先日、歌手の杉田二郎さんがテレビで「人生半分」と云う
題名の歌を歌っておられました。
リストラを宣告された中年層の気持ちを歌ったものです。
歌詞を最初から最後までご存知の方教えて下さい。

A 回答 (1件)

これでいいのかな?



歌詞検索サイトで「人生半分」を検索したら、
歌手名:湯原昌幸 でしたけど…

ちなみに、使った歌詞検索サイトは、
うたまっぷ:http://www.utamap.com/
Uta-Net:http://uta-net.com/

どちらで検索しても「湯原昌幸」でした…

参考URL:http://www.utamap.com/data/5/52689.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。湯原昌幸さんも歌っていらっしゃるんですね。こんような歌詞でした。このご時代、どことなく気にかかった歌詞だったものですから・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスカートをはかない女性の心理

スカートをはかず1年を通じて毎日ズボンをはく女性がこれまでに何人かいました。
スカートが似合いそうな人だったので何ではかないのか不思議で訳を聞きたかったのですが、聞いてはいけない事情があると思い聞きませんでした。
スカートを絶対にはかない女性はなぜはかないのでしょうか?
スカートのほうが男性にもてると思うのですが。

Aベストアンサー

その女性がどんな方なのかによりますが…
理由はいろいろ考えられますね
(1)単にズボン(パンツスーツ等)が好き
(2)パンティストッキングが苦手←余談(1):私はこれです
(3)足に傷がある
(4)腹が冷える(結構風通しが良いものです)
(5)機能性の問題(経験談:スカートでは動きに制限が生じます。事務所と工場を行き来する仕事をしていたのでスカートでは工場のはしごの上り下りは大変でしした)
(5)女性らしい格好が嫌い←余談(2):私はこれもあてはまります

まだいろいろあるかもしれませんね
ただその方のプライベートに関わる問題かと思われますので年齢にもよるかと思いますが近しい関係でなければあまり触れないほうが良いかも…

Q歌の題名と歌ってる歌手が知りたい

「遠く遠く離れていても・・・」ってフレーズがあるのですが、槙原さんの歌では無いんです。女性が歌っていてバラード調なんです。誰か教えてください。

Aベストアンサー

諌山 実生(いさやまみお)さんの「手紙」ではないでしょうか。

http://www.toshiba-emi.co.jp/isayama/

Q外人 パンツはかない

外人はパンツをはかないと言いますが、冬はさすがに履きますか?

Aベストアンサー

国や民族によります。
一部では、下着をはかない民族衣装もあります。スコットランドとか・・
日本の着物も同じですが。
もちろん、現代では特別な場合だけでしょうけどね。

Qこの歌詞の題名と歌手を教えてください

木枯らしに ちぎれた夢が
舞い散ってゆく土手を 君は歩いてた
ため息で 揺れる川面に
行き場のない いらだちを みんなけちらして
わがままな言葉 その奥に
ガラス細工の涙 きっと見えるよ
Lonely 君は泣けないから
すねた自分演じてる
痛めた翼で 私の窓辺に
舞い降りた天使

Aベストアンサー

城之内ミサ 「舞い降りた天使」だったかな?

Qスカートをはかない女性って、変ですか?

こんにちは。
私はほとんどスカートをはきません。
会社は私服なので、いつもパンツスタイルです。
そして、職場の人のほとんどが「どうしてスカートをはかないの?」と聞いてきます。

私の感覚では、スカートかズボンか、というのは、少なくとも現代の日本女性においては、いちいちポリシーをもって決めるものではなく、
ただ何となく選択するもの、なのですが。
(また、健康上の理由(冷え性だからスカートは嫌・など)、体系カバー(足首が太いからスカートは嫌・ウエストは細いのに太股だけは太いからズボンは嫌 など)、外見(大怪我をして、足に傷痕がある など)という人もいるかと思いますが)

人によっては何度も聞いてくるので、うんざりしてしまいます。
ちなみに今の職場は経理課で、お客さんが来るようなところではありません。なので余計「スカートはかなくても、あんたに迷惑かけてない!」と反論したくなるところですが、後輩より先輩の方が圧倒的に多いので、反論もできません。
もし私がスカートをはいて出勤しようものなら、「どうしたの~?」とまた五月蝿く聞かれそうです。(「おまえのせいだよ!」と心の中で叫ぶことになるだろうな・・・)

そもそも、スカートをはかない女性って、他から見ると違和感とかあるんでしょうか?
それから、「どうしてスカートをはかないの?」攻撃にうってつけの受け答えがあったら教えてください。

こんにちは。
私はほとんどスカートをはきません。
会社は私服なので、いつもパンツスタイルです。
そして、職場の人のほとんどが「どうしてスカートをはかないの?」と聞いてきます。

私の感覚では、スカートかズボンか、というのは、少なくとも現代の日本女性においては、いちいちポリシーをもって決めるものではなく、
ただ何となく選択するもの、なのですが。
(また、健康上の理由(冷え性だからスカートは嫌・など)、体系カバー(足首が太いからスカートは嫌・ウエストは細いのに太股だけは太いか...続きを読む

Aベストアンサー

男ですが、一般論としては、せっかく女性なんだからスカートもはいてみたら?とは思うかもしれませんね。

全然違う例ですが、私はスーツのズボンにいわゆるサスペンダーをつけています。これがよく指摘されます。
単に金具で吊っているものではなく、わざわざズボンにサスペンダーボタンを縫込み(お店で有料でやってくれます)、太目の三角の形状になった皮のベルトでつっています。

いわゆる、アメリカの金融機関の人がよくするサスペンダーですが、これが日本では、とくに私の業界では皆無に近く、人が見ると「どうしていつもサスペンダーなの?」とか「おー、またサスペンダーだねえ」といわれます。

でも、自分がそれがいいと思ってつけているわけですし、人と違っている部分を私は楽しんでいるので、自信をもって「いいでしょー」とか「こういうの金払ってまでつける気ないでしょー」とか言っています。
逆に、つけたくてもつけられない人は、まわりの目とかスーツの平均像というポリシーにしばられているのかもしれません。あるいは、サスペンダーは彼らには感心がないか、ある人でも自分がやるには、アンタッチャブルなものらしいです。

スカートをはかないことに関してまわりは言うかもしれませんが、「女性だからいわれるのかな」「女だからってスカートはかなくても‥」など、ネガティブにとらえないことです。
パンツをはくことに自信があれば、いちいち反論や攻撃を考えることはないはずですので、自然にパンツルックを着こなして、気にしなければよいと思います。

男ですが、一般論としては、せっかく女性なんだからスカートもはいてみたら?とは思うかもしれませんね。

全然違う例ですが、私はスーツのズボンにいわゆるサスペンダーをつけています。これがよく指摘されます。
単に金具で吊っているものではなく、わざわざズボンにサスペンダーボタンを縫込み(お店で有料でやってくれます)、太目の三角の形状になった皮のベルトでつっています。

いわゆる、アメリカの金融機関の人がよくするサスペンダーですが、これが日本では、とくに私の業界では皆無に近く、人が...続きを読む

Qこの歌の歌手と題名教えてください?

昔Every Little Thingのfragileを男性歌手が詩を変えて歌ってるのを見てその歌の題名と歌手を教えてください お願いします

Aベストアンサー

過去に質問があったみたいですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=521220

Q関西の女子高校生はなぜ?ミニスカートをはかない?

関西の女子高校生はなぜ?ミニスカートをはかないのでしょうか?
奈良、大阪、京都、いずれも、めったに、ミニスカートの制服ではないみたいです。
こりからもこの傾向でしょうか?

Aベストアンサー

 関西人の女性の足は大根足かカブ足しかいないからかもしれませんね。……ま、冗談はさておいて、雰囲気的にミニスカートがあわないからじゃないでしょうか?京都、奈良は昔の日本女性みたいに露出は控えめにするのが良いとされ、一方、大阪の雰囲気にミニスカートは合わないからです。大阪の女性は、おばちゃんやおかんな方が雰囲気的に合ってそうですし。

Qこの歌の題名と歌手を教えてください

あなたに笑いかけたら~若いってすばらしいという歌は誰が歌ってた何ていう曲なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。僕、それ知ってます!!!!

 あなたに笑いかけたら
 そよ風が返ってくる・・・

で、槇みちるさんが歌っていましたよ。

ほかにも、
可愛いマリア
二人のハート
片想い
愛のすべて
ブルー・エンジェル
狂ったハート
青空に両手を

を歌ってました。

Q山口茜選手はスコートをはかないのでしょうか。リオでは見られませんでしたね。可愛いのにね。

山口茜選手はスコートをはかないのでしょうか。リオでは見られませんでしたね。可愛いのにね。

Aベストアンサー

履きたくないのでは?
分からないけど。

Q歌の題名と歌手名を教えてください

「恋しちゃったんだ わたし 気づいてないでしょ?」

って歌詞のある歌の題名と歌っている歌手名がわかるかたは
教えてください。

Aベストアンサー

YUIの「CHE.R.RY」でしょうか?

歌詞

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/358664/Y040339

視聴

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/yui-net/discography/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報