CD-RWを先日購入しましたがドライバーが「nero」でした。
データーを焼いたところ(BMP,PDSデータ)、完了したのですが、
その後、開こうとしたら開きませんでした。(CD-ROM(ISO)の項目で焼きました。))
どうも、上手く焼けてないようです。
説明どおりにしたはずなんですが・・何か心当たりのある方がありましたらお教えください!
何かチエック項目を入れないといけない所があるんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

?すいません、回答が反映されていませんでした。



CD-ROM(ISO)でかまいません。
フォーマット選択画面にてCD-ROM(UDF/ISO)を選択します。
右端のNewボタンで新規作成します。

が手順です。

一度、ドライブ選択でImage Recorder(イメージレコーダー)の方でイメージ化して、それを焼くという手もありますが。
    • good
    • 0

私の場合もCD-R/RWソフトで焼くと、焼いたCDが開けなくなる時があります。


その時は、パソコンを再起動すると直ります。参考になるかどうかはわかりませんが試してみてください。
    • good
    • 0

表記が無いんでいまいち解らないんですが、エラーは出てないんですね?


CDのプロパティで容量があってるか見てください。

>その後、開こうとしたら開きませんでした
CDがですか、ファイルがですか。
CDが開かないなら、エラーかメディア不良です。
ファイルの場合、焼く前のファイルの生存を確認してください。

あとバージョンがわからないんですが「新規CD」からデータをウェルにD&Dなどで持っていけばOKなんで、こめんどくさいチェックは無かったはずです。

この回答への補足

nero5です。win2000。容量は100メガを650メガのCDにコピーしました。
それから、正常に完了したとのメッセジーがでます。
あと、ファイルは確認できるのですが、それが開きません。(実は何かの少子に開く時もある)

新規編集の「CD-ROM(ISO)」の項目で焼くのはあってますか?

宜しくお願いします。

補足日時:2002/02/27 19:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング