最近、中古(1年落ち)のエスティマを買いました。

以前乗っていたインテグラを買った時はモデルチェンジ寸前だったので、同型のミニカーを探すのに苦労したのですが、何とか模型屋で発見できました。

自分が乗っているタイプは、
http://blog.car-market.tv/fe91eeb0.jpg
これと同じものなのですが、なかなか同型が見つかりません。

サンルーフが無いので、サンルーフ無しのがあれば嬉しいのですが、何か情報があればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n3 …
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h41 …
(2)http://www.rakuten.co.jp/iwell/336140/342756/381 …
(3)http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/9099 …
(4)http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/line …
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e59 …

(1)が最も条件に合ってそうですね。
トヨタ店かカローラ店に行くと色見本のためにミニカーが置いてありますが、モデルチェンジした後だったら不要な筈なのにね。出回っていませんね。あれ、結構リアルでしょ?あの店頭に飾ってあるミニカー、譲って貰えないか聞いてみては?(私も気にはなっているけど、聞いたことがないから、譲って貰えるのかどうか知りませんけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、これはなかなか良いですね!
ディーラーのミニカーは確かに他の質問でも見かけますが、もらえなさそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 10:39

チョロQもなかなか面白いですよ


何種類かバージョンがあります、ギミックはスライドドア付きがあります
http://www.marutaka.gr.jp/Qral.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チョロQもまだあったんですね。
お店で見かけなかったので無いのかと思ってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニカーのコレクションケース

安いミニカーのコレクションケースを探しています、できれ30台ぐらい飾れるのを教えてください。

Aベストアンサー

こんなページがありました。

参考URL:http://www.aianet.ne.jp/~o-house/sub1.htm

Qミニカーの発祥はどこの国ですか?

オモチャのミニカーが最初に作られたのはどこの国の会社ですか?
日本かなぁ、と思って調べてみたのですが、
明確なことが書いてあるHPに出合えませんでした。

詳しい方、お願いします。

Aベストアンサー

こちらでいいでしょう。
http://kotobank.jp/word/%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%BC

日本を代表する「ミニカー」はタカラトミーの「トミカ」
でしょうから、そちらの歴史はこちらからどうぞ。
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/history/index.htm

Q関西のミニカーショップしりませんか?

関西地方「兵庫県の南東部」に住みます。
よいミニカーショップさんを教えてください。
昔に阪急夙川駅近くの小さなショップに行ってましたが
無くなったような・・・。
家電店では物がちょっと少なめで辛い思いをしています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記のアドレスにアクセス下さい。
私が良く見に行くのは、阪急 京都線 桂駅西口を真直ぐ西に3~4
分歩いた、京都店です。
HPを見る限り神戸店も有るようですが、私は利用した事ありません。
京都店を見る限り品揃えは良いと思います。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/diecast/hochland/

Qミニカーの初心者なので教えてください

最近1/87スケールのミニカーにはまってます。簡単なジオラマを作成しようと思うのですが・・・そこでみなさんにお聞きしたいのですが、鉄道模型のHOゲージのストラクチャー(建物・人物・街頭など)などは1/87ミニカーのジオラマなどに流用がきくのですか?あるサイトではHOは1/80と記載されているところがあったので・・・それと海外のメーカー(VOLLMER,ブッシュなど)のストラクチャーを沢山扱っている関東のショップなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

余談ですが、HOゲージは1/80でもあり1/87でもあります。

鉄道模型はヨーロッパが発祥と思われますが、そこでは実物の軌間は、例外もありますが、イギリス、フランス、ドイツなど1435mmが標準であり、これに対して1/87として模型の軌間が16.5mmになっています。

しかし、日本は実物の軌間は1067mmです。ここで1/87とすると12.3mmになってしまって16.5mmの模型の線路が使えません。かといって、16.5mmに合わせると1/65となって、海外のものと比較するとだいぶ車体が大きくなります。ここで妥協案として車体は1/80にして台車の幅だけを1/65としたのが日本のHOゲージということになります。だからちょっと下半身太りのような形状をしています。最近はこれではおかしいということで、車体も線路も1/87としたものも現れています。

よって、国内製は注意が必要な場合もありますが、海外製のHOゲージのストラクチャーであれば、特に問題なく流用可能だと思います。

Qミニカーを修理したいのですが、タイヤ、ホイールは購入可能?

1歳の子がいるのですが、ミニカーをどんどん壊します。
本体部分などはパテや金属を削って修繕できるのですが、タイヤとかホイールとかを噛んで壊してしまうと、さすがに直せません。
近所のオモチャ屋さんを廻ってみたのですが、修理用パーツというものは売られていませんでした。オモチャ屋さんが言うには「壊れたら新しいのを買うのが普通」だとか。そのこと自体は否定しませんが、自分が子供の頃、オヤジがなんでも直してくれたのがひっかかって、どうしても直してみたいのです。

そこでお伺いしたいのですが、ミニカーのタイヤやホイールなどはどこかで売られているのでしょうか?
ネット店舗でも実在店舗でもかまいません。
補足が必要でしたらどんどん書いてください。

仕事の都合上、レスが遅くなる可能性が高いです。ご容赦ください。

※ミニカーは一般的なトミカなどと同じ大きさのものです。

Aベストアンサー

おもちゃの修理をボランティアでやってくれるおもちゃ110番だかって記事を昔みたのですが?探してみます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報