe"
"C:\Program Files\Norton・・・・\CSINJECT.EXE"
の4つのチェックを外すだけだと思いましたが、Nortonのバージョンによって変わるのかもしれません。

また、OSがWindows2000の場合はレジストリを編集することになります。

Q日本橋3丁目付近のランチの美味しいお店

GW明けから日本橋3丁目に移転してきました。
東京駅の八重洲中央口を出て、真っ直ぐ来て昭和通りを渡った辺りになります。
この付近でランチが美味しいお店を紹介して下さい!
片道徒歩5分以内で行けて1,000円以内で食べられるお店希望です。
色々なお店を教えて頂けると嬉しいです!
宜しくお願い致します♪

Aベストアンサー

咲くら
http://r.gnavi.co.jp/g851506/menu1.htm
京橋1-7-1 TODA BUILDING B1
予算:900円

八重洲 とり安
http://r.gnavi.co.jp/g964500/
京橋1-6-8 日住金ビル1F
予算:700円

割烹 京縣
http://r.gnavi.co.jp/g224200/
日本橋3-1-14
予算:1,000円

素材屋
http://r.gnavi.co.jp/g084668/
京橋1-1-1 八重洲ダイビルB2
予算:900円

ネパール料理 お座敷DINING tika
http://r.gnavi.co.jp/a660200/
八重洲1-8-7 第107東京ビル6F
予算:900円

創菜ダイニング 卯乃家
http://r.gnavi.co.jp/g851503/
日本橋2-3-18 江間忠さくらビルB1
予算:1,000円

そのほかにも数え切れないくらいあります。
全て参考URLから確認できます。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/kanto/tokyo/

咲くら
http://r.gnavi.co.jp/g851506/menu1.htm
京橋1-7-1 TODA BUILDING B1
予算:900円

八重洲 とり安
http://r.gnavi.co.jp/g964500/
京橋1-6-8 日住金ビル1F
予算:700円

割烹 京縣
http://r.gnavi.co.jp/g224200/
日本橋3-1-14
予算:1,000円

素材屋
http://r.gnavi.co.jp/g084668/
京橋1-1-1 八重洲ダイビルB2
予算:900円

ネパール料理 お座敷DINING tika
http://r.gnavi.co.jp/a660200/
八重洲1-8-7 第107東京ビル6F
予算:900円

創菜ダイニング 卯乃家
http://r.gnavi....続きを読む

Qパソコンを操作していると、へんな宣伝が勝手にう開くようになりした。

パソコンを操作していると、パソコンを使用しだして、5分ぐらいすると、突然、パソコンの右下の部分に紺色の宣伝が表示され、それの×の部分を慌てて操作しないと、パソコンの画面が急に変わり、面長な男が「私のやり方をすれば、億万長者になれる。」とい馬鹿馬鹿しい話をとうとうとする画面になります。この変な画面をパソコンに侵入させたくないのですが、どうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

アンチウィルスソフト以外に専門のスパイウェア・アドウェア対策ソフト(フリー)も複数(2つ程度)導入しておくとよいでしょう。
最新にしておくと削除可能な場合も多いので・・・

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/spyware.html

Q横浜で記念日ランチ、おすすめはありますか。

横浜で記念日ランチ、おすすめはありますか。

5月に結婚記念日(平日)があります。
子供は保育園に通っているので、その間、夫婦水入らずでランチでも、
と考えています。
横浜で、おいしいコースランチが食べられる、おすすめを知っていたら教えて下さい。
高めでも構いません。

Aベストアンサー

記念日おめでとうございます。
 ベタだし横浜限定の店じゃないけど、パンパシフィックホテル内の『クイーン・アリス』はどうですか?ランチ限定で記念日&バースデープラン』というのがありました。
 味はいいし、記念日だと伝えればいい席を確保してくれると思いますよ。
 時間が2部制ですが、まぁ2時間あるのでゆったりは食べられると思います。

 ⇒http://pphy.co.jp/event/restfair/restfair_0173.htm

 それか、『山手十番館』。
 ここはとりあえず立地がいいです。本当はディナーを楽しんでいただきたいところですが、目の前が外人墓地でその向こうに山下公演が見下ろせます。味もいい、と思いますがお高めです。

 ⇒http://www.yokohama-jyubankan.co.jp/index.html
 ↑たいした情報は載ってませんでしたが。。。一応添付。


 どうぞ素敵な結婚記念日ランチを!

Qトロイに犯されました、、

私のPCはXPでノートです。メモリは256です。
スキャンしたところトロイが引っかかりました、、
潜入した場所がOSのシステムファイルで駆除はおろか隔離・削除もできない状態です、いずれかの作業をしようとすると「ファイルが書き込み保護になっていないか確認」などのメッセージが表示されます。
レジストリなどの復元やシステムファイルの復元を無効、など試しましたが、すべて効果なしです。
皆様の力を貸してください。
お願いします。

Aベストアンサー

NO4です。

正規のファイルを「Windows ファイル保護機能」で駆除する場合セーフモードで行ったらダメですよ。
ヘタするとWindows起動しなくなります。

まずはファイル名が分からない事にはこれ以上のアドバイスは難しいですけど。


>PCの状態もかなり危険な状態なので、
リカバリした方が早いかもしれませんよ。
★リカバリ基本編
http://iwata.way-nifty.com/home/2004/10/1017.html

どうしても駆除を…だったら掲示板移動した方が良いかもね?
アダ被・質問掲示板
http://www.higaitaisaku.com/cgi-bin/cbbs.cgi

Q祝日の六本木でおすすめのランチスポット

よろしくおねがいします。2月11日の祝日に六本木で
女性とランチをしたいのですがおすすめのお店はないでしょうか?
芋洗坂付近で用事があるのでその付近でおすすめのランチ場所が
有れば教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒルズやミッドタウンまでは行かないということで、近辺のお店いくつか思い浮かべてみました。
ただ土日祝日はお得なランチがなく、少々割高になるのは仕方ないですね。

交差点の裏手に1階がパン屋さんで、そのパンが食べ放題、ワインも豊富なお店があります。
http://le-petit-marche.net/menu.html
時々利用しますが、おいしかったです。

あとは駅からちょっと離れるのですが、とても静かな タイ料理屋さん 気に入っています。
http://www.jasmine-thai.co.jp/about/index.html
四谷のお店にも行ったことがありますが、おいしいと思います。日本人の口に合うようにアレンジしてあるので、食べやすいです。

バブルの象徴?キャンティ
http://www.chianti-1960.com/restaurant/index.php
飯倉片町なのでこちらもかなり歩きます。

もっと高級な所もたくさんありますが、比較的お手軽な感じで選んでみました。

Qこれはハッキング犯の遠隔操作?

これはハッキング犯の遠隔操作?

先日、ヤフーブログにて記事を入力していたら、突然画面が下にさがりました。(下にさがるというのは、つまり、マウスの真ん中にあるコロコロを下に回転させると画面が下に動くじゃないですか。あのことです。)一瞬下がったと思ったらすぐ止まりました。その時、私は眠くて眠くて、ぼんやりしていたので、何が何だか分かりませんでした。

今思うと、私のパソコンが外部からハッキングされ、ハッキングしていた人に不正に操作されたいたのではないかと心配です。状況から見て、そういう可能性は高いですか?

ただ、「tab」キーを押すと、同じように画面が少し下にさがりますので、もしかしたら「tab」キーを押してしまったという可能性もありますが…。心配なのです。

ちなみに、アダルトサイトは一度も見たことが無いですし、ファイル共有ソフトも使っていません。ウイルス対策は、ノートンインターネットセキュリティの2009年版(有効期限内)とルーターのみです。

何かお分かりでしたらお教えください。

Aベストアンサー

#3です。

まず、NIS2009と同2010では2010のほうがレベル上です。ただし、2011に関しては慎重になったほうがいいです。もちろん、ベータ段階ですけど。性能少し落ちてる。

あと、Adobeなど各種アプリケーションの脆弱性情報に神経を使うべきですね。


それと、基本になりますが、データ&システムのバックアップ。ここのサイトでもおろそかにしてる人非常に多いと思われてなりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報