WAVファイルをMP3に変換し、MP3が再生できるDVDプレーヤーで再生しようとしたのですがうまくいきません。どなたか対策をお教えいただければ助かります

パソコン:DELL Dimension L700cx(celelon700、Windows2000)
ソフト:CD → WAVファイル、Easy CD Creatorを使用
    WAVファイル → MP3、SCMPXを使用
使用CD:CD-RW(Create CDにて初期化)
使用DVDプレーヤー:パイオニア  DV-545
プレーヤーに関するHPは下記です。
http://www.pioneer.co.jp/dvdld/dv-545.html

症状:とりあえずの試しということで1曲(2分程度)をMP3に変換し、DVDプレーヤーで再生を試みる。DVDプレーヤーでは1曲目をスタートするものの音が鳴らず、しかも2分を過ぎてもまだPlay状態。ちなみに、CD-RWを取り出し、通常のDVDソフトを入れれば通常どおりの再生をします。また、CD-RWもパソコンではMP3を演奏することから、MP3化はうまくいっているものと思われます。

DVDプレーヤーの取扱説明書では「アプリケーションの設定、環境のよって再生できないことがあります」と記されており、上記の環境ではダメなのかもしれません。

どなたかうまくいった方いらっしゃれば手法をお教えいただけますでしょうか。

A 回答 (1件)

そのDVDプレーヤーはCD-RWに対応していますか?

CD-RのMP3に対応しているのでは?
または、きちんと閉じてないからとか?

この回答への補足

下記HPによれば(同じ内容はDVDプレーヤーの解説書にも記載されていますが)、CD-RWに対応しているものと思われます。
http://www.pioneer.co.jp/dvdld/dv-545.html
また、「閉じる」もCreate CDにおいて「取り出す」を行っていますので、うまく「閉じて」いるものと思われます。

• 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事有り難うございました。