こんばんわ~☆pyu-と申します☆
皆さんは、どんなメールをもらうと嬉しいですか?
私が今までもらったメールの中で、一番嬉しかったのは、
悩んでいたときに、真剣なアドバイスをしてくれたメールでした。
根拠のない噂をたてられて、本当に本当に辛かった時に、
たった一通のメールで助けられました。
私は一人じゃないんだって実感しました☆
そこで、皆さんが今までもらって嬉しかったメールを教えてください♪
パソコンのでも、携帯のでもいいです。
真剣なものでも、楽しかったものでも、感動したものでも、
教えていただけたら嬉しいです☆
それと、仲良くなったばかりの人へのメールってどんなのだしたらいいんでしょうか?それももし良かったら教えてください☆

A 回答 (7件)

中2女子です★

私わ、ほんとうに学校行きたくなくていじめがひどかった、
そんな辛い時に先輩から、元気がでるメールたくさんもらいました。
○○○=私 でお願いします。

*弱音はいていいよっ
*なんかあったらいつでも相談してきていいからね?
怖くなったり、逃げ出したいことあったら、その時はすぐ助けるから!!だから頼ってね?
*自分を責めない。これ約束ね?
*今から強くなっていけばいいんだよ?いろんなことがあって強くなっていくの。いま○○○ちゃんは強くなろうとしてるんだよ?階段上ってるんだよ!甘えたい時は甘えていいんだよ。でも最後は自分で階段上るの。みんなで成長すれば怖いもん な んてないよ。迷惑かけあって、甘えあって、力出し合って生きてくの。
*笑顔だけが優しさじゃないよ?笑顔だけじゃ幸せになれないんだよ??もし自分が泣いててそれ見た友達が一緒に泣いてく れたら安心して泣けるよね?それと同じでずっと笑顔だったら不安になるでしょ?それが涙を隠した笑顔だったら心配になる でしょ?弱いとこ見せていいんだって!うちわ全部受け止めるよ。
*無理に笑ってるように見えるよ?
*うちの前では強がらないでって言ったよね?
*辛さがこっちにも伝わってくるよ?答え出せない人はいないの。人がなんで答えだすか分かる?後悔したくないから答えだすの。悩んで悩んで答えだして人生生きてくの。答えだしたいって思うから答えでるの。無理だから?無理を可能にできるのが人間なの。
*辛いなら辛いって言えばいいじゃん。なんで隠そうとするの?
*涙をたくさん出してつらくて、でも○○○ちゃんはもう少しで変われるんだよ。この壁乗り越えたら少しだけ強くなれるんだよ。そんなチャンスめったにないの。言っとくけど、うちは大丈夫だよ、とかそういう言葉で終わる奴じゃない。○○○ちゃんがう  ちのことどう思ってるかは分からない。けどうちわ、○○○ちゃんという1人の人間が大切で大事で大好きだから、助けたい助けたいの。でもどうやって助ければいいかわからない。でも一緒に考えたり一緒に泣いたりしたい。うち迷惑じゃないからもう少し頼ってください。
*我慢なんてしなくていいんだって!思ってることだけ言って終わっちゃいけないよ。相手のことも聞いて自分に対してなにをして欲しいのか。相手は自分になにを求めてるのか。そこまで聞いてそこまで言うの。もし、消えてとか言われたら、泣きながらでも反抗したほうがいい。勇気はいるけど言い返さないといけないよ。言い返すことは悪いことかもしれない。いいことかもしれない。どちらにせよ、気持ちを伝えて気持ちを教えてもらうの。怖いよね??前のうちなら逃げてた。けど誰かが支えてくれるから。親友かもしれないし、先輩かもしれない。でも一人は絶対いるから。うちが○○○ちゃんを支えるから。
*○○○ちゃんには、○○○ちゃんを産んでくれた大事なお母さんがいる。大事な妹、弟がいる。そして○○○ちゃんを必要としているうちら先輩がいる。○○○ちゃんは大切な存在なんだよ。
*○○○ちゃんがもう頑張れないって思っても、そのときはうちが○○○ちゃんの頑張る理由作るから。
*信じていいよ。てか信じてよ。うちらがメールしあったのはごく最近のことだけど、うちは自分の親友と同じぐらい○○○ちゃんを信じてるよ。
*うちわ裏切らない。信じてもらったなら、責任もつ。

以上です。
長くなってすいません。
でも1つに絞れなかったんです。

今では、この先輩に感謝の気持ちでいっぱいです。

メールは保護してあります。
    • 0

こんちは☆私が一番嬉しかったメールは、ひとつ年上の彼女から来る朝の「おはよう☆」メールです!また今日も一日頑張ろう!と思いますね!

!こうゆう何気ない文が一番心に染みるのかもしれませんね☆
    • 0

心の底からというのでしたら、ひとつもありませんというのが正直な気持ちです。

対して海外にメールフレンドがいるのですが、その人からエアメールをもらったときには、心の底から嬉しかったです。今までで、いちばん嬉しかったメールの何十倍も感動しました。やっぱり手紙にはかないませんよ。

あと仲良くなった人へのメールについては、人から聞くことではないと思います。相手のためを思って自分で一生懸命考えたもの、それが最高なのではないでしょうか。
    • 0

一番うれしかったのは.プロバイダーの新規加入者に対する挨拶状ですね。

やっと.つながったのか
と実感しましたから。その他のメールには感激も喜びもありません。
    • 0

こんにちは。

一番うれしかったのは「祝!メール開通」の初メールでした!!
その後はメールできるようになった人には「祝開通」のメールを送ってます。
あとは、仕事のグチを会社ではできない時にメールでやりとりをして、長文にもかかわらずきちんと読んでくれてアドバイスや意見をいってもらったりするとうれしいですね。
バースデーメールも何通もらってもうれしいですね。
    • 0

私が出した間違いメールへの丁寧な返事。

「ひょっとして私の間違いかもしれませんが、アドレスをお間違えじゃないでしょうか?」ってな内容でしたが、送信者の善意があふれてました。
    • 0

こんばんは。

私が最近もらって嬉しかったメールは、
お互いに忙しくて2週間近く連絡を取っていなかった彼氏がくれた
「元気か?」というメールです。

そっけないメールではありますが、
普段は用もないのにメールをくれるような彼氏ではないので、
意味のないメール(!?)をくれたこと自体が嬉しかったです♪

これじゃ、質問の答えになってないでしょうかね。
でも、回答しちゃいます。
    • 0