プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月に警察官Bの採用試験を受けようと思っているのですが、採用セミナーなどへの参加は、やはり合否にプラスに働くのでしょうか? また、小生は現在26歳なのですが、参加者は学生の方々が多いのでしょうか?     

A 回答 (2件)

参考になったかどうかと聞かれれば、参考にはなりました。

しかし、内容は、ビデオ上映・警察本部の見学(110番を受ける現場など)であり、思ったほどではなかったかもしれません。最後に行ったアンケートにも、受験のことをもう少し話してほしいと書きました。
単純に情報を求めるのであれば、○ちゃんねるの方が、膨大です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今日、受験申し込み書を近所の交番に貰いに行ってきたのですが、そこのお巡りさんに採用セミナーへの参加を勧められました。今週、地元署で開かれます。とりあえず行ってみようと思っています。

合否は全く影響しないでしょう。

参加者は、みんなスーツ姿なので、学生かどうか判断できません。ちなみに、私も28歳のときに参加しましたが、スーツのおかげて、あまり浮くこともなかったと自分では思っています。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。スーツ着用が基本なんですね。ちなみに、セミナー参加は参考になりましたか?  

• 0