今度、友人から50ccのバイクを譲ってもらうのですが、ナンバーを取るのに必要な物ってありますか?
 私の場合、住民票が他府県にあるのですが。どこでどのような手続きをしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

富山市役所の例ですが、基本的に登録手続きはどこでも同じです。

↓のurlをクリック

住民票は家族の方に頼むか、郵送してもらう江波いいのではないでしょうか?役所に問い合わせしたらいいでしょう。

参考URL:http://www.city.toyama.toyama.jp/tetsuzuki/568.h …
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
こんなに早く回答をいただくとは思ってませんでした!
 また、よろしくお願いします。