プロが教えるわが家の防犯対策術!

株のデイトレ勉強中です。
マーケットスピードを使っていますが、
マイページに登録できるのは1ページに4銘柄のみ。
全部で9ページありますが、クリックの回数が多くなり、時間がかかります。動きの初動をとらえるために、1分足のチャートが一覧で30銘柄くらい見れる証券会社をさがしています。
株ドットコムだと50くらいみれるらしいですが、残念ながら一番短いもので5分足です。もしご存知の方、もしくは初動をとらえるのに、どういったアイテムをつかっていらっしゃるか、教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

松井証券『ネットストックトレーダー・プレミアム』1ヶ月3,150円(税込) が 一番安くてお勧めです。

http://www.matsui.co.jp/infosrv/nst_premium/what …
ネットストック・ハイスピードは無料でこれもカスタマイズがかなりできるので 松井証券のツールはかなり良いものになってます。

マネックス証券とカブドットコム証券も同じようなツールがあります。値段は高めですが こちらの証券会社も取引しやすいサービスを提供している証券会社なので同様に参考にされたほうがいいです。

他のツールでは ETRADE Japanの『HYPER E*TRADE』1ヶ月1,029円(税込)が安くてよい情報を提供してくれてます。たしか1ヶ月無料だったはずです。チャートはたくさん見れるようになってます。
    • 0
この回答へのお礼

マネックス証券か松井証券のツール考えてます。ありがとうございました。

松井証券のネットストック・ハイスピードはどうでしょうか?ティックチャートをかなりの数表示できます。

動きの初動、つまり動き(売り買い)が激しくなったどうかを50銘柄を一度にみたいのであれば、株式一覧に50銘柄を登録して2の表示を使います。そうすれば一覧表の右に50銘柄のティックチャートが出るので、動き(売り買い)が激しくなったか,上がっているか下がっているかがわかります。文章ではなかなか分かりにくいのですがネットストック・ハイスピードは、無料ですので試して見て下さい。

参考URL:http://www.matsui.co.jp/ns_highspeed/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は松井のネットストックハイスピード申し込んだままで放置してました(;o;)そのようなよい機能があったんですね。早速確認してみます!

マーケットウォーカーだけだと 欲しい情報が

全て取れないので 併用で使っています。

欲しい情報として
 歩値 → HET/マケスピ
 米のチャート → HET
 信用残 速報 → 夜にはマネックス個別検索で見えるけど
 場中の値上がり・値下がり銘柄
 →ポップアップメニューで見えるけど
  情報配信が 寄付き後 確か30分位からしか無い
  1市場しか表示できない

1 ツールなら マーケットライダープレミアムが
  欲しい情報を有る程度満足出来るレベルで
  カバーしているけど これは1IDしか
  ログインできないのが難点
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろな証券会社で上手に使い分けてらっしゃるんですね。私も何社か併用してみます。

結論から言えば 1画面50銘柄は無理です。

ハイパーEトレが最大で20銘柄 eトレード提供
但しこれでは 線でしかないので余り役に立たない
12画面でなら 多少使えます。
但し 1280*1024サイズだと微妙に画面サイズ足らない。横が入りきらない。
20インチ以上 1680*1050なら大丈夫かも
手持ちが19インチなので(^_^;
4台PC4台の液晶で 48銘柄という計算。

登録銘柄切り替えは ワンボタンなので少しは楽かも

外には マーケットウオーカー マネックス証券提供
最大8銘柄
こちらは 個別に色々指数など設定できます。
オリックスにも同ツール有りますが複数ログイン出来ません。
マネックスは複数ログイン出来ますので
こちらなら 6台PCが有れば良いですね。
いずれも 楽天より使いやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
マネックス口座を作ってないので、早速調べて作りたいと思います。主にツールはこちらのマーケットウォーカーを使ってらっしゃるんでしょうか。