くだらないことかもしれませんが・・・・夜の横浜ベイブリッジの質問です。
去年は30分ごとに横浜のベイブリッジが青くなっていたのですが、
最近は青くなる代わりに「赤く」なっています。なぜか分からず気になっています。知っている方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

2002年FIFAワールドカップ開催記念の「スペシャルライトアップ」だそうです。



参考URL:http://www.mex.go.jp/press/011214/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜駅からパシフィコ横浜までの交通手段

明日、横浜駅経由でパシフィコ横浜まで始めて行ってみようと計画中ですが、どのように行ったらよいかご存知の方教えていただけますか?
1.桜木町経由(動く歩道)
2.横浜駅から市営バス
3.その他
どれが、ベストでしょうか?

Aベストアンサー

横浜があまり詳しくないようであれば、「2.横浜駅から市営バス 」をお勧めします。
「1.桜木町経由(動く歩道) 」の方法もいいのですが、かなり時間はかかります。
ただ時間があり、みなとみらい地区を散策したいのであれば、
1のルートであれば、ランドマークやクィーンズスクエア等の
見所はたくさんあります。

Q年末(名古屋→横浜)年始(横浜→名古屋)のの東名高速は混んでいますか?

お正月に名古屋から横浜に帰省をしようかと思っています。
いつも車なのですが、今回初めて繁忙期の帰省になります。

夫はサラリーマンなので、世間の帰省ラッシュと重なります。
田舎(名古屋)から都会(横浜)へなので、それほど混んでいないのかなぁと思ったりもしているのですが、大渋滞になるようなのなら、新幹線をと考えています。

できるなら車でと考えております。
その理由が、その頃5ヶ月になるベビーがいるため、車で自分たちのペースでゆっくり帰れたらと思っております。
新幹線ですと指定席を取っても、車内は超混んでいると思うので、デッキでベビーをあやすのや、多目的室への移動も困難なのではと思っているからです。

話はそれましたが、年末(名古屋→横浜)年始(横浜→名古屋)の東名高速の混み具合についてご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

この時期、毎年奈良~横浜(川崎I.C.)を走っています。

経験上、年末の名古屋→横浜は「車の流れと逆向き」です。ですので、
時間帯を選べばそんなには混みません。所々で「流れが悪いな~」と
思う程度です。夕方~夜に横浜に着こうとすると、いつでも混んでる
東名の休日上り渋滞に引っかかるかも知れませんが、「いつも」程度
ですから、カーナビの所要時間+1時間程度で済みます。

問題は年始の横浜→名古屋でして、これが何日なのかによって、かなり
の渋滞に巻き込まれるかどうかが決まります。1/3や1/6の夕方だと、
岡崎を頭にかなり長い渋滞(多分浜松あたりまで)に巻き込まれると
思います。他の日でも夕方の渋滞は長いと思いますので、なるべく早朝
に一気に駆け抜けるか、横浜発を夕刻にして名古屋を夜遅くにすると
いいかと思います。

Q東京ベイホテル東急

昨日11/13(金)に彼氏と東京ベイホテル東急に泊まりました。割り勘で泊まるという事だったのですが一人6万と言われました…これってどう思いますか?二人で12万の部屋なんてありますか?詳しい方教えて下さい。

Aベストアンサー

スイートルームに宿泊したのでしょうね。
これなら一泊6万円以上もごろごろしています。

https://hotel.reservation.jp/baytokyu/jpn/rsv_1pd.asp?sid=765791466

Qキャンセル者の代わりで搭乗

キャンセル者の代わりで搭乗
このたび20人で国内旅行(飛行機)をします。ひとり男性がキャンセルしました。その代わりに女性が参加したいと言っています。その男性のチケットでそのまま搭乗できますか?。

Aベストアンサー

本来は、できません。

セキュリティチェックのときに、搭乗券をチェックします。

しかし、やってしまったことがあります。
70代のおばあちゃまが旅行にいけなくなり、20代の孫が参加してしまいました。
本来は、ダメなのですが、係員がそこまで目を通さなかっただけです。

本来は、搭乗できません。

Q定期券を乗車券代わりに新幹線で使えますか?

今度、東北本線金ヶ崎~一ノ関の通勤定期を買おうと思っていますが、この定期で、水沢江刺~一ノ関間の新幹線に特急料金だけで乗ることは可能でしょうか?
registed=YjMyNmI1MDYyYjJmMGU2OTA0NjgxMDcxNzUzNGNiMDk=

Aベストアンサー

出来ないという方がいますが、可能だと思います。

駅員さんに聞いたところ可能なようで、
実際に、水沢~一ノ関の定期券+自由席特急券(水沢江刺~一ノ関)で乗車出来ました。

定期券に新幹線を利用する区間の表示なども特に必要ありません。
普通の在来線定期券で大丈夫です。

なので、金ヶ崎~一ノ関も同様だと思いますが、詳しいことは分かりませんので
駅員さんに確認することが一番だと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報