先週弟の同僚の男の子とデートしました。彼の写真を見て「いいね」と私が言ったのをきっかけに弟がそれを彼に伝え、今度は彼が私の写真をみて「かわいーいつ会わせてくれるの?」といい、メールのやりとりを何度かして彼から「会おう」と誘われて会いました。話も弾んで楽しかったのですが、アニメ系の映画会社の人でCG専門のためかその筋のお店をはしごでした。笑

で、翌日メールがきて、「昨日は楽しかった。君のインド旅行の話やアニメの知識など凄く面白かった。会ってくれてありがとう」とあり、その後「今週友達と今話題の映画をみにいくんだけど一緒にどう?」とあり、その映画のみどころが詳しく説明されてありました。「それ以外に~という映画も薦められてるんだ、その内容は~~~で、そっちも君絶対気に入ると思うよ」などと書いてありました。

そこで質問なのですが、デートのすぐ翌日又誘われて、でも今回は他の友達(と多分その彼氏彼女も一緒)も一緒というのは「友達でいよう」ということなのでしょうか?それとももっと男女として仲良くなりたいというサインなのでしょうか?

ちなみに彼は4つ年下の26歳で、頭は切れますが女性に関しては結構慣れてないというかシャイな印象でした。

みなさんの意見が聞きたいです。

A 回答 (8件)

また誘ってくれるのは好意があることだと思いますヨ。

「友達でいよう」「どうするか」はこれからだと思います。
それと、義姉の話では、お友達カップルさんも一緒ににデートする場合(カップルでなく友人達も含む)の目的として、相手をよく見てくれるからだと言ってました。
2人きりだと見逃すことも(例えば飲む席なので酒癖悪いか見てくれたり)あるので、特に慣れてないのならそういうことも考えてるのかも?です。
これからですね。
頑張ってね♪
    • 0

元芸大生です。

自分も含めて似たような人いっぱいいました。恋愛対象かどうかはまだ分からないけど貴方と一緒にいる事を心から楽しんでます。今は彼の趣味を一緒に思いっきり楽しんであげて下さい。そうするうちに恋に発展する可能性大です! ただ最後に一つ忠告。この手の人はいい人だけど癖があるから普通の恋愛論通じない事多いですよ。
    • 0

それは多分、彼が「正式につきあってもいないのに、2人きりで遊びに行くのが恥ずかしい」と思っているのでは?

でなければ、「気に入った人にはもっと自分の事を知ってもらいたいし、趣味や友人も共有したい」と思っているのかも知れませんね。
もし現実の女性になれていないのであれば、あなたの機微を早い段階で理解するのは難しいでしょう。逆にいえば、あなたが積極的に行動する事で2人の関係が前進しやすくなるかも知れないという事です。
今は当分様子を見ながら、お互いに理解を深めてみてはどうでしょう? そうすれば彼も違ったリアクションを取り始めるかも知れませんよ。
    • 0

どうも。

>そこで質問なのですが、デートのすぐ翌日又誘われて、でも今回は他の友達(
>と多分その彼氏彼女も一緒)も一緒というのは「友達でいよう」ということな
>のでしょうか?それとももっと男女として仲良くなりたいというサインなので
>しょうか?

とにかくその映画はロード=オブ=リングスに間違いありません。

もう相当前から”そっち系”の友達と約束していたと思います。

この言葉には何の意図もなくただ純粋に「一緒に行こうよ」です。

・・・当日彼すごい”パーティ”連れてきそうだな。

でも最近の”1つの趣味に熱心な方”って普通っぽい人多いじゃないですか。
僕にもいっぱいそういう友達いますけど、いい人です。

その彼ponponbuneさんに対してすごい好感を抱いてると思います。

楽しんできてください。
    • 0

こんちは。

>アニメ系の映画会社の人でCG専門のためかその筋のお店をはしごでした。笑
>今週友達と今話題の映画をみにいくんだけど一緒にどう?

・・その映画、300%の確率で「ロード=オブ=リングス~指輪物語」
だとおもいます。

平たく言うとロープレ(いわゆるドラクエみたいなゲーム)のような話。

多分そのひと今週はそれで頭いっぱいです。

>アニメ系の映画会社の人でCG専門のためか・・・

ponponbuneさんにか・な・り好感を持ってます。

っで、か・な・り甘えてきます。

多分ponponbuneさんをお姉ちゃんだと思っています。

でもそれがその彼の異性に対する愛しかただと思います。

ponponbuneさんにとってはものすごく”操縦”しやすいかも知れません。

(僕にも上に姉がいますが、重要ですよね。)

いいカップルかもしれません。

がんばってください
    • 0

会った翌日にちゃんと誘ってきたから、社交辞令的なものでは無いと思うから、好意は持っているでしょうね。

彼の友達と一緒に遊ぼうっていうのも、彼が友達を会わしたくて誘ったか、友達が見てみたかったのかのどっちかだと思いますけど、ただの友達とは考えてないだろうし、映画の話を一生懸命あなたに話しているところを見ると、女性に関して慣れていないけど彼なりに頑張っている感じがしますね。
    • 0

私は彼ではないので「絶対に」とは言えませんが、あなたに好意をもっていて、これからも恋愛の対象として仲良くしていきたいと考えていると思います。

なぜなら、実際私の友達(男)は、自分の気に入っている子をどんどん仲間に会わせたりしているからです。理由はわからないんですけど。私は、二人きりになりたくないのー?って思ってしまうんですが・・。
お互い恋人がいないことを知っていてデートして、その翌日また誘われているなら「ただの友達」とは考えにくくないですか。デートした時彼が「この子とは合わないな」って感じているなら、そんな期待もたせるようなこと(次の約束)しないと思いますよ。
    • 0

まだ、一回目のデートで友達か男女かって言うのは難しいと思います。

それは、これからデートを重ねてからお互いが決めることであって
そんなに、急がない方がいいと思いますよ。

その友達と言うのは彼の友達なんですか?
その友達とponponbuneさんは面識があるのでしょうか?

私は女なので、あくまで一個人の意見として聞いて下さいね。
私だったら嫌な奴とは2回目のデートなんてないし、
まして、自分の友達に会わす事なんてしないです。
もし、この友達が彼の友達なんだったら
「今、気になる人がいるんだけど、1回会ってどう思うか教えてよ」とかで
連れて行くかも…
それか、恥ずかしいからとか。

とにかく、そうあせらずに、ゆっくりお互い一緒の時間を増やしてから
彼があなたの事をどう思ってるのか知ってもいいと思います。

あんまり答えになってなくてごめんなさい。
頑張って下さいね。
    • 0