IE5.5から IE6.0にUpdateしてのですが、すごく使いづらくて・・
元にもどすか、アンインストールはどうやってすればいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

「アプリケーションの追加と削除」でIE6をアンインストールしてから再起動し、IE5.5をインストールしてください。


削除する時に、3つの選択肢がありますので、「以前のWinodwsの構成に戻す」を選んでください。
↓参考サイト(写真付きで親切に書いてあります)

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。無事にIE6.0をアンインストールできたんですが
今の状態が5.0なのか5.5なのか分かりません。
どうやったら確認できますか?

それとサービスパック2のダウンロードがありませんでした。

お礼日時:2002/02/27 00:16

コントロールパネル~アプリケーションの追加と削除で


IEを選択で以前のWindowsの構成に戻すでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2002/02/27 00:18

こんばんは。



コントロールパネルにある、アプリケーションの追加と削除でIE6を選択し、
追加と削除のボタンを押すと。IEを以前の構成に戻すというのがあると思います。
この部分が選択できるようになっていればIE5.5に戻せると思います。
でも、うまくいかないことも少ないとはいえあるようですから自己責任で
行ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に元に戻すことができました。どうも有難うございました。

お礼日時:2002/02/27 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.5からIE6.0にUpdateしたのですが・・・

IE5.5からIE6.0にUpdateしたのですが・・・(カスタムインストール)
デジカメの画像を表示したりするときに、1280×960の画像が大きくなったり小さくなったりします。(640×480)
その設定をしなくするのは、どうやってすればいいんでしょうか?

分かりにくいと思いますが、画像を見てたら左上に小さいアイコンが4個出てきます。右下には画像を大きくしたり小さくしたりするアイコンがあります。
画像上をクリックしたら出てきます。

Aベストアンサー

依然同様の質問に答えていますので,参照してください。

手順も同じく書いておきます。
IE6の[ツール]-[インターネットオプション]でダイアログを開き,
[詳細設定]タブをクリック。(下にスクロールして)マルチメディアの
[イメージを自動的にサイズ変更する]チェックボックスのチェックを外します。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=200411

QIE5.5またはIE5.5sp2

ダウンロードしたいのですが見当たりません

マイクロソフト社にはもう無いし、ここでヒットしたURLにアクセスしたもののリンク切れとかで困っています


どなた様 IE5.5またはIE5.5sp2がダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えて下さい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

Internet Explorer 5.5sp2
http://www.oldversion.com/download_Internet_Explorer_5.5_SP2.html
↑クリックするとすぐにダウンロードが始まります

国内で紹介している場所
windows95愛好会→ブログの右中央辺り
http://win95.blog14.fc2.com/

インターネットに接続しても何ら支障はありません
ただセキュリティを万全にしないとウィルスに感染したりするかも知れません
95に対応したソフトは探せばあります

QIE6.0を5.5へ戻したい

windows98を使っています。IE5.5だったのですがIE6.0にアップしました。少し重いので、5.5に戻そうと思います。戻し方を教えてください。
ちなみに6.0にすると重く感じましたが、みなさんはどう感じますか?また6.0にしないで5.5(SP2)だと何か問題がありそうですか?

Aベストアンサー

コントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」のプログラム一覧の中にInternet Explorer 6.0が入っていませんでしょうか?
あれば、それを削除すればおそらくWin98だとIE4(SEだとIE5)に戻ると思いますので、それから5.5SP2を入れなおせばOKだと思います。

5.5でも普通に使う分には問題ないと思いますよ。

QWindows Update → IE5.5SP2のセットアップトラブルについて

Win98SE のWindows Update から IE5.5SP2のセットアップを行いましたが、ダウンロード中に回線が混み合ったようで、再ダウンロードしたところ、
ダウンロードは終了したようですが、インストール中に
「インストールに失敗コンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」とのエラーが出てしまいました。
Win FAQ サイトを参考に"Downloaded Program Files"フォルダごと削除、同じく"Windows Update Setup Files"
削除して、再度ダウンロード→セットアップしましたが、状況は変わらなくなるどころか、Windows Updateで、IEが起動しても、空白ページが表示されてしまいます。
IE5.5のバージョン情報の更新バージョンは、"SP2"と表示されます。
対処方法をアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

直接の答えではありませんがW2Kで同じ現象で更新できませんでした。色々と試しても途中まではうまく行っているのですが「インストールに失敗したコンポーネントがあります。すべてのアプリケーションを終了してから再実行して下さい。」で終了しSP1の状態でした。そのIE5.5 SP1の状態でそのままIE6をダウンロードし何のエラーも出ずに無事アップデートできました。IE6は下記のサイトからダウンロードできます。

参考URL:http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/ie6/default.asp

Qwindows95でのIE6.0へのUpdateについて

この間 友人がウイルス(W32.Badtrans.B@mm)に感染したため OSの再セットアップをしました。
IEのUpdateをしたそうですが、WindowsUpdateの画面で
IE5.5しか 画面に出てこなかったそうです。
5.5にUpdateをした後でも 6.0への更新は出てこないそうですが、Windows95下では 6.0へのサポートはしてないのでしょうか?

Aベストアンサー

Windows95 に IE6 は対応していません。
IE5.5SP2 + 「修正プログラム」の組み合わせをお勧めします。

IE5.5導入後、下記URLより対応する「修正プログラム」をダウンロード/インストールして下さい。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/


尚、セキュリティの為にアンチウィルスソフト(ファイアウォール付き)の導入をお勧めします。Win95 に対応している機種は限定されていますので、注意が必要です。


 QNo.176062 Windows95にIE6はインストール出来る?
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176062

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=176062,http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/

Windows95 に IE6 は対応していません。
IE5.5SP2 + 「修正プログラム」の組み合わせをお勧めします。

IE5.5導入後、下記URLより対応する「修正プログラム」をダウンロード/インストールして下さい。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/


尚、セキュリティの為にアンチウィルスソフト(ファイアウォール付き)の導入をお勧めします。Win95 に対応している機種は限定されていますので、注意が必要です...続きを読む


おすすめ情報