<form name=test>
<input type=text name=test maxlength=10>
</form>
の場合の、maxlengthをJavascriptで取得する
ことは可能でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは、xruzです。

w2ksp1+Ie5.5sp2では以下のScriptで取得できましたよ。

<html>
<head>
<title></title>
</head>
<script language="JavaScript">
<!--
function sj() {
alert(document.f.t.maxLength);
}
//-->
</script>
<body onLoad="sj();">
<form method="post" name="f">
<input type="text" name="t" size="20" maxlength="40">
</form>
</body>
</html>

がんばってくださいね(~:~i
    • 0

出来なかったと思います。

JavaScriptの方で、変数や配列にMaxlength値を入れておいて使用するしかないのではないでしょうか?
    • 0