最新閲覧日:

2年位前にラジオで流れていた曲です。
途中で「あっ、いい!」と思いMDに録音したのですが曲名がわかりません(泣)。

英語の曲で、おもなボーカルは男の人です。
で、違う男の人(複数)が声を揃えてがっちり歌ったかと思うと今度は曲調が変わり、
女の子の今までとは打って変わった澄んだ歌声が流れます。
途中からもうひとり増えて二人でハモリます。それが一曲中に2回くらいあったと思います。

その後最初のボーカルの男の人に戻り、複数の子供たちがバックで歌っています。
                          (↑ディフィカルト ディフィカルトと聞こえる)

そして最後は今までの集大成のように盛り上がり、バーンといった感じで終わります。

・・・なんかとてもわかりにくいのですが・・・私からはミュージカルチックに聞こえます。
いろんな曲調の歌が混ざり合っていて・・・。

こういう風な歌、知りませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

konoeさん今日は



歌詞とURL消されちゃったけど
私が歌詞を教えて欲しいと言ったからなので
konoeさんは悪くないので気にしないでください
この曲を探し当てるのにはやはり歌詞が必要だったので
書いて下さってとてもわかりやすかったです。
もう少し伏せて書けばセーフだったですけどね(笑)

消されたURLもちゃんとガードされた曲を流している物だったので
OKだと思ったのですがだめだったのですね
でもあのサイト以外でこの曲が聴ける所って無かったんです。

削除通知メール来るとドキッとしてしまいますよね
ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした。
結果教えて下さいね
それでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>歌詞とURL消されちゃったけど
>私が歌詞を教えて欲しいと言ったからなので
>konoeさんは悪くないので気にしないでください
そんなこと気にしてませんよ!
というかそういう考えがよぎったこともありませんでした・・・(笑)
ごめんなさい・・・気がつかなくて・・・。私って鈍感なんですよね・・・。
sting2goさん、わざわざ気づかっていただいてどうもすみません。ありがとうございます!
試聴できる所を探し続けてくださっていたんですね・・・なんか今とても感激しています・・・!!
こんなに親切な方がいらっしゃるなんて・・・人間って捨てたもんじゃないのよ!・・・と・・・(おいおい)

そしてそして・・・!!!!!
今日教えていただいたCDを買っちゃいました!
急に思い立ちまして・・・ずっとうずうずしていて我慢できなかったんですよー。

で、どうだったかというと・・・・大正解でした!!
私の聞いたあの曲でした!
まだ興奮してます!いやぁー、私のあの情報不足すぎる情報から、この曲を探し当ててくださったなんて・・・。
「嗚呼!バラ色の珍生!!」に出演できますよ!私は!
聴いてみると・・・ずいぶん私の考えた歌詞と違いますね・・・あぁーめちゃくちゃ恥ずかしいですっ(><)
いい曲ですねー、ほんとに。何回も聴いちゃいました。
あの女の子の歌うところ(実はヴァレンシアさん!?)は2回出てこなかったかなーと、そこだけ引っかかるのですが、
たぶん私の勘違いでしょうね。もう本当にピッタリなんですから!!

>削除通知メール来るとドキッとしてしまいますよね
そうですよね。私はそれと同時に悔しい思いもします。
迷惑だなんてそんな・・・こっちにはちっともかかっちゃいませんとも!お気になさらないでください!
sting2goさんのURL、CDのジャケットかなんかの写真がだめだったんでしょうかねぇ・・・?
残念ですが・・・でもCDで聴くことができたのでよかったです!
それは・・・sting2goさんのおかげです!
もう本当に・・・本当に感謝しています!私に感動をくださってありがとう!!
今度sting2goさんの質問を見つけたら、力の限り協力させていただきます!

なんだか興奮してこんなに長くなってしまいました(><)
どうもお世話になりました!ありがとうございました!!このことは一生忘れません!

お礼日時:2002/03/21 01:28

konoeさんお久しぶりです。



>お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
とんでも無いです~
こちらこそお待たせしていなかったか心配です。

このお礼はいつ書き込みして頂いたのでしょうか?
ちょくちょく覗いてはいたのですが
半分心の中ではもう自分で探し当てたのかな?とか思っておりましたので
見逃していたかも知れないのです。
もしそうだったら本当にごめんなさいです。

先程見たらお返事が書かれてあってビックリして
慌ててまた書き込みしてます。
ご丁寧にお返事下さり感激しております。

早速読ませて頂きました。
歌詞を何とかここの規則に引っかからない程度に
書いて頂いたのですね(笑)
読んでみるとやはり「ガイア(Gaia)」に似てます。

おそらくバックのヤーヤーヤーヤー♪と聞こえる所は
ガイア~ガイア~♪と歌っているのがそう聞こえたのではないでしょうか?
その後トランペットも鳴ります。

ヴァレンシアの「ガイア」が入っている
アルバムのタイトルは日本盤が「ガイア」で
輸入盤が「VALENSIA」です。
日本盤を探す場合は
彼の名前はバレンシアになっていると思います

今は見つけるのが大変かも知れません
しかし日本でもファンが多かったので
CD屋さんで取り寄せる事は簡単に出来ると思います。

「ガイア2」というアルバムが出てますが
こちらには「ガイア」は入っていませんのでご注意下さい(ややこしいですよね)

私はこの曲のCDと
昔TV番組で流れていた
PVを録画したヴィデオを持っています(出来る事なら見せて差し上げたいです)

もし違っていればまたお知らせ下さい。
お返事ありがとうございました
それでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sting2goさん!
本当にどうも・・・どうもありがとうございます!!

>半分心の中ではもう自分で探し当てたのかな?とか思っておりましたので
>見逃していたかも知れないのです。
>もしそうだったら本当にごめんなさいです。
いえいえいえいえ!!そんな!謝っていただく必要なんてまったくありませんよぉ!
逆に私のほうが・・・sting2goさんにこんなに親切にしていただいてお礼のしようがありません・・・(涙)

私がお礼の所に書いた歌詞ですが・・・やっぱり3分の2くらい消されてしまいましたね・・こっちもだめもとだったんですよ^^;

さて、曲の方ですが・・・そうですか!?似てますか!!?
実はレンタルでは置いてなかったんですが、中古屋さんでそのCDを発見したのです!感動でした。
かなりお手頃な価格ですし、買って聞いてみたいと思っています。
ああ~なんだかもうわくわくドキドキしてきました・・・!
聞いたら補足の方で報告しますね。

こんな私のためにお付き合いいただいて・・・本当にどうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/19 14:30

konoeさん初めまして



こういう曲聴いた事があるんだけど
なかなか思い出せないです。
今似たようなので思い出したのだけ1つ
自信は無しですが
risky178さんの勇気を讃えて私も書かせて頂きます。

ヴァレンシア(VALENSIA)の「ガイア(Gaia)」
はどうでしょうか?
ミュージカルっぽいと言えばぽいし
途中子供がバックで歌ってました
最後もジャーンて感じで終わります。
女性ヴォーカルは入らなかったと思うけど
彼が少し高めの声で歌っている所は
女性に聞こえます。
残念ながら試聴出来る所は見つからなかったです。

もし違っていたら申し訳ございません
出来れば歌詞で覚えてる部分とかあればお教え頂きたいのですが
よろしいでしょうか?
また違う曲でこれはと言うのを思い出したら書き込みに来ます。
それでは

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sting2goさんどうもありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

参考URLを拝見しました。もしかしたらあっているかもしれません!私のイメージどうりのジャケットと言うかなんというか・・・。
それから私は“男性ヴォーカル”と書きましたが、実は女性かも・・・と思ってもいました。
高音になるところがやはり女性の声のように聞こえるんです。
たとえるなら・・・和田アキ子とTUBEのような・・・(おい)。

なんと!視聴できるところまで探してくださったんですね!本当にありがとうございます・・・(涙)
レンタルがあったら借りてみようと思います。

sting2goさんのお言葉に甘えて、歌詞を可能なだけ書こうと思います。

私の録音したところは・・・
<男性ボーカル>
I know you ~~~~ and I kiss ~~ dream with you
<バックの人っぽい声>
~~~~~~~~~~~
<男性ボーカル>
Why do we go why do you come ~~~~~
*<バックの人っぽい声>
 ヤヤー ヤヤー (と聞こえる)

~~~のところはわかりませんでした・・・・。
上のように聞こえるがけで・・・文法もおかしいんで。

とりあえず思い出したらまたお願いします!本当に感謝してます!

お礼日時:2002/03/14 12:35

私が思いつくのは「天使にLOVESONGを2」という映画のサントラではないでしょうか。

映画の中で聖歌隊を結成した子供達がハレルヤを今風なアレンジで歌っています。男の子のラップなんかも途中あったりして。なかなか楽しい曲でした。

あとは、QUEENのボヘミアンラプソディという曲どうでしょうか?これは女の子の声というのはあったか判りませんが、途中でオペラ調になったりロックになったりします。オペラ調では「ガリレオ~ガリレオ~」という歌詞がながれたりします。

しっかりした回答ではありませんが、参考にしてみてください。

この回答への補足

こんにちは。
もうずっと前のことなのですが、QNo.225655の「こういう歌知りませんか?」という質問をしたkonoeです。

私の質問した曲のことなのですが、見つかったのでご報告いたします。
sting2goさんの教えてくださった「VALENSIA」の「Gaia」という曲でした。

risky178さんとsting2goさんにはこんなアバウトな質問にご協力いただき本当に感謝しています。
今後ともよろしくお願い致します!
どうもありがとうございました。

            konoe

補足日時:2002/03/21 01:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

risky178さんありがとうございます。
天使にラブソングをではないと思います。
クイーンのほうは調べてみます!
とても参考になりました。

お礼日時:2002/02/27 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報