先週弟の同僚の男の子とデートしました。彼の写真を見て「いいね」と私が言ったのをきっかけに弟がそれを彼に伝え、今度は彼が私の写真をみて「かわいーいつ会わせてくれるの?」といい、メールのやりとりを何度かして彼から「会おう」と誘われて会いました。話も弾んで楽しかったのですが、アニメ系の映画会社の人でCG専門のためかその筋のお店をはしごでした。笑

で、翌日メールがきて、「昨日は楽しかった。君のインド旅行の話やアニメの知識など凄く面白かった。会ってくれてありがとう」とあり、その後「今週友達と今話題の映画をみにいくんだけど一緒にどう?」とあり、その映画のみどころが詳しく説明されてありました。「それ以外に~という映画も薦められてるんだ、その内容は~~~で、そっちも君絶対気に入ると思うよ」などと書いてありました。

そこで質問なのですが、デートのすぐ翌日又誘われて、でも今回は他の友達(と多分その彼氏彼女も一緒)も一緒というのは「友達でいよう」ということなのでしょうか?それとももっと男女として仲良くなりたいというサインなのでしょうか?

ちなみに彼は4つ年下の26歳で、頭は切れますが女性に関しては結構慣れてないというかシャイな印象でした。

みなさんの意見が聞きたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

また誘ってくれるのは好意があることだと思いますヨ。


「友達でいよう」「どうするか」はこれからだと思います。
それと、義姉の話では、お友達カップルさんも一緒ににデートする場合(カップルでなく友人達も含む)の目的として、相手をよく見てくれるからだと言ってました。
2人きりだと見逃すことも(例えば飲む席なので酒癖悪いか見てくれたり)あるので、特に慣れてないのならそういうことも考えてるのかも?です。
これからですね。
頑張ってね♪
    • good
    • 0

元芸大生です。

自分も含めて似たような人いっぱいいました。恋愛対象かどうかはまだ分からないけど貴方と一緒にいる事を心から楽しんでます。今は彼の趣味を一緒に思いっきり楽しんであげて下さい。そうするうちに恋に発展する可能性大です! ただ最後に一つ忠告。この手の人はいい人だけど癖があるから普通の恋愛論通じない事多いですよ。
    • good
    • 0

それは多分、彼が「正式につきあってもいないのに、2人きりで遊びに行くのが恥ずかしい」と思っているのでは?


でなければ、「気に入った人にはもっと自分の事を知ってもらいたいし、趣味や友人も共有したい」と思っているのかも知れませんね。
もし現実の女性になれていないのであれば、あなたの機微を早い段階で理解するのは難しいでしょう。逆にいえば、あなたが積極的に行動する事で2人の関係が前進しやすくなるかも知れないという事です。
今は当分様子を見ながら、お互いに理解を深めてみてはどうでしょう? そうすれば彼も違ったリアクションを取り始めるかも知れませんよ。
    • good
    • 0

どうも。



>そこで質問なのですが、デートのすぐ翌日又誘われて、でも今回は他の友達(
>と多分その彼氏彼女も一緒)も一緒というのは「友達でいよう」ということな
>のでしょうか?それとももっと男女として仲良くなりたいというサインなので
>しょうか?

とにかくその映画はロード=オブ=リングスに間違いありません。

もう相当前から”そっち系”の友達と約束していたと思います。

この言葉には何の意図もなくただ純粋に「一緒に行こうよ」です。

・・・当日彼すごい”パーティ”連れてきそうだな。

でも最近の”1つの趣味に熱心な方”って普通っぽい人多いじゃないですか。
僕にもいっぱいそういう友達いますけど、いい人です。

その彼ponponbuneさんに対してすごい好感を抱いてると思います。

楽しんできてください。
    • good
    • 0

こんちは。



>アニメ系の映画会社の人でCG専門のためかその筋のお店をはしごでした。笑
>今週友達と今話題の映画をみにいくんだけど一緒にどう?

・・その映画、300%の確率で「ロード=オブ=リングス~指輪物語」
だとおもいます。

平たく言うとロープレ(いわゆるドラクエみたいなゲーム)のような話。

多分そのひと今週はそれで頭いっぱいです。

>アニメ系の映画会社の人でCG専門のためか・・・

ponponbuneさんにか・な・り好感を持ってます。

っで、か・な・り甘えてきます。

多分ponponbuneさんをお姉ちゃんだと思っています。

でもそれがその彼の異性に対する愛しかただと思います。

ponponbuneさんにとってはものすごく”操縦”しやすいかも知れません。

(僕にも上に姉がいますが、重要ですよね。)

いいカップルかもしれません。


                     がんばってください
    • good
    • 0

 会った翌日にちゃんと誘ってきたから、社交辞令的なものでは無いと思うから、好意は持っているでしょうね。

彼の友達と一緒に遊ぼうっていうのも、彼が友達を会わしたくて誘ったか、友達が見てみたかったのかのどっちかだと思いますけど、ただの友達とは考えてないだろうし、映画の話を一生懸命あなたに話しているところを見ると、女性に関して慣れていないけど彼なりに頑張っている感じがしますね。
    • good
    • 0

私は彼ではないので「絶対に」とは言えませんが、あなたに好意をもっていて、これからも恋愛の対象として仲良くしていきたいと考えていると思います。

なぜなら、実際私の友達(男)は、自分の気に入っている子をどんどん仲間に会わせたりしているからです。理由はわからないんですけど。私は、二人きりになりたくないのー?って思ってしまうんですが・・。
お互い恋人がいないことを知っていてデートして、その翌日また誘われているなら「ただの友達」とは考えにくくないですか。デートした時彼が「この子とは合わないな」って感じているなら、そんな期待もたせるようなこと(次の約束)しないと思いますよ。
    • good
    • 0

まだ、一回目のデートで友達か男女かって言うのは難しいと思います。


それは、これからデートを重ねてからお互いが決めることであって
そんなに、急がない方がいいと思いますよ。

その友達と言うのは彼の友達なんですか?
その友達とponponbuneさんは面識があるのでしょうか?

私は女なので、あくまで一個人の意見として聞いて下さいね。
私だったら嫌な奴とは2回目のデートなんてないし、
まして、自分の友達に会わす事なんてしないです。
もし、この友達が彼の友達なんだったら
「今、気になる人がいるんだけど、1回会ってどう思うか教えてよ」とかで
連れて行くかも…
それか、恥ずかしいからとか。

とにかく、そうあせらずに、ゆっくりお互い一緒の時間を増やしてから
彼があなたの事をどう思ってるのか知ってもいいと思います。

あんまり答えになってなくてごめんなさい。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性に質問です 僕が好きな女子と映画を観に行きたかったのですが、その映画はその子が観たがってた映画な

女性に質問です
僕が好きな女子と映画を観に行きたかったのですが、その映画はその子が観たがってた映画なので、他の人と行く予定の有無を確かめたのですが、(ない 良かったら、一緒に行かない?)と言われました
僕の事が好きな可能性はどのくらいあるでしょうか?
PS
僕とその女子は、高校2年生で その女子はバレー部に入っていて、よく部活のメンバーと話していて、たまに遊びに行くようです
ちなみに映画というのは、ファインディング.ドリーです まぁ、まだ先ですけどね

Aベストアンサー

映画に一緒に行かない?なんて、何とも思っていないなら言わないと思いますよ!
良かったね♪行ってらっしゃい♪

Q片想いをしている人がいます。 私が女子会しているとLINEしたら、彼から『俺もー』と自分と友人が楽し

片想いをしている人がいます。
私が女子会しているとLINEしたら、彼から『俺もー』と自分と友人が楽しく飲んでる写真が送られてきました。
私は嬉しかったのですが、彼はどんな感じで写真を送ってきてくれたのでしょうか❔

Aベストアンサー

深い意味は無いと思います。
単にあなたのLINEに返しただけでしょう。
もちろん、彼があなたのことをどう思っているのかわかりませんが、ここから何かを読み取れるほどのものではないということ。
でもLINEでそんな風にやり取りしているわけですから「関係は良好」ですよね。

Q僕は高2から好きな子と一緒の予備校で浪人してます。 その子には卒業の時にコクって その子には中学から

僕は高2から好きな子と一緒の予備校で浪人してます。
その子には卒業の時にコクって
その子には中学から好きな人がいるとフラれました…。
けどその子とは高校の頃はとても仲良くTwitterでの雰囲気で周囲の人はカップルかと思うぐらいでした。
そしてそこ子とは今でもメールをしていてかなりプライベートな話をしたいします。
メールを出来るのはとても嬉しいです…けどなんで俺なんかにメールしてくれてるのかわないんです。
なんでですか?

Aベストアンサー

その子に聞いたら早いと思うけど。
でも、その子に聞けないから、ここで聞いてるんだよね?
でも、ここで答えが見つかると思う?
自分に都合のいい回答に飛びつくだけなんじゃないの?

ちょっと勇気出して、その思いを相手に伝えませんか?

Qラインで『電話しよう(^^)』っと彼に送りました。彼は仕事の都合で返事は遅い方です。その日彼は仕事で

ラインで『電話しよう(^^)』っと彼に送りました。彼は仕事の都合で返事は遅い方です。その日彼は仕事で疲れてしまい、寝てしまったそうです。翌日彼から、『昨日は寝てしまってた(^◇^;)今日も1日頑張ろう(^^)』っと返事が来ました。私は、電話の事は無視なのかなっと思いつつ、『頑張ろう(^^)』っと返事をしました。ただ私は彼の声が聞きたいっと思い、その日も『電話しよう(^^)』っと送りました。
しかし彼はまた寝てしまってたようで、翌日に返事が来ました。しかしまた彼の返事には電話の件には一切触れることなく返事が来てました。これが4日続いてます。さすがに私もわざとなのかな?って思ってきてます。
皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

わざと と言うより苦手だったりめんどくさいのかも。 。

それでもLINEの返信は来てるのなら元々電話で話すよりもLINEでの方が彼に取ったら楽なのでは?
仕事も忙しく疲れてるけどLINEの返信がちゃんと来てるのなら。。
彼にも彼の都合もあると思います。
以前は毎日連絡し合ってたのに無くなったりしたら不安もあると思いますが

1分でもいいから話せたら嬉しいなと言う気持ちを彼に言ってみるのはどうですか?

Qお付き合いしてる彼の話になります。 彼(同棲中)が浮気してるようなんです。その事で、彼に「ここ最近、

お付き合いしてる彼の話になります。
彼(同棲中)が浮気してるようなんです。その事で、彼に「ここ最近、行動が変よ?なにか私話したいこてないのー?
間違ってたらごめんね。気になる人できたの?」と穏やかにたずねました。彼は「そーやな!そう思われても仕方ない行動とってるわなー、今は君言うタイミングじゃない。君の事は大事に思ってる」
と言われました。彼は35歳です。この意味は、「浮気してる」ととられるのですか?まったくわからないんです。
彼は白?黒?どっちだと思いますか?

私が彼を疑ってるのは、少し証拠があったので、真実を早く知りたかったからです。

Aベストアンサー

「浮気してるけど、本気じゃない。」といってるだけ。
浮気の方が本気になった時があなたに言うタイミング。
浮気のままで冷めたら、何食わぬ顔で元に戻ればいい、ということでしょ、たぶん。
ほんとのところは、本人にしかわかりません。
いや、本人でさえも、浮気が本気か、どっちにしようかと迷ってるのかもしれませんね。

証拠があるならば、彼に突きつけて返答を求めれば?
その返答次第で、あなたが自分の態度を決めればいいし。

わたしなら、浮気の証拠があったら、とりあえず同棲は解消します。
信頼なき同棲なんて、なんの価値もないです。
結婚ならば、法的拘束力がありますが、同棲は2人の信頼に基づいているものです。
いつでも何の負担もなく、解消可能です。

浮気しているということは、相手が同棲解消を言い出す可能性もおおいにあります。
同棲解消には「正当な理由」など必要ないです。「同棲やめたい」の一言でOKなのです。
「他の人を好きになったから」と付け加えても何のペナルティもありません。それが同棲です。

浮気の疑いを抱いて、心の平安がないのに、同棲しているのはストレスなだけです。
そんな相手と同棲はしたくないです。

「浮気してるけど、本気じゃない。」といってるだけ。
浮気の方が本気になった時があなたに言うタイミング。
浮気のままで冷めたら、何食わぬ顔で元に戻ればいい、ということでしょ、たぶん。
ほんとのところは、本人にしかわかりません。
いや、本人でさえも、浮気が本気か、どっちにしようかと迷ってるのかもしれませんね。

証拠があるならば、彼に突きつけて返答を求めれば?
その返答次第で、あなたが自分の態度を決めればいいし。

わたしなら、浮気の証拠があったら、とりあえず同棲は解消します。
信頼な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報