最新閲覧日:

システムリソースの減りが速い(75%→すぐに60%)ので、タスクトレイのノートンインターネットセキュリティとアンチビースルのアイコンを削除しようと思うのですが、どうでしょう。

 ・タスクトレイから削除すると自動で監視できなくなる
 ・タスクトレイは何の意味?
 ・リアルプレーヤーやデジカメをUSBで読みとるソフトの
  アイコンもありますが、どうなんでしょう

なお、中程度のパソコン理解者です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

nyanyan2001さん こんにちは。

例えば危険のある時だけ(インターネット使用、メール送受信、FDDやCD使用)しかノートンを起動しない、といった回避方法もあります。ただ最近はインターネット常時接続環境が広まってきたので、できればこの手のソフトは動かしておきたいですね。

しかし、リソースの問題はWindows9x系OS(特にme)には避けられません。ノートンだけでなく下記のページなどを参考にして、根本的なリソース確保(不要なサービスを止める)に取り組まれたほうがいいと思います。

私がmeを使っていたときは、デスクトップ上のアイコンは全部削除、壁紙なし、スタートアップ登録ソフトなし、ウイルスソフトなしで、80%近く確保(起動時だけ)できていたと思います。ただしmeはリソース管理に致命的な欠陥があるらしく、結局Win98に戻しました。

本当はリソースの問題がないNTやW2000がよかったのですが、ある周辺機器が未対応でした。このようにご使用のソフトや周辺機器に問題がなければ、NT系のOSにするのもいいですね。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハード面での限界があるようですね。
私が想像していたこと、をしっかり実行した決断力には敬服(?)しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/27 13:17

>タスクトレイから削除すると自動で監視できなくなる


 はい、その通りです
>タスクトレイは何の意味?
 動作中
>リアルプレーヤーやデジカメをUSBで読みとるソフトの
 1.リアルプレーヤーの削除方法(常駐を止める)
  表示→環境設定→一般→設定→StartCenterのチェックを外す
 2.不要な物は削除しましょう

参考になれば幸いです
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり監視の為には必要ですね。

お礼日時:2002/02/27 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報