プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GatewayGT5038j を購入を考えています。
そこで質問させてください。
かなり静かとショップの店員は言っているのですがいまひとつ信用できません。よければ、このシリーズの購入者様に
(1)耳を本体に当てないと音が聞こえない。というレベル
(2)多少気になるけれど、パソコンをつけたまま、その近くでも何の問題もなく眠れる。というレベル
(3)多少パソコンと距離をおかないとうるさくて眠れない。
(4)とにかくうるさい。
という感じでお願いしたいと思います。

また、(3)、(4)が多いようならば、このパソコンを水冷に改造しようと思うのですが、大丈夫でしょうか?水冷はCPUのみ、です。

A 回答 (3件)

アスロンモデルのGT4014j使用中です、騒音に関してはスタート時はファンが最高回転で回るのでブオーンと唸り正直言ってうるさいです、但し ようこそ画面 が出るころには低速回転に落ち着くので夜間でも全然気になりません。

私のGT4014jの場合、運転時のファン回転数は→Fan1:998rpm. Fan2:875rpm.なので
(1)耳を本体に当てないと音が聞こえない、というレベルです。

むしろ電源スイッチの表示ランプ(ブルー)が明るすぎ(常夜灯より明るい?)こちらが気になります。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。
ランプはテープでも張って対処したいと思います。スタート時はしょうがないですよね。安心しました。

BTXを使っているので煩いことはないと思いますよ。

GT4012Jを使っていますが静かですよ。
No2がいうように起動時のファン全開がウザいですが。
    • 0

はじめまして。

スミマセン、購入者ではないですが一言・・・

私はBTXなら(1)と(2)の間位と思います。

>このパソコンを水冷に改造しようと思うのですが

それなら初めから水冷PCを買ったほうが良いのでは?
なぜGatewayを買うのですか? 意味が見えてきません。
水冷に改造できるスキルがあるなら自作しませんか?

まぁ、Gatewayの方が自作より安く納まるでしょうけど・・・
失礼しました。

この回答への補足

説明不足ですいません。
自作はやはり高くつくので…。
個人的にGATEWAYが好きなこともありますし、水冷パソコンはNECのバリュースターXなんて40万もするではないですか…。インターネット注文のやつは小さくてあまりいじり甲斐がないので…。という意味でこれを考えています。

• 0