プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
誕生日や記念日を祝う事について教えて下さい。

Q1:「自分の誕生日を祝ってもらう」or
   「スキな人の誕生日を祝ってあげる」どちらが嬉しいですか?

Q2:もらって嬉しいプレゼントは?

Q3:ご自分のご両親や先輩などをお祝いする場合(還暦や退職祝い等)
   どんな事をしてあげたいですか?(してあげましたか?)
   ※私の周りでは「お金をあげる」「一緒に食事をする」が多かったのですが。。。

Q4:ちょっとしたサプライズ的な演出をしてくれるお店があれば
   利用してみたいですか?

Q5:最後にご自分の性別と年代を教えて頂ければ嬉しいです!

ご協力ありがとうございます!!感謝!!

A 回答 (6件)

No.1のNinjaWhiteです。


両親からはまだプレゼントもらっていますよ^^
欲しい物があまり思いつかなければ「お金」になってしまいますが…

パーティーは夜なので、よくベランダで花火していました。あと、ビニールプールを出して足を冷やしたり。夏は最高です!

>ご両親の還暦はまだまだ先の事…
父は2年後に還暦です(苦笑)母と年が離れているので。ワインでも買ってあげようと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!

>父は2年後に還暦です(苦笑)母と年が離れているので。ワインでも買ってあげようと思っています。

をを。そうなんですか!
それにしても、ちゃんとお父さんの還暦を把握してるなんてすごい!!
とっても優しい方ですね(≧▽≦)
うちの娘もそんな風に育って欲しいナ(^^)/

お礼日時:2006/07/06 23:57

No.4です。

お礼ありがとうございます。

えっと、どんなサプライズか?ですよね。でも、たいしたことないんですけれど・・・。

彼の誕生日を祝うために、何かしたいと思って友達に相談したんです。
で、教えてくれたのがあるレストランでした。
連れが今日誕生日だと、お店に入ってから言いました。(ココまでしか私は、教えられてなかったんですが)

私がトイレに立ったとき、店員さんに呼び止められて「ケーキを選んでください」といわれ、訳が分からないまま選び
席につきました。
料理を食べて一息ついた頃に、店内の照明が全て消え、店員さん全員がハッピーバースデーの歌を歌いながら
ケーキを持ってきてくれました。
途中から、その場にいたお客さんたちも歌に加わってくれて、誕生日会となりました。
彼がローソクを消して、お客さんに応えたところで終わり。
でも、みんなから注目され、ケーキを食べて、帰るまで見られてました(^_^;)

お会計時に、当然ケーキ代がかかると思ってたら「お祝いです」と粋な計らいまでされました。
なのでお金もかからず、いい思い出になりました。
彼が目立ちがりだったので、喜んでくれてましたね。
こんな感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事頂いてありがとうございますm(_ _)m

たいした。。なんて
すごいサプライズですヨ!!しかも無料とは!(笑)

周りのお客様も一緒に祝福してくれる。
そんな演出はやっぱり素敵ですね。
自分達だけでなく
その場に居合わせた皆さんも
幸せな気分を味わえますもんね(^^)
彼をはじめ、嬉しそうな表情の皆さんの顔が
目に浮かぶ様です。

いくつになっても、そんなサプライズを味わってみたいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 00:04

1.「自分の誕生日を祝ってもらう」方がいいです。


2.アクセサリーやバッグなど、身につけるものが嬉しいですね。
3.ホテルの和食屋さんで一緒に食事をしました。
4.してみたいです。
  経験ありです。注目されますが、喜んでくれる人には、またしてあげたいです。
5.30代女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuppy3612さん。
回答ありがとうございます(^^)

アクセサリーやバック。
自分で買うのも嬉しいですが
やっぱり人から貰うのもうれしいですよね!

お店でのサプライズ体験は
ご自身で、そんなお店を調べられたのですか?すごいですね!
ご両親へのサプライズだったのでしょうか?
もし良ければどんな内容か教えて下さい。
参考にしたいですm(_ _)m

お礼日時:2006/07/06 21:47

Q1 どちらも嬉しい!けど今は好きなヒトがいない


ので、、どちらかというと祝ってもらう方が嬉しいかな?
最近は子供の誕生日を祝うだけです。

Q2 腕時計・アクセサリー・消耗品など普段使える
ものが嬉しい。

Q3 還暦祝いに日本料理屋を予約しましたが、親に
行きたくないだの言われてキャンセルしました。
嫌な思い出。。

Q4 してみたい!(親以外で)

Q5 30歳女性
      
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a080010さん。ありがとうございます!
私も同世代の同性ですが
最近は子供の誕生日を祝うだけで
自分の誕生日は特に盛り上がりなく終わっています。がーん(^^;

還暦祝いに、折角、喜んでもらおうと予約していたのに
キャンセルになってしまったんですね。
それはちょっとショックでしたね。
色んな事情があるんでしょうね。

祝ってあげたい。感謝の気持ちを伝えたいという
その優しい想いが大事ですし
また別の機会にその気持ちが伝わるといいですね(*^-^*)

本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 21:56

こんにちは。



A1:嬉しいのは、祝ってもらうことです。でも、楽しいのは祝ってあげる事かな。

A2:私あまり物いりません。別に欲しくないわけではありませんが、もし相手が好きな人であれば、一緒に過ごしてくれる時間で十分です。

A3:みんなで食事やちょっとした温泉旅行は喜ばれるでしょう。
  お金は、ちょっと別の話だと思います。

A4:内容にもよりますね。
  でも、本人が気に入ってくれそうなら、お願いすかも。

A5:30代後半♂既婚です。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方のご意見。とっても参考になります!
sukekenさんありがとうございます。

確かに、嬉しいのと楽しいのは違うかもしれませんね(^^)
最近では、自分の祝いも自分で段取りしないと
何もナシになってしまっている私です。。うう悲しいですね。

サプライズ体験。
なかなか日常では経験できませんよね!特に親世代は(60代70代)
相手がある事ですがら、なかなか難しいかもしれませんが
「こんなことしたら喜んでくれるかも」なんて
一緒に考えてくれるお店があったら。。なんて思っています。
確かに温泉は喜んでくれる確立が高そうですよね(^^)

ご丁寧な回答
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 22:04

1.「自分の誕生日を祝ってもらう」です。


2.何でも嬉しいですが、よく使えるものがいいです。私のことをよく知る友達なら、私の好みのものをくれます^^
3.夜にパーティーを開いて大勢の人を呼んで騒ぐ。夕食お食べながらお喋りしたりプレゼントをあげたり。深夜まで(笑)
4.パーティーは家で開きたいです。
5.17歳女子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い方のご意見。嬉しいです(*^-^*)
NinjaWhiteさんありがとうございます。

17歳の女の子は
まだご両親からもプレゼントもらったりするのかな?
でも、同じ趣味を持つ友達からのプレゼントの方が
嬉しいですよね(*^-^*)

夜通しのパーティ。楽しそうですね。
というか
体力ありますねー。やっぱり若い(笑)

ご両親の還暦はまだまだ先の事だと思いますが
是非お家でお祝いしてあげてくださいね!!

お礼日時:2006/07/06 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!