ユニコーンの阿部ちゃんは、今何をしているのでしょうか?
ご存知の方、お教えください。

A 回答 (2件)

ユニコーン、好きでした。


デビューから引退まで。カラオケ全曲歌えます。
コピーバンドもやってたんで(笑)。

で、阿部義晴さんですが、解散後ソロになり、TVのMCで活躍してたり、数年前はスパゴーとアベックスゴーゴーを結成したりしていました。
そして、レーベルabedon the companyを設立、同社長に就任、そこから楽曲を発表していました。最近はCDだしてませんが・・・。
また、サウンドプロデューサーとしても活躍しており(笹路さんの弟子ですもんね。)、数々のアーティストやCM曲を手掛けているそうです。

詳しいことは、公式サイト「abedon」を御覧ください。

参考URL:http://www.abedon.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久々にユニコーンを聴いたら阿部ちゃんの声が懐かしくて、、、。
ご紹介頂いたサイトへ行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/29 23:22

詳しい事は下の方の言う通りです  あとは私の感想っていうか なんですけど  ソロでかなり前に出した曲の「欲望」というのがすごく好き

です  あとは去年か一昨年のAAAのステージでも歌ってるのを見ましたよ  ソロもっとやって欲しいですよね  他は奥田っちのレコーディングにも参加していたと聞きました  奥田っちは今でも阿部ちゃんの事を認めているんですよね     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥田氏とは今だ仲良しなのですね。なにより(笑)
「安部ちゃんと民生くん」が懐かしいっす。
「欲望」って知りませんでした。探してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2000/12/29 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニコーンにいたみどりちゃんは今

ユニコーンが再結成すると聞いてもしかしたら

みどりちゃんも!?と思ったけどいなかった。。

今どうしているかご存知の方がいらしたら

少しでいいので教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%91%E4%BA%95%E7%BE%8E%E9%9F%B3%E9%87%8C

Q奥田民生は今もユニコーンの曲を歌ってる?

表題の通りなのですが・・・・
奥田民生さんは今でもライブ等でユニコーン時代の曲を歌うことはあるのですか?
あるとしたら何を歌っているのか、できればわかっているだけ詳しく教えて頂きたいです。
それから、やはり歌うとなると、ギター一本で、なのですか?

Aベストアンサー

たまに、チラっと歌ってます。
去年のライブでは自分で作った歌(ユニコーン・パフィーなど)を全部ひっくるめて、メドレーにしてました。その中にユニコーンの「働く男」がちょこっとだけ入ってました。あと「雪の降る町」を歌ってたこともあったと思います。

「奥田民生ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」でのライブでもメドレーがあり、「Maybe blue」をちょっとだけ歌ってましたよ。そして「すばらしい日々」も。
ユニコーンを歌うと、会場がキャーキャーとすごい悲鳴になります…!

ギターについてですが、ライブホールではバンドの方々と演奏、市民球場ではギター一本でした。

Qユニコーンで好きな曲は何ですか?

こんにちは。

ユニコーンが解散発表以来21年ぶりにANN出演!
テンションあがりますね!
3月26日22:00~24:00だそうです。
http://news.ameba.jp/20140320-116/

みなさんはどの曲が好きですかーー?

どの曲ももちろん大好きなのですが、なんだかんだ「すばらしい日々」が好きです。
あとは「自転車泥棒」ですね。

ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

「車も電話もないけれど」ですかね。。。

「サービス」もコピーバンドでやった事もあって思い入れがあって好きです。。。

頭の中で曲がたくさん出てきたので、この辺で失礼します。。。

Qユニコーンのカバーをしたアーティスト

またユニコーンに関しての質問です。
ユニコーンの楽曲をカバーしたアーティストが結構いるそうなのですが、私は矢野顕子さんしか知りません。
今までユニコーンをカバーしたアーティストがいたら、名前とカバー曲を教えて下さい!
あともうひとつ、ユニコーンに影響を受けているアーティストっていますか?それももしご存知でしたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめて回答してみます。自分が今思いついた作品。
speena - 大迷惑 (03.02.19)
Snappers - 大迷惑 (03.03.12)

speenaはマキシの「タナトス」に収録。
SnappersはPVにドランクドラゴンを起用していました。

Qユニコーンのフォロワー

34歳の男性です。
中高生の頃にちょうどバンドブームだったのですが、良く聞いたアーチストには、その後に影響を与えたバンドも多いと思います。
例えばGLAYなどのはBOOWYフォロワーと言ってもいいと思います。(GLAYは特に詳しくないので、なんとなくの感じで判断してますが)
そこで、自分が当時とても好きだったユニコーンって、フォロワーがいないような気がするんです。
後にも先にも、あの感じを持ったバンドっていないように思うのですよ。
最近のアーチストは全く分からないので、これはユニコーンフォロワーだというのがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

確かにユニコーンってフォロワーの出にくいバンドですね。
間違いなく、彼らの音には独自の発想があったから。

私が「ユニコーン的」なものを最も強く感じたバンドは氣志團。
見た目とかは全然違うのですが、
昔の歌謡曲とかツッパリロックなんかの元ネタに対する料理のしかたに、
ユニコーンに近い発想を感じます。
氣志團のサウンドプロデュースに、元ユニコーンの阿部が参加しているのも、
まさに適材適所という気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報