グランディア・エクストリームの攻略を詳しく載せているサイトありませんか?
知っていたら教えてください。

A 回答 (1件)

ここで検索すればたくさん出てきますよ。

わたしもかなり利用しているサイトです。

参考URL:http://www.gamersterminal.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございます。
知りたかった攻略情報を手に入れることができました。

お礼日時:2002/02/27 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今、現在魔法使いや精霊使い、呪術師や精霊は、いますか? 精霊のことも詳しく知りたいです。 こういって

今、現在魔法使いや精霊使い、呪術師や精霊は、いますか?
精霊のことも詳しく知りたいです。

こういっている時点で正気じゃないと思われるのは承知の上での質問です。

Aベストアンサー

魔法使いや精霊使いは、そんな者はいません。
呪術師は居るよ。自称だけど。

自称の人達は結構いるのだけど、本物かどうかは証明できません。魔法自体が証明できないし、精霊も証明できない。証明出来ない物を使ってるかどうかは、証明できません。

ただ、証拠が出来ない以上、存在するとは言えません。

Qグランディア1(PS版) 神隠しの丘の攻略法

グランディア1(PS版)
神隠しの丘でボス1体目を倒しましたが、その後目的の玉が
見つかりません。
1体目討伐後の攻略法についてご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授お願いします。

Aベストアンサー

http://eternalphase.net/gamedata/gr/chart4.php

↑ここに書いてありますよ。

Qクレイモアや精霊の守り人以外で最近面白いアニメありますか?

クレイモアや精霊の守り人が好きで毎週見てます

他に起承転結のしっかりと取れたアニメってありますかね?

Aベストアンサー

初めまして、sinphisと申します。

私もクレイモアと精霊の守り人見てますよ。
他には、私の好みかもしれないですけど、

「Darker Than Black 黒の契約者」とか「モノノ怪」

も見ています。両方とも、コメディ要素はありませんが、物語に惹かれていつも見ています。
「これ、どういう意味なんだろう?」と、わからないこともありましたが、見ているうちにわかってくるって感じでした。
ちょっと、人によって合う合わないがあるかもしれませんが、合う人ならハマってくれると思います。

もし、機会があれば見てもらいたいです。

長文失礼しました。

Qゼノサーガとグランディア

こんばんは。
ゼノサーガかグランディアエクストリームのどっちか(今のところ。他にお勧めがあったら教えてもらえると嬉しいです。)を買おうと思ってます。
質問なんですが、

1・グランディアは面白かったですか?
良いところと悪いところを書いてもらえるとありがたいです。

2・ゼノサーガは『ゼノギアス』の続編なんでしょうか?
多分違うと思ってるんですが・・・。

3・グランディアは長いんでしょうか?

4・グランディアの1(?)をやったことがないんですが、内容はわかりますか?

5・グランディア2ってやつがもうすぐでるんでしょうか?

この5つです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・GRANDIA(SS版)>
  ぼくにとって、今までで最高のRPGです。

  >ストーリー
  は、既にかかれている方がいらっしゃる&やらないとわかららない&
  やぱっぱり人を選ぶかな?合う人は、本当に好きになるみたいです。

  戦闘システムとかは良いと思いますよ。軽快で。DQタイプやFFタイプより
  よほど好きです。ぼくにとって一番の難点は魔法のレベルを上げるのが大変
  だった、ということでしょうか。
  ストーリーに酔う、キャラのセリフに酔うためのRPGでしょう。そのため、プレイヤー
  主体のRPGではないです。ディアブロなどが好きな方、には向かないかもしれません。
  また、DQ、FFなどが好きな方とも方向性がちがうような。

  >3・グランディアは長いんでしょうか?
  正直、楽しめない人が最後までやる気になる長さではないです。
  ただ、楽しんでいる人にとっては、終わらせたくないと思ってしまう長さです(笑)

・GRANDIA2(DC版)
  シリーズと考えなければ楽しかったです。システム引継ぎってことで。
  エンディングが好きです。
  ボリュームが前作より減っているのが惜しまれます。
  いい作品です。

GRANDIAはPSに移植されています。
CRANDIA2はPS2に移植されて発売・・・今月末だっけか?

GRANDIAエクストリームという新作が先月PS2で出ましたが、エニックスが
資本的に噛んできてしまっているので、正直いま手を出すのをためらっています。
#色分けキャロなんかエニックスの影響っぽいし・・・

・GRANDIA(SS版)>
  ぼくにとって、今までで最高のRPGです。

  >ストーリー
  は、既にかかれている方がいらっしゃる&やらないとわかららない&
  やぱっぱり人を選ぶかな?合う人は、本当に好きになるみたいです。

  戦闘システムとかは良いと思いますよ。軽快で。DQタイプやFFタイプより
  よほど好きです。ぼくにとって一番の難点は魔法のレベルを上げるのが大変
  だった、ということでしょうか。
  ストーリーに酔う、キャラのセリフに酔うためのRPGでしょう。そのため、プレ...続きを読む

QNHKアニメ『精霊の守り人』面白いですか?

こんにちは。

『精霊の守り人』見ようかどうしようか迷っています。
BSなどで既に全話見た方、現在NHKで見ている方に是非、面白いのかお聞きしたいです!

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は面白かったと思いますよー。
最初は、攻殻機動隊を作ったプロダクションI.Gが手がける
ということで見始めたんですが、最後まで見てしまいました。
途中ストーリー上少し中だるみかな?と感じた時もありましたが、
後半は本当に面白かったです。
絵も最後までずってきれいでよく動いていました。
オススメですよー^^

Qグランディア3

グランディア3は戦闘など前作と変わったところはありますか?物語など面白かった、こういうところがダメとかあったら教えてください

Aベストアンサー

どうもこんばんは。
しばらく前にクリアしましたが、このゲームはオススメできないです!
良かった点はグラフィックがきれいな事くらいです。
悪い点を挙げるときりがないですが、主なものを…
■キャラクターの掘り下げがまったくされていません。いきなりいなくなって最後まで出てこなくなるキャラが何人かいます。(敵味方含め。)明らかに不自然。
■ボイスが下手くそ。これからは役者を使ったゲームはボイス面では諦めなければいけないのかもしれません…。
■空中コンボが新しく追加されていますが使うのは序盤だけで、後半は強力魔法に頼らざるを得なくなってきます。後半は敵のアクティブシンボルが異様に速かったり、不意を突いて戦闘開始にしてもほとんど意味が無かったりと、バトルシステムは破綻していると言っていいかもしれません。
■キャラが最終的に4人に固定です。途中で何度か入れ替えがありますが、キャラの組み合わせを楽しめるようなことはありません。
■クリア後に裏ダンなどの特典が一切ありません。やり込み要素なしです。
■個人的にですが、キャラの性格が悪いように思います。とても感情移入はできなかったです。

この他にも悪い点はあります。エクストリームの方が遥かに面白いです!中古で格安になってからでいいのではないでしょうか。そんなに先の話でもないと思います。
参考になれば幸いです。

どうもこんばんは。
しばらく前にクリアしましたが、このゲームはオススメできないです!
良かった点はグラフィックがきれいな事くらいです。
悪い点を挙げるときりがないですが、主なものを…
■キャラクターの掘り下げがまったくされていません。いきなりいなくなって最後まで出てこなくなるキャラが何人かいます。(敵味方含め。)明らかに不自然。
■ボイスが下手くそ。これからは役者を使ったゲームはボイス面では諦めなければいけないのかもしれません…。
■空中コンボが新しく追加されていますが使うのは序...続きを読む

Qアークザラッド(精霊の黄昏)の改造コード

アークザラッド(精霊の黄昏)の改造コードを何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう観てないかな?
最近ようやく出てきたのでいくつかリンク貼っておきます。
http://yuuda.hp.infoseek.co.jp/ps2-kaizou/arc_the_lad.html
http://www.tk2.nmt.ne.jp/~nadesico/index.html

Qグランディア3について。

グランディア3のバトルシステムはどんな感じなんですか?ドラクエのように自分のターンはゆっくりと考えて攻撃できるんですか?知っている方いたら返信お願いします!

Aベストアンサー

FFとは違いますよ。
どちらかと言えば、DQよりと言えます。
と、いってもどっちとも違うが正解だとおもいますが。

まず円状のメーターのようなモノの周りにキャラのアイコンが回っていき、
攻撃を決める場所に行くと、時間は停止して攻撃方法を選びます。
そこから、攻撃できる場所までまた移動していき、ちゃんと攻撃できる場所まで行くと攻撃できます。
その攻撃を決める場所から、攻撃するまでの間に、敵からクリティカル攻撃を受けると、攻撃はキャンセルされてしまいます。
敵の攻撃も同様にキャンセルできるので、うまくタイミングなどを考えつつ攻撃していく、というのがグランディアでの基本的な戦法です。
はっきりいって文字や言葉で説明するのは難しいです。
ぜひやってみてください、きっと面白いですよ。
FFとちがって攻撃選択時に時間は止まるので、急な頭の回転も必要ありません。

Qアニメ版「精霊の守り人」をご存知の方

アニメ版「精霊の守り人」をご存知の方々に質問です。
最後は誰が見てもハッピーエンドという形になっているでしょうか。
多少のネタバレは大丈夫です。

Aベストアンサー

ナージ、飛べ飛べ、海まで飛べば、雨降り、稲穂はすくすくそだつ!

ラルンガに狙われた卵を、ナージ(大鳥)が、チャグムに宿った卵をくわえて大空へ飛びたつ
その後、チャグムが狙われ、バルサが.....

小説しか知らないけど、主要人物はハッピーエンド!

その心は? シリーズ続かないから!。

その後、バルサはチャグムを幾度も助け、
チャグムは、賢君の道を歩むことになる。

めでたし めでたし。

QプレイステーションRPG「グランディア」をもう一度プレイしたい

昔、兄に勧められて遊んだプレイステーションのゲーム
初期「グランディア」を今もう一度プレイしたいのですが、
今現在プレイステーション本体すら持っていない状況です。

そこでゲーム機本体を買おうかなと思っています。

初期「グランディア」はPS1用のゲームなのでPS1本体を
ネットショップ等で探したのですが、見つかりませんでした。
この「グランディア」以外にはほぼ使わないと思うんですが、
PS2を買うしかないかなと思っています。

ですが、少し心配な点があります。
PS1用に作られたソフトでも、PS2で起動できるというのは
解っているんですが・・・
実際に「グランディア」をプレイしている動画が
某N動画サイトにありまして、それを見ていると、
重かったり、フリーズしたりしているんです。

どのゲーム機を使ったらそうなったのかなど
詳しくは知らないんですが・・・

また「無理に移植するから重い」とも聞きましたが
移植ってなんのことなんでしょう・・・?

昔PS1で「グランディア」をプレイした時にはおそらく
そういうことはなかったと思うので出来れば良い状態で
プレイしたいです。

PS2を買って「グランディア」をプレイしても
重さやフリーズなくできるでしょうか?

また、もしPS2よりも安価のいい条件でプレイ出来る
ゲーム機があればぜひ教えていただきたいのですが・・・

どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら
よろしくお願いします(´・ω・`)

昔、兄に勧められて遊んだプレイステーションのゲーム
初期「グランディア」を今もう一度プレイしたいのですが、
今現在プレイステーション本体すら持っていない状況です。

そこでゲーム機本体を買おうかなと思っています。

初期「グランディア」はPS1用のゲームなのでPS1本体を
ネットショップ等で探したのですが、見つかりませんでした。
この「グランディア」以外にはほぼ使わないと思うんですが、
PS2を買うしかないかなと思っています。

ですが、少し心配な点があります。
PS1用に作られたソ...続きを読む

Aベストアンサー

グランディアは元々、セガサターンで発売されたゲームです。
その後でプレイステーション向けに発売されました。
このように、他のゲーム機向けに作り直し発売することを移植と言います。

ゲーム機によっては、同世代のものでも処理速度や機能が多少違う場合があり、
その事情から、若干処理落ちなどが起きる場合もあります。

PS2で出る主な不具合は公式サイトでも発表されていますが、
このゲームに関しては、書かれていないようですね。
http://www.jp.playstation.com/info/notice/nt_20051020_scph75000.html


人気Q&Aランキング