今頃ドラクエの(5)に、はまっています。
どうしても先に進まないところがり困っています
攻略本を探しているのですが古いせいか、なかなかみつかりません。
販売しているところか または ネット上で教えてくれる方法を
ご存じの方 教えて下さい お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

http://www.kirafura.com/dq/5/5.htm
http://www.ab.wakwak.com/~akiyatamotsu/game/dqs/ …
ぐらいですかね・・・
ネットにある攻略ページというのは。

また、
http://www.amazon.co.jp/
で、「ドラゴンクエスト」「攻略本」と入れて検索をかけると、
5の攻略本もヒットします。買えるみたいですよ。
    • good
    • 0

ここがお役に立つと思いますよ。


わたしはDQ7でお世話になりました。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ5の攻略法(2)

デモンズタワーで主人公とビアンカが石にされたあと、主人公は石化がとけたんですけど、ビアンカはどこにいったのでしょうか?また、会う方法はあるのですか?

Aベストアンサー

ビアンカがパーティーに加わるのは、物語の終盤です。

ビアンカの石像は、地図のほぼ中央に位置する『大神殿』に祭られています。そこにはマスタードラゴンの力を借りなければ行くことができませんので、現時点で会うことは不可能です。ですので、ビアンカのことは、今は気にしなくてもよいと思います。

yas_cさんのおっしゃるとおり、グランバニアの南方にあるジージョの家にいけば、イベントが進みます。

Qドラクエ5で

 ドラクエ5(プレステ2)をやってます。そこで少し質問なんですが、幼少時からそして大人になるときに例の場所につれてこられるかと思います。そして、大人になったときって、所持金はどうなってるのでしょうか?

 スーファミ時代にドラクエ5やった時は、何回もプレイした派なのですが、その時所持金がなくなってた記憶があります。・・せっかく集めたお金がなくなるのが悔しくて、チェーンクロスとか、鉄の鎧を買って、後に仲間になるヘンリーとかにあげたり、あとで売ったりしてました。また今回もゼロになるのでしょうか?

 また、ここで別れる「チロル」(あ、自分はチロルなんで)、預けた武器防具、道具は後で再開する時に全部もってるのでしょうか?それともふくろに預けられるですか??

 また、あとで仲間になって離れる「ヘンリー」ですが、彼はもう仲間に加わることないので分からないですが、武器防具、道具は預けて別れたら・・??どうなるか教えて下さい。(別れてしまうメンバーに超貴重な武器防具を渡したくないので・・)
 同様にビアンカも教えて下さい。(もしビアンカと結婚しないかまだ分からないので)よろしくおねがいします!

 ドラクエ5(プレステ2)をやってます。そこで少し質問なんですが、幼少時からそして大人になるときに例の場所につれてこられるかと思います。そして、大人になったときって、所持金はどうなってるのでしょうか?

 スーファミ時代にドラクエ5やった時は、何回もプレイした派なのですが、その時所持金がなくなってた記憶があります。・・せっかく集めたお金がなくなるのが悔しくて、チェーンクロスとか、鉄の鎧を買って、後に仲間になるヘンリーとかにあげたり、あとで売ったりしてました。また今回もゼロ...続きを読む

Aベストアンサー

SFC版の場合はゲマに倒されたときに全滅とみなされて所持金が半分になりますがPS版では修正されていて減りません。(神殿イベント後に返ってきます)

あと仲間に外れた場合はアイテムはすべてSFC版なら装備品も含めて預かり所に行っていましたのでPS版ならふくろに行くと思います。

Qスーファミ版ドラクエ5の攻略サイト、教えてください。

こんにちは。質問のとおりです。どなたかご存知の方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

たくさんありますよ
http://www.za.ztv.ne.jp/menfis/dorakue5/
http://dnavi.xrea.jp/dq5/index.html
http://www.nona.dti.ne.jp/~erika/dq5/

などなど

Qドラクエ8のサントラ

1ヶ月程前に発売しましたけど、楽譜は載っていますか?
ドラクエ7には殆どの楽譜が載っていたのですが…。

Aベストアンサー

いや、1曲ぐらいしか載っていませんね。

Qドラクエ5のもらえるアイテムは売ってもいいの?

最近、ドラクエ5をやってます(PS2版です)。

最後の街で買い物をしようとしたら、ものすご~く高い!!
お金が足らない(T_T)

そこで、装備してもいまいち役に立たないアイテムを売ろうと思い(わりと高額買い取りだし)、武器屋とかに話をすると「それを売ってしまうと二度と手に入らないかもしれませんよ~」と言われて、売るのをやめてます。

でも、ドラクエ8みたいに錬金をするわけでもないので、売っても支障はないですよね?

これだけは売らないほうがいいアイテムとかありますか?

攻略サイトも参考にしているのですが、ドラクエ8ほど詳しくは載ってないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そうですね「役に立たない」なら売っても言いですけど
どんな「アイテム」ですか?
PS参考サイトに攻略サイトを載せましたが、もし
natu77さんも、御存知ならごめんなさい

参考URL:http://game.surpara.com/modules/gamedb/index.php?ROOM=dq5

Qドラクエ8

ドラクエ8でイーザス方面で「メタ増」の居場所教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

「リーザス」方面の「メタゾウ」で良いですよね?
出現場所は一定ではないようです。

例えば
・リーザスの西の丘あたり
・壊された関所付近
・ポルトリンクからちょっと東の崖
など。
私が発見したときは壊された関所付近の草むらに居ました。

でも、あちこち探し回るよりもどこか一ヶ所に的を絞った方が良いかもしれません。
また、必ず出現するというわけでもないようなので、
居なかったら一度町に入ってからもう一度行ってみる、
を繰り返してみてはいかがでしょう?

メタゾウは探すのに苦労している方が多いようですね。
小さくて灰色でちょこまかと動き回るので、見つけづらいかもしれません。

なお、これは大丈夫かと思いますが念のため。
出現条件はバトルロードEランククリアです。
昼夜問わず出現しますが、見つけにくい色なので
昼間に探した方が良いと思います。
見つかると良いですね。

Q初期PS2でのドラクエ5の起動がうまくいきません...

うちのPS2ではドラクエ5を入れても「ディスクの読み込みに失敗しました」になります。縦置き、横置き、ひっくり返してもうまく読み込みません。ドラクエ5はDVDだから初期のPS2では無理なのですか?もちろん他のソフトは読み込みます。裏面が青いのは大丈夫でドラクエ5に限っては裏面がシルバーです。う~ん...分かる方、ご返答お待ちしております。。。ちなみにメモリーカードにはDVDなんちゃらをダウンロードしています。

Aベストアンサー

こんにちは。
初期型のPS2をお使いという事ですが、お手入れ等はきちんとしていらっしゃいますか?
私の家でも最近まで初期型のPS2を使っていたのですがDVDもゲームも読み込まなくなったことがありました。
その時の対処法として
1.湿式のDVDレンズクリーナーをかける
2.横・斜め・縦等置き方を変えてみる
をしたのですが、結局全然駄目でソニーの修理センターに修理に出して、読み込み部分のレンズを交換してもらいました。

ご使用の環境等にもよりますが、埃や湿気の多いところや、喫煙するところだと、
レンズが汚れて読み込みが出来なくなってしまっているかもしれません。

メーカー修理に関しては、レンズの交換だけなら9,000円程度で期間も1週間程度で戻ってくると思います。

ただ、ここからは私の私見なのですが…
私も1年前にこのメーカー修理に出して、レンズを交換してもらったのですが、最近また読み込まなくなってしまいました。
あとで知った事ですが、型番が10000~30000のPS2の読み込み性能はあまり良くないそうです。
daisuke517さんが現在お使いのPS2に愛着があったりして長く使いたいというならばメーカー修理をオススメしますが、
そうでないならば型番が50000番台以降のPS2を買う事をオススメします。
あまり役に立たない意見かもしれませんが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.playstation.jp/info/

こんにちは。
初期型のPS2をお使いという事ですが、お手入れ等はきちんとしていらっしゃいますか?
私の家でも最近まで初期型のPS2を使っていたのですがDVDもゲームも読み込まなくなったことがありました。
その時の対処法として
1.湿式のDVDレンズクリーナーをかける
2.横・斜め・縦等置き方を変えてみる
をしたのですが、結局全然駄目でソニーの修理センターに修理に出して、読み込み部分のレンズを交換してもらいました。

ご使用の環境等にもよりますが、埃や湿気の多いところや、喫煙するところだと...続きを読む

Qルービックキューブの攻略本

ルービックキューブの攻略サイトは色々あるようですが、私は「攻略本」を探しています。書店で現在も購入できる分で、書名や出版社や値段を知っておられるかた教えてください。
3×3だけでなく2×2も載っているとベストです。

Aベストアンサー

ルービックキューブ自由自在

入手不能です

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4884932870.html

Qドラクエ5の小説や漫画(天空物語)が好きなら

ドラクエ5の小説や漫画(天空物語)、音楽が好きなら、同じ天空シリーズの4や6の小説や漫画、交響組曲ドラゴンクエストは買うべきでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます

>ドラクエ5の小説や漫画(天空物語)、音楽が好きなら、同じ天空シリーズの4や6の小説や漫画、交響組曲ドラゴンクエストは買うべきでしょうか?

ドラクエ5の小説や漫画、音楽がお好きなら、ドラクエ4、ドラクエ6の天空シリーズの小説や漫画などは買われた方が面白いと思います。

交響組曲のドラゴンクエスト4と6の曲は名曲が多いですので、買っても良いかなと思います。

ユーチューブなどで下記の曲などは聴けますが、とっても良い曲が多いです。

ドラクエ4

「勇者の故郷~馬車のマーチ」

「ジプシーの旅 ~ ジプシーダンス」

ドラクエ5

「結婚ワルツ」

「哀愁物語」

ドラクエ6

「敢然と立ち向かう」

「木漏れ日の中で」

上記の交響組曲の曲は特に好きでした。

Qゲーム攻略本

今度天外魔境III NAMIDA を購入予定です。
ゲーム攻略本も併せて買いたいのですが、現在のところファミ通とエンターブレイン社から発売予定のようです。この2社でこれまで発行している攻略本はどちらが詳しいでしょうか。当然といえば当然ですが、本屋ではビニール梱包されていますので比較できません。こちらの希望としましては最後までの攻略、サブイベント、アイテム等が網羅されている完全攻略本です。
経験者の声を伺いたく、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エンターブレインはファミ通を出版している会社です。
ですので、質問者さんが購入を検討している攻略本は1社でしか発売予定が無いと思われます。

エンターブレインの攻略本はデータが多いのでわかり易いですが、2冊に分かれて発売される事が多いようです。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.enterbrain.co.jp/


人気Q&Aランキング