アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30ブロックあるメモリーカードの使い方教えて!!
今12ブロック使ってるんだけど、次4ブロック使おうとすると空きが足らないになってしまいます・・・(涙)

A 回答 (1件)

恐らくPlayStationの話ですよね?


プレステのメモリーカードって15ブロックじゃなかったでしたっけ?

サードパーティーで30ブロックというのを見かけた事がありますが、これはバンク切り替え方式といって、2枚のメモリーが1つのカートリッジに入っているものだと思ってください。その内部にある2枚のカードのどっちを使うかをスイッチで切り替えるだけですので、片方のバンクで空きが4ブロックないと駄目という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
切り替えできました。
この答えをさがしもとめて4時間ぐらいさまよってたんで、本当に助かりました。

お礼日時:2000/12/27 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!