アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8時から8時40分くらいの駒込→東京駅間の混み具合はどんな感じでしょうか?

朝のラッシュ時というとすし詰め状態を想像してしまいます。身動きが出来ないような感じでしょうか?(特に上野駅からすごいと過去ログにありました)
多少混み具合が楽になるなら早めの出勤時間になっても駅の近くでお茶等をして過ごそうと思っています。
8時に近い時間8時半に近い時間、どちらが混んでいるでしょうか?
また比較的空いている車両がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

駒込→上野は混んでますが中央快速などのヘビー級に比べれば比較的楽なほうです

上野からは高崎線・宇都宮線・常磐線組が流れ込んで来ますのでかなり混みます。
ただ中央快速や総武快速等と違い京浜東北と各駅停車で並走していますので
分散しています。
時間的には9時始業の会社が多いので8時のほうが比較的空いています。
また乗車位置は東京寄りのほうが空いています。
座ろうと考えずに6ドアの車両に乗ったほうが空いていますし立つのも楽です。
収納されている座席に寄りかかるのがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

お勧めの6ドアの車両を利用しようと思います。
電車での通勤は久しぶりで、以前乗っていた埼京線の混雑を想像していました。
安心しました、ありがとうございます。