ブラザーで、寺島進が着ていた開襟シャツとか、首から提げてた竜の頭のネックレスとかってどこで売っているのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 ヨウジ・ヤマモトです。


 売ってるかどうかはわかりませんが、とりあえず店舗一覧は参考URLの「SHOPLIST」をご覧下さい。

参考URL:http://yohjifan.pekori.to/contents.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヨウジ・ヤマモトだったんですね。
早速、お店に行ってみます。

お礼日時:2002/03/01 11:19

ネックレスまではわかりませんが、


衣装は、全てヨウジ・ヤマモトだったと思います。
ただ映画衣装を買えるかどうかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買えなかったら、似たようなものを探します。

お礼日時:2002/03/01 11:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qネタバレ注意 映画「ハッピーフライト」の寺島しのぶさんの台詞で・・・

お世話になります。

東宝のハッピーフライトを観ました。
映画の中で台詞の意味がわからないものがひとつありました。

***************************************
機内食を配膳後、ファーストクラスのフルコースのデザートを駄目にしてしまい、ピンチに陥ったシーンで・・・
ベテランCA(演 寺島)「他にデザートはないの?」
若手CA「ビジネスクラスにマンゴープリンがあったんですが、全部出してしまいました・・・」
別のCA「困りましたね。フルコースでデザートなしというわけにはいきませんね。」
ベテランCA(演 寺島)「搭載しているビールのリストを作って!」
次カットで
ベテランCA(演 寺島)新人CAにレシピのレジュメ(のようなもの)を渡して、
 「あなた、料理は得意?」
 その後、CAたちはありあわせの材料でケーキを作って乗客に提供し、ピンチを脱するのであった。
***************************************

ビールのリスト?
2回観たのですが、2回とも「ビールのリスト」と聞こえます。
ビールでケーキを作ったのでしょうか?(そんなわけないよね)
「ピール」とも聞き取れますが、そうすると「果物の皮」になってしまいます。
皮をケーキの材料にするの?
それならば台詞は「搭載している果物のリストを作って!」となると思いますが・・・

どなたか、お分かりの方、ご解説お願いします。
(料理カテゴリの方がよかったかな?)

お世話になります。

東宝のハッピーフライトを観ました。
映画の中で台詞の意味がわからないものがひとつありました。

***************************************
機内食を配膳後、ファーストクラスのフルコースのデザートを駄目にしてしまい、ピンチに陥ったシーンで・・・
ベテランCA(演 寺島)「他にデザートはないの?」
若手CA「ビジネスクラスにマンゴープリンがあったんですが、全部出してしまいました・・・」
別のCA「困りましたね。フルコースでデザートなしというわけにはいきませんね。」...続きを読む

Aベストアンサー

私は「ミール」と聞きましたが、ミールなら食物なので違和感はありませんでした。それほど真剣に聞いていたわけではないので、ご参考に

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q『ヴァイヴレータ』(寺島しのぶ 主演)のラストに流れる曲

最後のシーンから、エンドロールにかけて流れている曲名をお知りの方いましたら教えてください。また、その曲が入っているCD名も宜しければお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
もし浜田真理子さんの「あなたへ」という曲でしたら、
下記アルバムに収録されています。

「あなたへ」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=616837&GOODS_SORT_CD=104

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://indiesmusic.com/itemview.asp?id=6540

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q天空の城ラピュタの「竜の巣」の英訳

天空の城ラピュタの英語版「Laputa: The Flying Island」で
「竜の巣」はどのように英訳されていますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私もご回答者No.1様と同じく「Dragon's nest」だと思います。
英語の台詞のサイトではそうなっていました。
ちなみに「竜の巣」という言葉が出てくるところをいくつか拾って
日本語と照らし合わせるとこうなります。

パズー     シータっ!海だ!!
PAZU      Sheeta -- the ocean!!
シータ     えっ!・・・
SHEETA     Eh??
ドーラ     竜の巣だぁ・・・
DORA      The Dragon's Nest!!
パズー     竜の巣?・・・これが!・・・
PAZU      The Dragon's Nest!? This. . .?
(中略)
パズー     父さんは、竜の巣の中でラピュタを見たんだ!
PAZU      Father saw Laputa in the Dragon's Nest!!
(中略)
ドーラ     よぅし、行こう竜の巣へ!ぁぉぉ・・・
DORA      ALL RIGHT!! Into the Dragon's Nest!!

日本語の台詞のサイトはこちらです
http://faithrm-zero-zero.blog.so-net.ne.jp/2010-06-24-2
英語の台詞のサイトはこちらです
http://www.nausicaa.net/miyazaki/laputa/script.html
(Microsoft Word format (Zipped)をクリックしてワード文書を開けたら19ページ目にあります)

大好きな映画なのでちょっと力が入ってしまいました(苦笑)。
ご参考になりますように。

こんにちは。
私もご回答者No.1様と同じく「Dragon's nest」だと思います。
英語の台詞のサイトではそうなっていました。
ちなみに「竜の巣」という言葉が出てくるところをいくつか拾って
日本語と照らし合わせるとこうなります。

パズー     シータっ!海だ!!
PAZU      Sheeta -- the ocean!!
シータ     えっ!・・・
SHEETA     Eh??
ドーラ     竜の巣だぁ・・・
DORA      The Dragon's Nest!!
パズー     竜の巣?・・・これが!・・・
PAZU      The Dragon'...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Qゴジラと第五福竜丸事件とは関係がありますか?

ゴジラは第五福竜丸事件が下敷きになって作成されたという
ことが一般に信じられているようです。
調べてみると1954年3月1日に第五福竜丸事件が起き、
同年11月3日に「ゴジラ」第一作が封切られています。
その期間が8ヶ月しかありません。
ゴジラはその特撮の規模からいって、もっと前から企画されていたと思われます。
真相はどうなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

関係はありますが、事実はちょっと複雑です。
長文ですが、どうかお付き合いください。

終戦後8年経ち、日本でもまた戦争映画が作られるようになり、昭和28年に本多猪四郎監督、円谷英二特技監督のコンビで製作された「太平洋の鷲」続く翌年の「さらばラバウル」の成功で、特撮はいける!と確信した田中友幸プロデューサーは引き続きインドネシア独立に尽力した旧日本兵の映画(「栄光のかげに」)を企画しましたが、当時政治的理由(戦時補償問題が未解決)からインドネシア外務省の反対で企画が頓挫し、急遽新しい企画を考えなければならないことになりました。29年の初春のことです。
まさにその時期、3月16日の読売新聞で第五福竜丸被爆の世界的スクープが大々的に報じられ、日本中が震撼したわけです。近隣の操業船855隻のマグロからも放射能が検出され、500tのマグロが廃棄処分にされました。衝撃を受けた我が日本人の一人でもある田中は、「水爆実験で眠りを覚まされた太古の恐竜が人類に復讐する」というイメージが脳裏に浮かんだそうです。
田中は早速、核兵器の脅威を盛り込んだ「海底二万里から来た大怪獣」(前年のアメリカ映画「原子怪獣あらわる」の原題と同じ)と言う代替企画を当時の森岩雄製作本部長に提出、森の了承と、当時の東宝の小林社長の了解を得て、ゴジラの製作にあたったそうです。
これは推測ですが、森氏は前年公開されたワーナーの「原子怪獣あらわる」のヒットで、怪獣が世間に認知され、破壊スペクタクルものが、頓挫した「栄光のかげに」のスタッフをそのまま流用できると考えたのではないでしょうか?
ゴジラのデザインは当初、検討用台本を担当した香山茂の推薦で、彼の作品のイラストを手がけたイラストレータに依頼したところ、頭部がそのまんまきのこ雲のデザインで使い物にならず、彫刻家の利光貞三氏や東宝の美術の人たちが恐竜をモデルに作成したそうです。
森氏は「前年同功異曲の作品がアメリカから来たが、当事者本人の自分が両者の比較は出来ないが、彼らの3分の1の予算で、これだけのものを作れたのは立派なのではないか」と、語っておられました。
(なんで質問者様の質問と直接関係ないことをダラダラ書いたかと言うと、いまだに「原子怪獣あらわる」を「ゴジラ」の元ネタだと思ってるカンチガイ人間が多いので)

当時の東宝は労働争議の後遺症で疲弊し、小林社長は「黒澤君の『七人の侍』、稲垣さんの『宮本武蔵』、この『ゴジラ』で東宝の再興を世間にアピールしましょう」と田中に言ったそうです。ですので、当時の1ヶ月で製作するプログラムピクチャー、(今の2時間ドラマみたいなもの)とは違い、破格の制作費約1億をかけて製作されました。企画提出からプロットの練り直しまでで相当の時間を費やし、実際のクランク・インに扱ぎ付けたのが同年8月7日、完成が10月25日、公開がほぼ1週間後の11月3日でした。

質問者さまの「下敷きになっている」部分は、初期のシナリオで、
・晴天なのに死の灰を恐れて傘をさして歩く被害妄想の男性
・「当店は原子マグロ売りません」と張り紙した魚屋
といったシーンが冒頭にありました。

その一方、円谷英二監督は、「第五福竜丸事件」のかなり以前から、憧れの「キングコング」(RKO)のような怪獣映画をいつか作ってやろうと密かに企画を練っていたそうで、そのプロットはもともと噂話に聞いた、「インド洋には巨大な蛸がいて、漁船を襲う」と言うものでした。しかし田中の企画を聞かされたとき、さすがに蛸では怖さに欠けると、タコ案は却下したそうです。いくらなんでもクレクレタコラじゃなえ。
(まとめ)
田中:企画頓挫→第五福竜丸事件にショック→「ゴジラ」プロットのヒントになる
森:頓挫した「栄光のかげに」のスタッフが流用できる、特撮への先見性
小林:娯楽映画で東宝再建のイメージが出来る
円谷:元々怪獣映画を作りたかった。タコ怪獣の企画を持っていた。
と言うことでしょうか。

関係はありますが、事実はちょっと複雑です。
長文ですが、どうかお付き合いください。

終戦後8年経ち、日本でもまた戦争映画が作られるようになり、昭和28年に本多猪四郎監督、円谷英二特技監督のコンビで製作された「太平洋の鷲」続く翌年の「さらばラバウル」の成功で、特撮はいける!と確信した田中友幸プロデューサーは引き続きインドネシア独立に尽力した旧日本兵の映画(「栄光のかげに」)を企画しましたが、当時政治的理由(戦時補償問題が未解決)からインドネシア外務省の反対で企画が頓挫し、急遽...続きを読む

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q『眉山』 劇中で松嶋さん着用のネックレスとピアス

『眉山』の劇中で松嶋菜々子さんが着用されていたネックレスとピアスが、どちらのメーカーのものかご存知の方、教えてください。
恐らくエンドロールでメーカーが流れていたと思うのですが、見逃してしまいました。
是非同じものを購入したく探しています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

パンフレットを持っていますが
最後の真珠のでいいのでしょうか?
セイコージュエリー
ジュエリーオオムラ

この二つのどちらかだと思いますが
あとは
LANVIN
もジュエリーやっていますし

真珠であれば
ドレスブラックさんが用意したとも考えられます
↑喪服はこちらのようです

ごさんこうまでに


人気Q&Aランキング

おすすめ情報