アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマップって他のジャニーズメンバーが出ている
番組に一緒に出ているところを今まで一度もみたことが
ありません。(偶然かな)
キンキのバックで昔山下君達が踊っていたり
NEWSのコンサートいくとジュニアがバックで踊っていたりしていますが
スマップの歌のバックにジュニアがついたり
スマップメンバーが昔誰かのバックで歌っていたということ
は聞いたことがありません。
そういえば大晦日のジャニーズがたくさん出る歌番組にも
スマップだけいなかったような・・・
なぜなのでしょうか?
またスマップって他のメンバーと交流はないのでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちわ。

もう他の方もおっしゃられていますがSMAPもデビュー前は光GENJIのバックで踊っていました。それに最近のコンサートはプロのダンサーがついていますが、まだドームコンサートをする前はジュニアがバックダンサーでついていました。#2さんが書かれているとおりです。V6の森田君なんてまだ小さくて、中居君にかなりいじられていましたよ。
中居「1,2,3,4」
森田「ゴー」
中居「2,2,3,4」
森田「ゴー」
なんてかなり遊ばれていました^^

その昔光GENJIが全盛期の頃、今のSMAPと同じような扱いでした。アイドル博とか野球大会のようなジャニーズのイベントに光GENJIは参加していませんでした。

詳しい理由はわかりませんが、SMAPは他のジャニーズのグループとは別格扱いなのではないでしょうか。少年隊もそうですよね。SMAPと少年隊は殿堂入りなのかな?!(笑)
    • 0
この回答へのお礼

光GENJIもすごかったんですね~!
楽しいエピソードもありがとうございました。

私も事情は知らないので、少し挙げることしか出来ないのですが、「いいとも」も、香取くんが出たり中居くんが出たりしている日に、番宣などで他のジャニーズメンバーが来るときがありますよ。

ジャニーズだからということで、少し絡んだりしてますし。
「いいともスペシャル」の時などは、中居くんはジャニーズの子に積極的に話を振ってくれたりいじったりします。

それから、ドラマではかなりたくさんの共演がありますよ。
つい先日も、稲垣くんのドラマにNEWSの加藤くんが一緒に出ていましたね。
子役などでも一緒にJr.が出ていたりもしますし。

カウントダウンも出ませんが、フィルムフェスタもSMAPは出ません。
どうしてかというのは、正確にはわからないのですが、SMAPだけは人気が段違いなので、一緒にはできないのだと聞いたことがあります。
実際ファンの年齢層もかなり広く、特にジャニーズが好きな人でなくてもファンになっていたりします。そうしたSMAPファンが他のジャニーズファンと一緒にチケットを取ったり電話をかけて申し込んだりするようなことになれば、かなり大変なことになるのではないでしょうか。
そうした混乱を避ける目的もあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のメンバーとも色々共演があるんですね。
人気が段違い・・・
確かにこの夏のコンサートかなりの激戦だと
聞きました。

回答になるかわかりませんが、「うたばん」って言う番組でゲストとしてくる時があります。

司会は、SMAPの中居と石橋です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば山下君のソロシングルの時ゲストで
出ていましたね。

#2です。

補足です。

>スマップのコンサートは行ったことがないのですがジュニアがバックで踊ってるんですね。

最近のコンサートでは、プロのダンサーの方が踊っていて、Jr.は踊っていないです。ただ、これはV6にも言えることなので「SMAPだからJr.がついてない」という訳ではないようです。
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

>一緒に出ているところを今まで一度もみたことが

ありません。(偶然かな)

確かに一緒にでる機会はあまりありませんが、全くない訳ではありません。見たことがないのは、偶然だと思いますよ。

>スマップの歌のバックにジュニアがついたりスマップメンバーが昔誰かのバックで歌っていたということは聞いたことがありません。

SMAPは昔、光GENJIのバックで踊っていました。歌番組などで光GENJIの映像が流れると、後ろで踊る中居君や木村君が映ることがあります。

昔は、Jr.がバックについていました。V6の森田君・三宅君・井ノ原君やキンキの2人、滝沢君や今井君などは、Jr.時代にSMAPのバックにいました。TOKIOがバックで演奏していたこともあります。

>大晦日のジャニーズがたくさん出る歌番組にもスマップだけいなかったような・・・

カウントダウンには出ていません。事務所の中でSMAPだけ扱いが違うようです。

>スマップって他のメンバーと交流はないのでしょうか?

交流がないことはないと思います。中居君は、V6の坂本君やTOKIOの国分君、他のジャニーズメンバーと野球をやったりしているようです。「香取君とV6井ノ原君は年齢が一緒で仲がいい」なんていう話を聞いた事があります。稲垣君がV6のライブに来たこともあります。(←実際に見かけました)テレビで交流がないだけで、プライベート等ではそれなりに付き合いがあると思います。仲がいいのかどうかまでは、わかりませんけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
光GENJIのバックで踊っていたんですね。
私が気づいた時は結構もう売れていて
下積み(?)の頃をまったく知りませんでした。
光GENJIの映像見てみたいです。
でもどうしてスマップだけ扱いが違うんでしょうか・・・

こんばんは。

元々SMAPのメンバーは『スケートボーイズ』という光GENJIのバックとして結成されたグループの一部です。
あと、TVでは見ませんが、コンサートでは今でもジュニアがバックで踊っているのではないかと思います。
(Kinkiも元々SMAPのバックでした)
ただ、ベテランになると全部をジュニアにさせるのではなく、曲のイメージや演出の関係でプロのダンサーさんがバックに付くことが多くなるので、話に出てこなくなるのではないでしょうか?
決して、他のグループと交流がないわけではないと思いますよ。

年末の番組に出ない理由ははっきり知らないのですが、そういう売り方なのかなぁ・・・と、思っています。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご解答ありがとうございます。
キンキってスマップのバックで踊っていたんですか?
知りませんでした^^
スマップのコンサートは行ったことがないのですが
ジュニアがバックで踊ってるんですね。
テレビだとほとんど接触が無いように思えて・・・
ありがとうございました。