マラソンなどのスポーツをよくやります。なのに(だから?)ふくらはぎが太い!
筋肉・・・と言う感じでもない・・・。足首も太い。どなたか細く引き締める方法知りませんか?「背伸び」のようなかかと上げ運動くらいしかないのでしょうか?
もう春。スカートが短くなるので深刻です。

A 回答 (2件)

筋肉がガシガチなのではないでしょうか?運動の前後はしっかりストレッチしていますか?筋肉がのびのびしていないとせっかくすらっと伸びたいのに筋肉ががっちり固まっていては伸びません。

運動の前に血流を活発にするストレッチ、運動の後は静めるための整理体操、傷んだ筋繊維のクーリングを心がけて体全体のリラックスを
ため息をついて悩むのはお肌にもよくありません。ゆったりした気持ちでストレッチを続ければ自然に美脚の登場と相成るでしょう。
自信なしですけど、あまり外してはいないと思います

参考URL:http://health.biglobe.ne.jp/colum01/item20.html
    • 0

中学校は山の上にありました。

そのせいか私を含めそこの卒業生はほとんどふくらぎが膨れてました。
また、足首も結構太かった=サリーちゃん?なのに、
運動部の人はほどんと足が細かったです。バスケの部の人もです。

私も最近運動するようになりいわれますが、aquizさんのいうとおり、
ストレッチは必須です。
中学校の時運動部の人たちは決まってストレッチをしていました。
だから、単純の毎夕山道を登り折していた私たちよりきれいな足だったのです。
ご参考までに・・。
    • 0