都内のレストランで、ワイン持ち込み可のところ
ご存知ありませんか?
料理の種類や予算は問いません。
どうぞよろしく!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あまり詳しくないのですが、


表参道の駅のすぐ近くにある「TOURS(トゥール)」
というレストランは持ち込み可でした。
お店の人が気さくでお料理もおいしく、雰囲気がよくて
しかもわりとお手ごろなのでおすすめです。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/gu …

それから、東陽町にある「イースト21」というホテルの
レストラン「ハーモニー」ももちこみ可でしたが、
ボトルあたりいくらという持ち込み料が必要だったと
思います。
http://www.hotel-east21.co.jp/news_j.html
    • good
    • 0

自由が丘にあるメゾン・オドールや


http://members.aol.com/sarlodeur/vin/
青山にあるアン・カフェ
http://www.townnet.com/tokyo-hit/hit/uncafe.html
などがBYO(Bring Your Own)持ち込み可能で、抜栓料2千円~3千円の費用がかかります。

一般的なマナーとしては一度も利用したことがないレストランではBYOは受け付けてくれませんので、注意してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンカフェ

元アンカフェの坊ちゃんって今何してるんですか?

Aベストアンサー

女から金せびって生活してますよ。去年お金せびられまくりました。

Q女性陣に喜ばれる都内レストラン教えてください(忘年会用、予算10,000~1,5000円、人数10~15人)

初めまして、大手町界隈で働いているサラリーマンです。

上司から忘年会用に、
『女性陣に喜ばれる都内レストラン(予算10,000~1,5000円、人数10~15人、できれば大手町辺りからアクセスが悪くない所)』
の条件で店を探せと言われまして、困っています。どこか良いところはないでしょうか・・・・・・。

私の職場状況と背景についてちょっと説明させていただきます。

私の所属する課の人数は10人ほどでほとんど男性です。年齢はまばらで20~40歳ほど。女性の方は30歳前後です。
そんな職場の中、おしゃべり好きな上司Aが『コミュニケーション』円滑化を理由に忘年会を盛大にやろうといい始めました。そしてそのためのお店探し役を私に丸投げして来ました・・・・・・。

上司Aが言うには、男性陣の満足度はどうでもいいので、特に普段いろいろお世話になっている派遣の女性の方が喜ぶような所を探してこいとのこと。たとえば、雑誌などに取り上げられていて最近話題の所、行きたくても女性だけではなかなか行く機会がない所で尚且つ味も良い所を探せとのことです。

人数10~15人、予算10,000円~15,000円、大手町からそれほどアクセスが悪くない所(タクシーで行ける所でもokです)、で上記のような状況にピッタリな所はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

初めまして、大手町界隈で働いているサラリーマンです。

上司から忘年会用に、
『女性陣に喜ばれる都内レストラン(予算10,000~1,5000円、人数10~15人、できれば大手町辺りからアクセスが悪くない所)』
の条件で店を探せと言われまして、困っています。どこか良いところはないでしょうか・・・・・・。

私の職場状況と背景についてちょっと説明させていただきます。

私の所属する課の人数は10人ほどでほとんど男性です。年齢はまばらで20~40歳ほど。女性の方は30歳前後です。
そんな職場の中、おし...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.monnalisa.co.jp/marunouchi/top.htm
http://r.gnavi.co.jp/g763345/
http://d.hatena.ne.jp/soh_bl/20080701
ここのお店がなぜ女性に人気があるのか?
それは、デザート以降がめちゃめちゃ充実しているからでありますっ!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13000302/
http://4travel.jp/traveler/monnalisa/album/10037605/

上のサイトはミシュラン1つ星獲得のフレンチのお店
「モナリザ 丸の内店」です。
下はレストラン キハチ 銀座店です。
サイトに情報が沢山あるので参考になると思います。


http://r.gnavi.co.jp/a077900/
http://restaurant.ikyu.com/rsDatas/rsData100500/r100043/r100043v.htm
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002506/dtlrvwlst/

http://www.monnalisa.co.jp/marunouchi/top.htm
http://r.gnavi.co.jp/g763345/
http://d.hatena.ne.jp/soh_bl/20080701
ここのお店がなぜ女性に人気があるのか?
それは、デザート以降がめちゃめちゃ充実しているからでありますっ!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13000302/
http://4travel.jp/traveler/monnalisa/album/10037605/

上のサイトはミシュラン1つ星獲得のフレンチのお店
「モナリザ 丸の内店」です。
下はレストラン キハチ 銀座店です。
サイトに情報が沢山あるので参考に...続きを読む

Qアンカフェのフィルターホルダーを探しています。

こんにちわ。

早速ですが、

ブランド名:
MEISTER HAND(マイスターハンド)≪アンカフェ≫シリーズ

製造元:
イブキクラフト

上記の陶器?(マグカップと同じ素材)で作られている
フィルターホルダーのタイコーズブルーを探しています。

雑貨屋さんで他の色のフィルターホルダーを見かけてから
すごく気になっているそうで、出来ればマグとドリッパー&レストと
3点セットで揃えたいそうなんです。
マグとドリッパー&レストは手に入りそうなのですがフィルター
ホルダーが見つかりません。
雑貨屋さんが製造元に聞いてくれたのですが、既に生産中止との事。

なので在庫を取り扱っているところがあれば情報をいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。
イブキクラフトの者です。
当社の商品のことを調べてくださいましてありがとうございます。
たまたまこちらを拝見しましたので、コメントさせていただきます。

アンカフェシリーズのフィルターホルダーは、
初期のベーシックカラーである6色のみで展開していました。
雑貨屋さんがおっしゃるように現在は生産中止となっています。

せっかくこのように調べていただいているのに恐縮なのですが、
お探しのターコイズブルーは、その6色に後から追加したカラーのため
商品自体が存在していません。
ですので、お店屋さんに在庫として残っていることはありません。

また商品がない以上余談となるかもしれませんが、
フィルターホルダーは陶器製のマグとは違い琺瑯製でした。

もしほかにご質問などありましたら、
お気軽に下記からお問い合わせいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

参考URL:http://www.meisterhand-i.com

Q都内にあるデザイナーがデザインしたレストランを御存知でしたら教えて下さい。

 都内にあるデザイナーがデザインしたレストランを御存知でしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

有名なデザイナーがデザイン(内装を手がけた)ならたくさんあると思いますが・・・
こちらはいかがでしょうか?

参考URL:http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/free/BOOKS/bessatsu/tdr/

Q下記のような単純な階層メニューの作り方を教えていただきたいです。

下記のような単純な階層メニューの作り方を教えていただきたいです。
閉じたり開いたり等はなく、常に下のような感じで表示されるようにしたいです。

スペースを使えばできてしまうのですが、きちんとしたやり方が知りたいので
教えていただけましたら幸いです。


・メニュー1
  ・サブメニュー1
  ・サブメニュー2
  ・サブメニュー3


・メニュー2
  ・サブメニュー1
  ・サブメニュー2
  ・サブメニュー3


『・』の部分にはアイコン画像を表示させたいと思っています。

たて並びに記載していますが、「メニュー1」と「メニュー2」は
横に並べて表示させたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

横並びにするときはたいていfloatを使います。
floatすると幅がわからなくなるので、明示的にwidthを指定するとよいでしょう。
ただしfloatした場合はどこかで、clear処理をいれる必要があります

<style>
#menu>li{
float:left;
width:200px;
}
</style>
<ul id="menu">
<li><div>メニュー1</div>
<ul>
<li>サブメニュー1</li>
<li>サブメニュー2</li>
<li>サブメニュー3</li>
</ul>
</li>
<li><div>メニュー2</div>
<ul>
<li>サブメニュー1</li>
<li>サブメニュー2</li>
<li>サブメニュー3</li>
</ul>
</li>
</ul>

Q都内近郊の、テーマレストラン・内装が工夫してあるレストラン

都内近郊で、テーマレストランや内装が面白い飲食店
を探しています。

あまり知らえれてないようなお店があったら教えて下さい!

Aベストアンサー

こんばんは。

●NINJA AKASAKA

http://www.akasakaplaza.com/shop/r_c/

http://www.ninja.tv/

http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/gurume/izakaya/ninja.html

●無名狼
面白いところなのですが、公式HPが表示されないので閉店したのかも・・・(涙)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013000604.html

●迷宮の国アリス

http://www.gourmenian.com/shop/alice.htm

●レインフォレスト・カフェ
都内ではありませんが、舞浜駅前のイクスピアリにあります。日本一号店です。

http://yumimi-t.hp.infoseek.co.jp/rainforestcafe.htm

http://www.ikspiari.com/shops/list.iks?cate=5

●プラネット・ハリウッド
こちらもイクスピアリにある日本一号店です。

http://www.ikspiari.com/shops/list.iks?cate=5

●性(SAGA)
遊郭をイメージしているそうです。

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P054054.html

●川のほとりで、忍庭、萬葉庭など

http://www.med-dining.jp/index.html

●権八、モンスーンカフェなどグローバルダイニング系列
特に西麻布の権八は建物自体が見ものです。

http://www.global-dining.com/site/home/index.cfm?lang=JP

こんばんは。

●NINJA AKASAKA

http://www.akasakaplaza.com/shop/r_c/

http://www.ninja.tv/

http://www2.odn.ne.jp/~hag50290/gurume/izakaya/ninja.html

●無名狼
面白いところなのですが、公式HPが表示されないので閉店したのかも・・・(涙)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/M0013000604.html

●迷宮の国アリス

http://www.gourmenian.com/shop/alice.htm

●レインフォレスト・カフェ
都内ではありませんが、舞浜駅前のイクスピアリにあり...続きを読む

Qエクセルにて新規メニューを指定のブックのみに

エクセルについておしえてください・・

オリジナルのメニューを追加したいため、メニューバーにオリジナルメニューを登録しました。そのメニュー内にはマクロを登録してますが、問題はこのあとです・・・

オリジナルメニューをこのブックのみで使用したいのです!
他のブックを開いたときにもメニューバーにオリジナルのメニューが乗ってきてしまいます。

指定のブックだけにこのメニューを追加できる方法はありますでしょうか??
分かるかたいましたらお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。
オリジナルのメニューをマクロでブックを開いたときに追加して
閉じるときに削除する、という風にするといいと思います。

追加(削除)する操作を「マクロの記録」で記録すれば一応マクロは出来ます。

Qハニーワインとエチオピア料理の食べれるレストランを探しています。

東京23区内でハニーワインが飲めるお店、エチオピア料理が食べれるお店を探しています。

ご存知の方、是非教えてください!!食べたことのある方、是非感想も教えてください。

Aベストアンサー

TVなどでも、よく紹介されているお店です。

*Queen Sheba(クイーン シバ)

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0204/P002554.html

シチューが、美味しかったですよ。

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0204/P002554.html

QFlashでプルダウンメニューを

1.メニューにマウスが通過した際、サブメニューが表示される
2.メニュー・サブメニューからマウスが離れるとサブメニューが隠れる
といったプルダウンメニューを作成したいのですが、
下記の方法だと一度現れたサブメニューが隠れて(元に戻って)くれません。
3フレーム目に何かアクションを入れなければいけないのかと思うのですが・・・


■1フレーム目

ボタンシンボル(メインメニュー)に下記アクション
-------------------------------------
on (rollOver) {
gotoAndStop(2);
}
-------------------------------------

アクションレイヤー
-------------------------------------
stop();
-------------------------------------


■2フレーム目

メインメニューとサブメニュー(メインメニューにロールオーバーした際に出てくるメニュー)を
配置

サブメニューに下記オブジェクトアクションを挿入
-------------------------------------
on (press) {
getURL("http://www.●●●.com");
}
-------------------------------------


アドバイスいただけると助かります。どうぞお願い致します。

1.メニューにマウスが通過した際、サブメニューが表示される
2.メニュー・サブメニューからマウスが離れるとサブメニューが隠れる
といったプルダウンメニューを作成したいのですが、
下記の方法だと一度現れたサブメニューが隠れて(元に戻って)くれません。
3フレーム目に何かアクションを入れなければいけないのかと思うのですが・・・


■1フレーム目

ボタンシンボル(メインメニュー)に下記アクション
-------------------------------------
on (rollOver) {
gotoAndStop(2);
}
----------...続きを読む

Aベストアンサー

どういうことを言ってらっしゃるのかやっと理解出来ました。
メインメニューの上を通過すると
2フレームに移り,サブメニューに「オブジェクト1」などのリンクを貼ったボタンが出てくるわけですね。

下図は2フレーム目です。(形は崩れていますが雰囲気こんな感じ。)
2フレーム目のサブメニューとメインメニューの周りを取り囲むよう
透明のある程度幅をもった帯状の囲みを用意して,
それをボタンオブジェクトとし,その透明ボタンに,
on (rollOver) {
gotoAndStop(1);
}
と書くと,サブメニューエリアからマウスが抜けたとき,
1フレームに戻ります。

□□□□□□□□□□□
□┌───────┐□
□│ メインメニ ュー │□
□└───────┘□
□        □□□□
□オブジェクト1□
□オブジェクト2□
□オブジェクト3□
□   ……  □
□□□□□□□□

↑□エリアが透明なボタン。
 実際の□はつながっていて,オブジェクトを取り囲む回廊のような感じ。
 確実に1フレームに戻すためには面で太い領域が必要。
等幅フォントだと↓こちらの方が見やすい。
□□□□□□□□□□□
□┌───────┐□
□│メインメニュー│□
□└───────┘□
□       □□□
□オブジェクト1□
□オブジェクト2□
□オブジェクト3□
□  ………  □
□□□□□□□□□

この囲む方法ですが,
マウスが素早く透明ボタンエリアを通過したとき,1フレームに戻らない可能性があるので,自信はありません。

それか,#1さんが書かれている方法を利用して,
オブジェクトの下レイヤーに大きな透明ボタンを用意して,
on(rollOut){gotoAndStop(1);}
を書く。
でもこの場合,全てがボタンになるので,カーソルが常に指?になり,
ボタンとボタンでない所の区別がつきにくくなります。

どういうことを言ってらっしゃるのかやっと理解出来ました。
メインメニューの上を通過すると
2フレームに移り,サブメニューに「オブジェクト1」などのリンクを貼ったボタンが出てくるわけですね。

下図は2フレーム目です。(形は崩れていますが雰囲気こんな感じ。)
2フレーム目のサブメニューとメインメニューの周りを取り囲むよう
透明のある程度幅をもった帯状の囲みを用意して,
それをボタンオブジェクトとし,その透明ボタンに,
on (rollOver) {
gotoAndStop(1);
}
と書くと,サブメニュ...続きを読む

Qレストランでボトルワインを持ち帰り

レストランでボトルワインを注文して、飲みきれなかった時、お持ち帰りってできるんですか?
私は持ち帰りできないと思い、その場で全部飲み切る自信がなく、1回も頼んだことがありません。なのでハーフボトルかグラスしか頼みません。
聞くは一時の恥、で質問してみましたっ。

Aベストアンサー

バーテンダーのmoominx2です。

大抵のお店なら、持って帰ることに対して特に問題はありませんよ。
しかし本当は・・・・
酒税法上、飲食店はお酒をその場で飲むこと意外で販売してはいけないことになってます。(持って帰ってしまうと、「酒類無免許販売」になるんですね)
逆に酒販店は、店内での飲用を目的とした販売はできません(正確に言うと「条件付」での飲用販売は認可されています)

でも、レストランで飲みきれなかったワインを持って帰って逮捕された人はいませんので(笑)心配しなくても大丈夫ですよ^^

余談ですが、飲みきってしまったワインのラベルやコルクも持って帰ることができます。
ソムリエにお願いすると、ラベルはきれいな台紙に貼って、召し上がった銘柄、来店の日時などを記入してくれますし、コルクはキーホルダーにしてくれるお店もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報