人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

古くは20年前の「スケバン刑事」から始まって、最近では「富豪刑事」に至るまで、数え切れないほどの「○○刑事」シリーズが作られています。

でも、さすがに飽きてきました。
そろそろ「刑事」や「探偵」ではない、新しいシリーズを始めてもらいたいものです。

例えば・・・

『受付嬢シリーズ』:「スケバン受付嬢」「おふくろ受付嬢」・・・入ってきたお客さんが、戻ってしまいそう(汗)

う~ん、いまいち・・・

皆さんのアイデア、お待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

「温泉女将」とかどうでしょうか?


なぜか殺人事件が起こりそうですが(笑)
【スケバン女将】
「よく来たなッ!風呂は下、飯は6時だ!わかったな?」
布団とかは自分で・・・お茶も自分で・・・(´・ω・`)
【おばちゃん女将】
「いらっしゃいませぇ~♪あらぁよく来たわねぇ」
と迎えられた玄関で1時間は世間話を聞かなければ入れてもらえません
食事中もずっと噂話を聞かないと・・・以下略。
お風呂中、乱入して世間話を・・・以下略。
【おばあちゃん女将】
「い・・いら・・いらっしゃいまぜぜ~~~」
入れ歯がカクカクして今にも外れそうです。
荷物なんか持たせると、今にもぎっくりで倒れそうです。
フルフル震えて、今にも逝きそうなので不安です。
なので、お客さんはおばあちゃんより先に自分でなんでも
やってしまいそうです。(布団・お茶・配膳)
【ニューハーフ女将】
「あらぁん、いらっしゃいませぇ(はぁと」
男性の一人旅のお客様はとても危険です。(謎
カップルの場合、女性に対してサービスがすごく悪い(笑
【あぶ○い女将】
とにかく、危険!命がけで泊まりに来てください。
もれなく、柴恭と舘ひろがついてきません!
常に外回りですから(爆笑

異常です。(あ~楽しかったw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「温泉女将」、玉緒さんとか、結構適役の人がいますね~

「スケバン女将」は、旅館がつぶれそう・・・
「おばちゃん女将」、困りますね(笑)。しかも、関西のおばちゃんだったら、最悪・・・
「おばあちゃん女将」、老人ホームかいな・・・
「ニューハーフ女将」、その道に徹底すれば、繁盛しそう・・・
「あぶ○い女将」、リポ〇タンD・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/06 21:33

うーん、そうですね。


やっぱり刑事物ってのは一話完結でシリーズ化もできますので定番でしょうね。
こうゆうのどうでしょうかね?
「気象庁24時」・・・温帯低気圧接近、人工衛星の故障、想像を絶する過酷な現場。

「スケバン保母」・・・言うこと聞かんガキはヤキ入れたる。

「首狩り刑事」・・・首狩り族の末裔であり刑事でもある正義感の強い主人公。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「気象庁24時」、これも一話完結でいけそうですね。

「スケバン保母」VS「ヤンキーママ」の争いとか・・・

「首狩り刑事」が、「首刈り猟奇殺人」を追う・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 06:25

下記にあったタイトルと同じですが


「西部高校」(西部シリーズ)
私が想像したのは。。。
石原軍団製作。
もちろん会長:渡哲也、校長:館ひろし、教頭:神田正樹か峰隆太
荒れた学校で熱血ストーリー。校長(館ひろし)はもちろん大型バイクで通学。
生徒による爆破、カーチェイスがあり先生達が最新鋭の設備で追い込み更正させる。
ストーリーの締めもバイクに跨った校長が登場して〆。
そういったカラっと熱血爽快ストーリー「西部シリーズ」いかがでしょう。
「西部病院」とか、「西部動物園」・・・どうだろうσ(~~;)

「扇子職人」(職人シリーズ)
なかなか日の当たらない職人にスポットを。。
依頼人が来る所から始まるドラマ。
舞踊の為の扇子や実用性の高い扇子。扇子職人の技術のすごさを伝える為のドラマ。
当然、機械じゃマネできないような職人技術が要求され、魂が込められ、依頼人が感動するような扇子がお客の基へ届けられる。
竹の削りだしや加工の工程、和紙や布の貼り方、こだわりなど話の内容によって説明しながら造られていく。
こんなドラマあったら観たいな。
ちなみに私は扇子がすきです。
他にも「大工職人」とか。
このドラマで家の善し悪しが家庭で観ても判断できるようになると、不正なんて出来ないかも。
職人シリーズだと色々派生出来そうな気もするのですが。。

あ~、「必殺シリーズ」またみたいなぁ。。
藤田まことさんが元締め役あたりで。。
あ、現代版だと「ハングマン」でもいいんだけど・・。
どっちもシリーズ化あるけどとっくの昔に終わっちゃったからなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「西部シリーズ」、高校・病院・動物園と続いて、更には、百貨店~鉄道まで・・・

「職人シリーズ」、滅多に見かけなくなった職人さんも、主人公にしたいですね。
「鋳掛職人」とか、「桐箪笥職人」とか・・・

「必殺シリーズ」、いいですね~
藤田まことさんは、このシリーズには、なくてはならない人です。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/07 20:21

スガシカオの曲を今聴いているところなので・・・



『甘い果実』!!
これは、男女の恋物語ではありません(笑)
新規就農者向けの『農』をテーマにしたカターい番組です。虫も出演しますぞ!

『夜空ノムコウ』!!
あれから~、僕たちは~♪♪・・・ではありません。
これは、季節の星座を紹介する番組です。
宇宙から見た地球も見せてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「甘い果実」、農業への甘い誘い。
でも、若い娘に虫がつくこともありそう・・・

「夜空ノムコウ」、昔NHKで放映した「銀河オデッセイ」というシリーズが面白かった・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/07 20:14

「必殺料理人」


昼間の営業中はさえない平凡なコック。しかし、夜の営業中は最強のコックに変身!!

「西部高校」
極悪な不良生徒の指導は狭い個室で改心するまでボコボコにする。
校長は人間の器が大きく、教頭は部下の教員に口うるさい。
主人公の主任教員は角刈りにサングラス。当然、気に入らない部下の教員に対してはパンチで制裁。
これなら幼稚園から大学までシリーズになりそう。

「極道教師」
ご想像にお任せします。

「将軍様は見た!」
将軍様はベールに包まれているのでストーリー自体もベールに包まれているかも知れません。(たぶん)

「ハゲの軍団」
ハゲの2大勢力の死闘を描いたアクション時代劇。

「Tバック先生」
Tバックを愛用する新米教師と生徒の愛と涙の奮闘記。

「Tバック検事奮戦記」
Tバックにまつわる珍事件にTバックを愛用する検事が立ち向かう。

Tバックネタはバブル期だったら受けるかもしれませんね。

「不良老人とよばれて」
今は高齢化社会ですから。
ある老人ホームでの不良老人の成長と更生を描いた青春ドラマ。
大映テレビでやってくれるかな?
続編は「不良妊婦とよばれて」、これはシリーズになりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「必殺料理人」、武器はいくらでもありますし・・・

「西部高校」、メンバーは、対立する高校のツッパリグループに順番にボコボコにされる。
なんじゃこりゃあ~~~

「極道教師」、予備校に、「元」はいますね~

「将軍様は見た!」、衣装が1種類で済むので、制作費がかからない・・・

ところで、相当「Tバック」がお好きなようで(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/06 22:08

・「北の国からの」続編で国シリーズ


「西の国から」「南の国から」
西は中国、南はインドネシア、とかできるだけ文化的なギャップがあるところが面白いかな…

・「ヒットドラマの」の脇役が主人公になる続編
「時間ですよ」の続編で「浜さんですよ」とか、「一つ屋根の下で」続編で「ちー兄ちゃん」とか…
「傷だらけの天使」の続編で「あきら」とか…

どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「西の国から」「南の国から」、三波春夫の『東京五輪音頭』みたい(笑)
続いて「上の国から」「下の国から」・・・天国と地獄?

脇役が主役に、って、ありそうですね。
「伊東家の食卓」の裏技コーナーも脇役から主役に・・・って、ちと違う?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/06 22:01

刑事もまだまだ余地がありますよ


・例えば「ドロボー刑事(デカ)」
有名企業社長宅や政治家宅を狙う泥棒が忍び込んだ先で殺人事件が発生、自ら刑事として犯人逮捕に奮闘。最後は自首する
・「ストーカー刑事」片思いの女性が殺される、敵討ちに犯人を追いかけるストーカーの物語
・「キャバクラ刑事(デカ)」「ホスト刑事」職業柄犯罪がらみの情報が耳に入る
・タクシー運転手が乗客の犯行の会話から事件に入っていく
・アキバ系ハッカーが秘密の情報を入手、巨大な陰謀がその背景に・・
・高校生チアガールが事件を解決
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のアンケートで、刑事物の新しいアイデアを質問したことがありまして、色々とご回答をいただきました。

「ドロボー刑事(デカ)」、アメリカ映画で、ちょっと似ているのがありますね。
「ストーカー刑事」って、刑事自体が、犯人とっては最大のストーカーかも(笑)
「キャバクラ刑事(デカ)」「ホスト刑事」、忙しくて寝る暇がなさそう・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/06 21:56

「派遣社員 太田菊五郎」


総務から現場までなんでもござれのスーパー派遣社員「太田菊五郎」
派遣された会社での愛憎劇、ほのぼの話、ときにはロマンスも。

「ニート刑事(コップ) 堺啓介」
自身は部屋から出ず、検索エンジンとメールと明晰な頭脳で犯人を追い詰める。
動くのは捜査一課の体力系。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時代の象徴「派遣社員」。
椿三十郎のように、ふらりと立ち寄った会社の悪徳専務を退治して、又ふらりと立ち去っていく・・・

「ニート刑事(コップ)」、実際にいろうな気も・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/06 21:50

さすがに「裁判官」はスケバンではなれないでしょう。


「弁護士」「調停人」あたりならまだ可能かと...
面白いかもしれないのが
「破産管財人」「(保険会社の)事故調査員」「ボディーガード」
あとは定番ですが
「料理人(板前・点心師・コック・シェフ・パティシエ)」
「監督(プロ野球・Jリーグ)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケバンが無理なら、「ミス日本裁判官」とか・・・
※昔、ニュースで、凄い美人の裁判官を見たことがあります。

「スケバン事故調査員」は、広い情報網使って、結構いけるかも・・・

「サラリーマン監督」というシチュエーションのプロ野球漫画がありました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/06 21:46

時代を問わず運び屋さん?!シリーズ



昔は籠屋・飛脚

現代は運送業・救命士・運転手

以外に他人のプライベートを知ってしまう
職業だったりするので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔なら、「殿様籠屋」。客の籠はお付きの侍にかつがせて、自分も籠に乗っている・・・

今なら、「富豪宅配便」、ロールスロイスで配達・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/06 21:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング