プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ティファニーの指輪を物色しています。よくネットショップでみかける並行輸入品ってなんですか?偽者なんですか?教えてください。

A 回答 (4件)

「並行輸入品」という言葉だけの意味は、NO2さんや3さんのいうように、偽物ではありません。

しかし、ネットショップにおいて並行輸入と書いてあるものは、偽物であることがほとんどです。
特に定価と比べてかなり安くなっているようなものは、値段で察してくれと言っているようなもんです。また、使い捨て同然なら気にしなくても良いですが、アフターケアが国内のショップで受けれないのは意外と面倒です。

ということで、ブランド物は直営で買うのが一番ですよ。
    • 0

この場合の並行輸入とは違うかもしれませんが・・・

一般に正規輸入品は
海外の商品を日本の正式な代理店を通して輸入するものと考えてもらえればいいと思います。
日本の正式な代理店は海外の会社の子会社でなくても
正規代理店の契約をしていれば、正規輸入品として扱われると思います。
車なんかで言うと
メルセデス→ヤナセ
のような関係です。
時に、日本向けに改良されていたりします。

一方、並行輸入は
正規代理店を通さずに
海外で仕入れた、海外向けのものを日本に輸入していると考えてもらえればいいと思います。
ブランドものに関しては
偽物が多いかもしれませんが、
本物の並行輸入品であれば
正規輸入品よりも安価で手に入れることができます。
ただし、アフターケアやメンテナンスは
難しいかもしれません。
正規ものなら日本の代理店がしてくれますが
平行ものなら日本代理店は受け付けず、
直接海外の販売店に送らないといけないことも
出てくるのではないでしょうか。
    • 0

並行輸入とは正規代理店を通さずに独自で輸入したもので、偽物ではありません。

但しアフターサービスは日本の代理店では一切受け付けないケースが殆どですので
自力で修理するか修理してくれる所を自力で探すか
最悪の場合は修理不能で放置か捨てるとなります。
    • 0

>並行輸入品ってなんですか

偽物です。ご注意下さい。オークションで売られている物もすべて偽物です。ティファニーは「正規代理店、本店、支店で売られている商品以外はティファニーではない」と宣言しております。
    • 0