アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年TDLに行くんですが、
私はジェットコースーターは乗れないんですけど
他にいく子はみんな乗れるんです。
なんとか乗れるようにしたいんですけど
だれかいい攻略法知りませんか?
よく慣れだと言いますが慣れれば乗れるようになれますか?

A 回答 (8件)

まずはバーをしっかり体に押し付けてください。


そうすれば、フワッと浮く感じが少しなくなります。
それでもこわかったら、とにかく大声で叫ぶこと!!
私はこれでジェットコースターを克服して
今では手を挙げて乗ってます
    • good
    • 3

実際に試してみて有効な方法をご紹介しますが、あまり右左に横Gがかかるものは有効ではありません。


と言うかやり方によっては危険なので。 また逆さまになって加速する類の超高度なものにも当てはま
りません。 しかし、ディズニーランドにあるような、一般受けするような物では有効です。 スペース
マウンテンの場合はただ螺旋で上から下に下りているだけなので暗いとは言ってもレールは良く見えま
すので前をちゃんと見ていればさほど怖く有りません。 ではその方法とは、、、とにかく一番怖いの
は落ちる時です。 落ちる前にしっかり落ちる先を見て、少し前のめりになり、腰を少し浮かします。
そうです丁度スキーで直下降で腰を落としているようなイメージです。 びっくりするほど怖くなくなり
ます。 勿論、しっかり腰をつけているのと違い、少し不安定になりますので、しっかり前のバーにつか
まる事と、可能であれば足を前又は横に突っ張り体を支えてください。 方法が方法だけに、頻繁に右や
左に回転しながら、横Gを受けながら「落ちる」ものには適しません。危険ですので。 まずは小さい物
(安全)からこの方法を試してゆくと、あの「ふわり感」に慣れて、ディズニーランドにあるもの位なら、
こんな事しなくても、普通に乗っても全く怖くなくなります。 但し、実行は自己責任で御願いします。
    • good
    • 2

来週?来月?来年?(笑^^)



私もジェットコ-スタ-はずっと苦手でした。
克服にはならないかもしれませんが、どうしても怖い時はやっぱり目をつぶっています。

TDLのジェットコ-スタ-はそんなに過激ではないし、時間も長くないので(待ち時間は長いけど)、
『絶対安全大丈夫』っと心の中で唱えながら乗ってしまうと意外と大丈夫だと思いますよ。

でも、無理はしないで下さいね。
どうしても怖いなっておもったら、思い切って、「ちょと頭が痛くなりそう(あくまでも痛くなりそうぐらいがベタ-(笑))だから、ここで見てるね」とか言ってしまうと良いと思います(^^)

私はジェットコ-スタ-には乗れないけど、TDLは大好きです♪
8ekoさんも楽しんできてください。(^-^)
    • good
    • 2

 やはりジェットコースター克服方法はレールをみて曲がる方向に体を倒すことですね。

バイクに乗るときと同じですよ。ただビックサンダーマウンテンやスペースマウンテンは写真撮るところでVサインするのがお約束ですね。

 回答で風神雷神やおろちが話題をにぎわしてますが、あれも私的にはたいしたことがありませんよ。富士急ハイランドのフジヤマは私が今まで乗ったジェットコースターの中では唯一怖いジェットコースターでしたね。
    • good
    • 0

この場合ならお勧めの対策?が・・


TDLではなくてディズニー・シーに変更してもらっては?
シーのコースター系はランドの物に比べて時間も短いし、恐くないですよ。
他の方の意見を参考に乗れば、拍子抜けするくらい簡単に終わるはず。
コースター入門としてはピッタリですよ。
    • good
    • 1

No.1の方も書かれておられる通り、


前を見ながらのるとましになります。
次にどんな動きを理解していると、
怖くなくなります。
また、
右に曲がる時は右、
左に曲がる時は左、
というようにコーナーの時は内側に体を出来る限り倒して、
少し先のレールを見ると体感速度が遅くなります。
つまり、怖くなくなります。

>「おろち」とか「風神雷神(2)」(A.No1)
大阪に有るエキスポランドのジェットコースターです。
あんなの2度とのりたくない。
しかし、周りの人は怖くないという…

ビッグサンダーマウンテンはあまり怖くなかったのですが、
まさか2周もするとは!
あれにはびっくりしました。
    • good
    • 0

私もめっきり乗れないほうですが。


TDLのアトラクションは他の遊園地に比べたら平気ですね~。
落ちたりするときは怖いけれど、雰囲気を楽しむようなのが
多くて、恐怖をあおるような乗り物はそんなにないですよ。
    • good
    • 0

私もジェットコースター超苦手です。

わざわざ、なんで怖い思いすんの?って思うし「おろち」とか「風神雷神」とかは乗れないです。
でもTDLのジェットコースターは怖くないです。面白いです。ホントに。

まずはビッグサンダーマウンテンに乗りましょう。高くないし、速くない。西部開拓時代の炭鉱をイメージしてるから、鷲とか犬とか猿(だったかな?とにかく動物の置物)が遊んでて、それ以外にも、趣向をこらした景色を楽しめます。

ちなみに私の場合、高さを感じるのが苦手なんですが、8ekoさんはいかがですか?

スペースマウンテンは、屋内で暗いので高さは全く感じません。銀河系を高速で旅してる感じ。銀河鉄道999に乗ったと思ってください。速いし、けっこう無理やり曲がるからスリリングだけど、とってもキレイ。一番前に乗るのがコツです。それと目を開けとくこと。
順番がきたら、「一番前にしてください」とお願いすると、次の番の一番前にしてくれます。前を見てるとカーブが分かるから、予測できます。

それにしても「来年」行くの???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!