プロが教えるわが家の防犯対策術!

についてお聞きします。これは事前に、今日はどこで取り締まりますとかの告知はされているのですか?

又、埼玉や千葉 神奈川では同じような民間委託は行われるのですか?

この改正に伴い、以前はチョークで印をつけてから何分後に取り締まりのような感じだったですが警察官も即取り締まれるようになるのですか?

A 回答 (3件)

>この改正に伴い、以前はチョークで印をつけてから何分後に取り締まりのような感じだったですが警察官も即取り締まれるようになるのですか?

元々道路交通法に「チョークを引いて何分後じゃないと摘発できない」等の規定は無いはずです。
警察官が移動を指示したときに移動が出来なければ駐車違反なんですよ。
(人が乗っていてもその人が運転免許を持っていないと駐車違反です)
なんで、急に厳しくなったように見えますが、道路交通法に合わせただけですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

神奈川県についてですが、県警のHPでおおよその目安に、~~警察所では~~周辺~~時から~~時という情報は閲覧可能でしたよ。

民間委託もされているようです。緑色の人、見かけますよ。
逆にいえば、そこに記載されている場所、時間帯を除けば緑の人はいないってことになっちゃいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

こればかりは何時、何処でと言う情報はないでしょうね。

警察も即取り締まれるようにはなっていると思いますよ。

これは大都市では当たり前のように見回るが、郊外になればなるほど見かけないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました