自分は22才男性です。
今19才の子と付き合っていて付き合ってから2ヶ月が経ちました。
この間、いつも通りに彼女の部屋で話をしていて、彼女の恋愛観の話とかをしている時に、自分と付き合う前にセックスフレンドがいたという話を聞きました。彼女は自分のことを最初の人だと言っていたし、なんか裏切られた感じがしてかなりショックをうけました。彼女は俺を信頼してそういう話をしてくれたと思うのですがどうしてもショックを隠し切れません。その話の後、彼女は俺がへこんでる姿や彼女にそっけない態度をとったりしてるのをみて泣き出してしまいました。
自分と知り合う前のことだしと思って吹っ切ろうと思うのですがなかなか吹っ切れません。どうしたら吹っ切ることができますか?彼女とこれからどう接していけばいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

おはようございます。

そうですかぁ。
裏切られた。ですか。
でも、あなたはそんなことで彼女の愛が冷めてしまうのですか?
もう、昔のことなんですから。
昔を責めても事実は絶対に無くなりません、
例えセックスフレンドがいたとしても、今は何もないのでしょ?
また、彼女はそのSFを食い物にしてたんですか?
普通、SFって男が付き合う気にはなれないから
体だけという関係でそれ以上近づきたくないって感じでしょうから。
彼女を責めるのは違うような気がします。
むしろ、「俺はそんな体目的でおまえと付き合わない。いい関係で付き合って
行きたい。大事にするよ。だから、そんな男とのことなんて綺麗さっぱり
忘れさせてやるって!」って言ってあげたらいいと思いますよ。

彼女の中であなたに言わずに閉まっておくのが辛かったのでしょう。
ぶちまけることで自分は楽になって、相手が傷つきますが。
やはり、男として包容力が大切です、自分が傷ついたとしても
彼女が押さえ込んで苦しむくらいなら仕方ないなってくらいで頑張ってください。

今、彼女はあなたにぶちまけて「言わなければ良かった」って自分を責めて
いることでしょう。かえって自分に負担をかけているのだと思います。
早急に和らげてあげてください。
もちろん、一転して「全然大丈夫!」なんて言わなくてもいいですが。
彼女とじっくり話して(あまり、根掘り葉掘り聞かれると嫌な思い出だと
思い出すのもそれ以上に話すのも嫌だと思いますが)ある程度の状況を
聞いたり、それに対して話したりしてみてください。
    • 0

初めまして。

経験者の側から言い訳をさせて下さい。
私は現在30歳で未だに彼氏がいません。初体験は一年前で、ついこの間までセフレもいました。私の場合『周りの人が普通にしている事を全く知らない』って事に焦りを感じてネットで知り合った人とセックスしてしまったのですが。そして『現在彼氏がいる訳じゃないから・・・』と関係を続けてしまったんです。勿論セックスフレンドなんて不純だし、歓迎されることではありません。それは頭では分かっているのですが《彼氏がなかなかできない》《周りの人はみんな経験済み》というのは女性でもかなりプレッシャーになるものなのですよ。だから言葉は悪いですが、手近の恋愛まがいの物に頼ってしまうんです。
彼女は19才なんですよね。ある種雰囲気にのまれて《若気の至り》でしてしまった事でしょう。興味本位で。そしてきっとすごく後悔しているハズです。『何でmos21さんとが初めてじゃないんだろう』って。それから『もし打ち明けなくても初めてじゃないのをmos21さんが気付いていたらどうしよう』…とか考えたんじゃないかしら。彼女も本気で後悔しているから打ち明けたんだと思うし、mos21さんを傷つけてしまった自分をもっと責めていると思いますよ。(それはきっと言わなくても)
mos21さんが傷ついたのは彼女の事を好きだからですよね。だから彼女の事を好きなら、忘れるのは無理でももうその事には触れないであげて下さい。ムシがいいのは百も承知ですが、好きだからこそ打ち明けたという彼女の勇気を受け止めてあげてほしいです。

最後に…
この文はきっと、私の将来の彼氏へのお願いですね…。
でもmos21さんの悩みを読んで、多分自分は打ち明けられないだろうなぁと思いました。
    • 0

みなさんがおっしゃるように「セックスフレンド」の意味がどういう、おつき合いだったのか、セックスについてどういう価値観をお持ちなのかは、あなたにとって重要なことですね。

でも、あなたが彼女を好きになったという現在、そしていい形でつきあっていけたらという未来を考えれば、過去のことって消してあげてもいいような気がしませんか?
 誰だって考え方が変わって成長していくものですから、あなたとつきあってこれから先に、同じ価値観を持って仲良くやっていけたらいいですよね~。
 彼女も、もしかしたらあなたを信頼して勇気をだして、うち明けたのかもしれません。 今までのことも含めて彼女を丸ごと愛してあげられませんか?
 大切なのは今あなたが彼女を好きっていう気持ちと、正直にあなたにうち明けた彼女の姿勢・・な気がします。
今の彼女を大切にしてあげてほしいなって思います。頑張ってください
    • 0

はじめまして。

24歳女です。
私もmos21さんと同じような気持ちになったことあります。
今の彼は、私と付き合う前に彼の女友達とHしていたらしいです。(定期的かどうかは分かりませんが・・)
それを聞いた時はかなりショックで、しばらく彼を信じられないで悶々としていました。
でも、彼はその時「(私と)付き合い始めてからはしてないよ」って言っていたし、あれから半年経って、彼の私に対する態度をみて、「この人は別に浮気するとかそういう人じゃないな」って心から思えるようになりました。ちゃんと私だけを見つめてくれています。
彼の過去より、今、私と一緒にいる彼をいっちょ信じてみるか、って感じです。

未だに、付き合ってもいない女の子とそういうことできちゃうのって、
私にはいまいち理解できないけど、あんまり気にしないようにしています。
それより、彼に「他の女の子がいいや」って思わせないように、
自分を磨きつづけて、他の子に目がいくスキを与えないぞ!って思ってます。

たった一つの過去のエピソードでその人全てを把握するなんてナンセンスだし、
その事実を知ってあなたが彼女に対する気持ちがなくなったのなら、別れてもいいと思いますが、まだ好きなのなら、「過去の彼女」ではなくて、「これからの彼女」を見つめていってあげて欲しいです。
すぐには許せないかもしれないけど、少しずつ時間をかけて彼女と新しい関係を築いていけるといいですね。
彼女には「話を聞いて、ショックだったけど、大事なのは過去より、これからだから、ゆっくりいい関係築いていこうね」と言って、今まで通り、楽しく過ごせるようにすればいいと私は思います。
辛いですが、頑張って下さいね!!
    • 0

よくわからないところがあるのですが、

最初の人ってお付き合いをするのが初めてという意味でいいですよね?
ということは、彼女の言い回しが悪かっただけかもしれません。
その昔、好きな人がいて、体を許したけど付き合ってもらえなかったという意味かもしれません。
それをセックスフレンドと言ってしまっただけかも知れません。
もしくは、相手にその気がないことを理解していたけどセックスをしていた。
後者ならセックスフレンドですね。
その辺って重要じゃないですか?
後者ならショックですね。
私なら別れます。
    • 0

吹っ切れないのは彼女を心から許していないからでは?

もしも未だに裏切られたという気持ちが拭いきれないのであれば、自分の中でその気持ちと彼女への愛情を比べてみましょう。
彼女にも過去に色々な事情があったのでしょうが、あなたを傷付けたのは事実です。あなたが心から彼女を受け入れ、そして愛する事ができるのなら関係は続くと思います。
    • 0

たしかにショックですね。

でもあなたが彼女にショックを隠せなかったのは、
けっして悪いことではなかったと思います。
あなたがへこんでるのを見て彼女も自分の事を再確認できるできる筈です。
ですからそれ自体はいいと思いますが、
問題はこれからですね、
あなた方がどうこの問題を克服するか、
彼女が自分の事をうち明けた気持ち
彼女に対する思いなど考えて。非常に微妙な状況です。
簡単に言えば、昔の事とはいえ簡単には消化できそうにないけども
今はこれからの彼女を信じるという方向でいいのでは。

彼女とは普通に接した方がいいと思います。そう思ったところで少しは雰囲気でわかるでしょうが、それでいいのです。そういう時間をゆっくりと過ごすことで自然と解決するものです。
とにかく完全に解決するには、ある程度の時間は絶対にかかるので、
あなたが焦ったり、煮詰まらないことも非常に大事です。
少し辛いでしょうが、がんばって下さいね。
    • 0

うーん・・・確かにそんな事を言われたらショックですよね。

僕も簡単に吹っ切る事を出来ないでしょうね。どうせなら、このまま黙っていて欲しかったって思うでしょうね。
 でも、ここは彼女の事も考えないといけませんよ。セックスフレンドの事も彼女にとってもつらい告白だと思うし、このまま嘘をついたままではいけないと思ったから言ったのだろうし、それに昔の話で、「もうそんな人はいないし、あなただけ」っていうのも伝えたかったと思いますよ。
 だから、あなたの態度を見て泣いてしまったと思うから、吹っ切りにくい事だけど、彼女に冷たい態度は絶対取らないようにこれから付き合っていって、彼女に信頼を持つ事ですよ。引きずると絶対うまく行きませんよ。
    • 0

こんにちは。

ショックな部分は解ります。
ウソをつかれていた事(初めて)より、SFの存在でしょう。

吹っ切る事って出来ますか?
私なら出来ませんね。いえ、決して忘れてはいけない事です。
ただ、あとは彼女を信用するだけ。
もう、自分がいるんだから、他とは関係を持たないって。
どう接するか?
しばらくはヘコんだまんまでしょう、私なら。
じゃな、自分も他にSFを作ったら………された側の気持ちがよく解るので絶対に出来ませんね。
やっぱり信用し、絶対に自分も裏切らない事です。

過去の過ちの理由が#1の方の回答のような事であれば、頑張って浮上しましょう。
    • 0