マンガでよめる痔のこと・薬のこと

○○天文学というような天文学の種類を教えてください。
ニュートリノ天文学やX線天文学などがあったと思うのですが。。

A 回答 (1件)

margaret7さんがどこまでを天文学であると捉えるかによって答えは変わってくるかと思いますが、ここに書いてある内容が参考になると思います。

下のほうにある「天文学の各種分野」というところを見てください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E6%96%87% …
    • 1